『レッドリスト スクーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「@150」のクチコミ掲示板に
@150を新規書き込み@150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

レッドリスト スクーター

2016/07/28 20:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > @150

スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 @150の満足度5 旧ID 

絶滅危惧に瀕しているスクーターでも 何故かウチの近所はボロボロに錆びてツギハギされたラビットとか リトラクトラブルの
ライトを持ったスペーシーとかが毎日のスーパーへの買い物とかで良く見かけます。
そういう こいつもヤフオクでもグーバイクでもあまり見かけず、同車種の遭遇はこれまでありません。

シグナス180、CZ150とか、パッソル、パッソーラ、ロードパル等 レッドリストに乗られているユーザーさん 愛車の調子はいかが
でしょうか? ワイヤー、ベルトなど部品とかで苦労されてませんか?

書込番号:20073758

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 @150の満足度5 旧ID 

2016/07/28 20:09(1年以上前)

あと アット150にお乗りのユーザーさんも もしもいらしたら、愛車の近況とか情報をおしえてください。

書込番号:20073772

ナイスクチコミ!3


seadartさん
クチコミ投稿数:20件

2016/10/30 06:26(1年以上前)

おはようございます。

絶滅危惧種スクーター?マラグーティ ブログに
乗っている者です。遊びに来ました。

自分の住んでいる地方都市では結構、珍車を見かけますよ。

ピアジオX10とか、PGOアッローロ、デルビGP1,ホンダスカッシュ、
などなど

あ、スカッシュは大昔自分も乗ってました。
ホイール径が極端に小さいので舗装と側溝の継ぎ目
の僅か1センチの段差にも振られるアブナイ奴でした(汗)

思うに今はネットで色んな情報が入手出来るから
好奇心旺盛な人達はリスク自分持ちで手を出すんでしょうね。
・・・て、自分もその一人なんですが(笑)

書込番号:20343498

ナイスクチコミ!0


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 @150の満足度5 旧ID 

2016/10/30 20:37(1年以上前)

seadartさん こんばんわ 今も近所の買い物で行ったスーパーに また留めてあったボロボロのラビットを眺めてきました。
外装は東南アジアのスラム街のトタンでできた家さながらの適当な塗装と傷だらけの車体でしたが、現役の実用使用なんで
凄いと言うしかないです。

スカッシュは見たことありませんが、モトコンポは一時3台所有で通算4台買いましたし 今も1台持ってます。
外車のスクーターは発売間も無い頃はいいですが、ユーザーが少ない= パーツやメンテで販売者側の利益にならない
なんで日本での維持は つらいものがありますね。
ただ、ネットが発達してパーツの海外購入が やり易くなったのが救いですが。

書込番号:20345740

ナイスクチコミ!2


seadartさん
クチコミ投稿数:20件

2016/10/31 00:46(1年以上前)

こんばんは、

モトコンポ(笑)懐かしいですね、あのシティに乗せる
奴ですよね。

素朴な疑問なんですけど、燃料タンクはどの辺にあるんですか?
確かハンドルも取れるか倒れるかしましたよね。

書込番号:20346586

ナイスクチコミ!1


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 @150の満足度5 旧ID 

2016/10/31 05:45(1年以上前)

燃料タンクはイス前に有るのですが2L程度しか入りません。自分のはバイク屋特製の4Lタンクに換えてますが暫く乗らないと
中味が空になってます。ハンドルはパイプにワイヤを通して末端のダイヤルでそれを緊張させて固定するというワイヤーが
切れたら どうすんだ?的なものですが これでしっかり走れます。 自分のは改造してるんで90q位でますが、ノーマルじゃ
40q出すのも相当かかり使い物にはなりません。
ただ、50Kgもなく独りで持ち上げられる軽さなのでアルトとかの後部座席の足下にも積み降ろしができるのが強みです。

モンキーとかヤマハポッケ スズキ エポなんかよりも便利ですが、盗まれ易いので出先で置いておけませんが・・

書込番号:20346775

ナイスクチコミ!2


seadartさん
クチコミ投稿数:20件

2016/10/31 23:02(1年以上前)

こんばんは、

モトコンポでスピード出すと怖そうですね(汗)

ところで@150の
レビューの写真を見ましたけど鬼のように
手入れされてますね、

樹脂パーツはやはり
シリコンスプレーとかアーマオールですか?








書込番号:20349047

ナイスクチコミ!1


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 @150の満足度5 旧ID 

2016/11/01 00:16(1年以上前)

いえ、シリコンスプレーとか バイクやが誤魔化すのに使うその手の ツルツル液体は大嫌いなので 一切使いません。
基本全て塗装です。各パーツをバラして オリジナルの新車状態に戻す塗装を施してます。 購入当時は各箇所に転倒による
であろう傷がついてたので、深い傷でなければペーパーで均し 黒の部分は全塗装、シルバーメタの部分はボカシでパッと見
きれいにしています。

マフラーとかも外して電動工具で錆を落とし、耐熱塗料で全塗装しています。
マフラーカバーは素人のできる範囲で板金と研磨で平らにしました。

スクーターとか日常使いのチョイ乗りとかが多いので、どうしても傷が付き汚れてきますよね。
先日も このきれいになった @150をチョッとした事故で倒してしまいメーターカバーが割れてしまったのでパテで補修し全塗装
したので黒のメーターバイザーもシルバーになりました。
サイドカウルも傷いってしまったのでまた薄付けパテとシルバーメタの塗装をしなくてはならず面倒臭いです。

よくガリガリに傷ついてしまったスクーターとか黒い樹脂が真っ白に日焼けでの色褪せして そのまま乗られてるのを見ますが
自分の衣服と同じですからね なるべく身ぎれいにししときたいたいです。 気持ちがいいので

書込番号:20349303

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

@150
ホンダ

@150

新車価格帯:

@150をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング