> > > > CB400 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

『とうとう!僕も。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーボルドールを新規書き込みCB400 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信32

お気に入りに追加

標準

とうとう!僕も。

2012/02/20 20:12(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

CB1300STで、お世話になった金隆です。諸先輩方の助言でこのバイクに決めました。
先程、夢店でオーダーをしてまいりました。

初バイクです。嬉しいです。ワクワクします。
ちなみに、色は赤白です。

書込番号:14181241

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2012/02/20 20:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
エンジンガードは、買いました?

書込番号:14181424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/20 21:10(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます!!

私も納車前日はわくわくで
なかなか寝れませんでした。

CB400SBで腕を磨いて、
ぜひステップアップにも
挑戦してみてください。

書込番号:14181548

ナイスクチコミ!1


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/20 21:12(1年以上前)

jjmさん。1300の時は、お世話になりました。エンジンガートではなく、スキッドパッドをつけました。あとタンクプロテクターとグリップヒーターをつけました。

夢店いわく、エンジンガードはフレームを傷付けると言う事なので、止めておいたほうが良いそうなんで。

書込番号:14181557

ナイスクチコミ!0


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/20 21:17(1年以上前)

ゆずランダーさん、1300のときにはお世話になりました。このバイクで頑張ってステップアップをしたいと思います。

書込番号:14181578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/02/20 21:51(1年以上前)

おめでとうございます。
メ〜イッパイ楽しんで、ステップUPしてください。

 1300が待ってます(^_^)/

書込番号:14181793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/02/20 21:53(1年以上前)

知り合いも乗ってますが、いいバイクです。腕を磨くには場数を踏む事。七転び八起きの精神ですよー。

書込番号:14181804

ナイスクチコミ!0


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/20 21:57(1年以上前)

R259さん、スイングバイさん、有難うございます。1300に向けて頑張ります。

書込番号:14181831

ナイスクチコミ!1


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/20 22:05(1年以上前)

納車は、来月の頭くらいです。もしかして、丁度その辺に大型二輪の見極めか、卒検かも?

書込番号:14181890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/02/21 08:19(1年以上前)

金隆さん 

まずは、御成約おめでとうございます。
グリップヒーター暖かくて良いですよ、取り付けもすっきりしてるし幸せになれます。 私はエンジンガードだったのですが「案外大きいなぁ」と思ったのでスキッドパッドは良い選択なのかもしれませんね。
赤白は人気色なので良いですね、私も迷いましたが地味に白ツートンに落ち着きました(笑)白ホイールは、おろしたての白いスニーカーの様で少し恥ずかしいですが^^ 納車まで、楽しみですね〜 当初、足つき良すぎるなって思ってましたが
エンスト(お恥ずかしい)した時にがっつり足が付いてる安心感に感謝しました
仕事で乗れない時も、見える場所に持って来てニヤニヤしております
きっと色んな可能性を秘めたバイクだと思うのでお互いに素敵なバイクライフを楽しめるように頑張りましょうね

書込番号:14183350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/02/21 09:23(1年以上前)

追記ですみません

私は、ドリームでガラスコーティングを勧められて施工しました。
洗車などとても楽らしいですよ、
ホイールやエンジン部分までコーティングしてくれます車両の艶など下取りなど考えておられるようなので御参考にして下さい

書込番号:14183513

ナイスクチコミ!1


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度4

2012/02/21 10:48(1年以上前)

はじめまして!
私も今月、白ツートンABS無を契約しました(^^)
納車は自分の都合で3月以降にしております。
私はETC&ガラスコーティング(フルコース)とアラームを付けました。
ドリーム系列ではないので、別途 盗難保険に入りましたが これが意外と
高かったです。
今後もこちらの板でお世話になるかと思いますので宜しくお願い致します。

納車が楽しみでワクワクしております(^^)

書込番号:14183702

ナイスクチコミ!0


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/21 13:00(1年以上前)

chocolat.dax さん。今、納品書を確認したところ、アラーム、グリップヒーター、タンクプロテクタ、スキッドパッド、ワンキーUロック、シフトポジションインジケーター、コーティングでした。コーティング抜きで、925000円でした。(値引き、車体価格の定価から-10%と免許取得応援キャンペーンで-60000円) これにガラスコーティングが+25000円で乗り出しまで950000円でした。
しかし、まだ任意保険が。これじゃ100万円コースですね。

夢店、値引きが渋いですね。

書込番号:14184129

ナイスクチコミ!0


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/21 13:05(1年以上前)

追伸、僕も、ekkeさんと同じ盗難保険入りました。

ekkeさん、初めまして。宜しくお願いします。

書込番号:14184144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/21 13:06(1年以上前)

金隆さん。こんにちは。
御契約おめでとう御座います。
納車、楽しみですね。

よくこのバイクの事を「素直でいいバイクだけど面白みが無い」なんていう方もおられますが・・・。
そんなことありません!!結構奥が深いです。アフターパーツもより取り見取りですし。

安全に、事故なく、楽しいバイクライフを送って下さい。

書込番号:14184150

ナイスクチコミ!0


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/21 13:22(1年以上前)

わんこnoは〜ちゃん さん、有難うございます。

正直、まだ乗っていないのでCB400の良さ分かりません。

乗り始めたら、どうのこうのって報告をしたいとおもいます。

書込番号:14184206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/02/21 13:25(1年以上前)

金隆さん 返信ありがとうございます。

シフトボジションインジケーターまで、扱ってるんですか?良いなぁ〜
うちのドリームでも、扱ってるか聞いてみようと思います。
車両価格が高いのは、当初から覚悟の上でしたがやはり根が張りますよねw

でも、まじまじと良く見ると作りがちゃんとしてるんですよ。
対抗馬で、ニンジャ400も見に行きましたが、本体が安い分作りの荒さが感じられました。なんかこう、プラスチック部分が安っぽいんですよ

バイク人口が減っていく中、CBR250などのように単気筒になってしまったり、400までで乗れる車種はこれからこんな感じなのではないでしょうか? 高価ではありますが、所有欲は満たしてくれると思いますよ。

また、インプレなど宜しくお願いします 縁側ページも立ち上げておきましたw

書込番号:14184213

ナイスクチコミ!0


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/21 15:37(1年以上前)

chocolat.dax さん
僕の行っている夢店は、何でも有りみたいですよ。シフトインジケーターは(SPI-110と言うヤツです。ネットですぐ出てくると思います。社外品で)1300の時に見積もりに入れてもらいました。たしか、15200円位でした。

昨日、店に行ったら1300SBにレース用のマフラー入れてあるのみました。僕の担当者がこれは、ダメなんでけどと半ば暗黙の了解で整備に入っていました。

書込番号:14184583

ナイスクチコミ!1


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/21 16:19(1年以上前)

そういえば。昨日、夢店にNC700が置いてありました。CB400より値段が低かったですね。
700ccより高いCB400恐るべし。

書込番号:14184689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/02/21 16:25(1年以上前)

金隆さん

夢店でも色々タイプがあるんですね
私の所は、固いんでしょうね 引取りの時にど派手なフォルツァに乗った
お兄ちゃんとお姉ちゃんが、丁重に断られてました(笑)
正直、何処から何からいじったら良いのか判らないので
まずはCBに慣れて、必要な物足していこうと思ってます
初回点検の時に、クリアウインカーでも付けるかなぁ。。。
メンテナンス用品、一通り揃えるとそれなりにかかりそうですし
ボチボチ行きましょうw

書込番号:14184699

ナイスクチコミ!0


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/21 16:29(1年以上前)

皆さん、グローブはどんな物を使われていますか?

僕。今は、ワークマンで売っている革のグローブです。

ここの処で、グローブは新調しようかと。

書込番号:14184716

ナイスクチコミ!0


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/21 16:34(1年以上前)

chocolat.dax さん。マフラーですよ。マフラー。

僕、高校の頃、モリワキのショート管にあこがれていました。
もしかしたら、1000Km点検のときに、化けてるかも。

ちなみに、点検は、僕の所の夢店では、一か月点検より、1000Km点検重視みたいです。

書込番号:14184727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/02/21 17:02(1年以上前)

金隆さん

グローブは、夢店で冬物バーゲンしていたので成約を餌にGETしました
RSタイチのウィンターグローブです 私は掌が大きい割りに親指が短いのか
Lサイズで親指の先が余る感じですかね^^ ライコランドなどセールやってましたんで物色なさっては如何でしょうか?
マフラーですよねぇ、純正が案外良い音だったんでアフターに取り替えたのが実感出来る位になったら考えたいですね、SP忠男のマフラー良いんですけど20万弱・・・ スリップオンで7〜8万、YOUTUBEなどで物色中です。

書込番号:14184821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/21 17:11(1年以上前)

金隆さん、ふたたびです。

ワークマンが悪いとはいいませんが・・・。

グローブは出来れば専用メーカーの保護付グローブがいいですよ。
転ばぬ先の杖といいますか・・・。手は怪我しやすい場所ですから。
私は冬用はSIMPSONのウインターグローブ、夏用はSIMPSONの半グローブを使用しています。

以前転倒したときにグローブのおかげで手指に怪我はありませんでした。
御一考下さい。

マフラーは、私はアールズギアのワイバンマフラーを付けています。
以前に乗っていたCB400SF SPECVにはヨシムラのチタンサイクロンでしたし。
それこそ音は好みでしょうから、いっぱいある候補の中からじっくり選んでください。

バイクショップ(ライコランドとか南海部品とか)の駐輪場で見てみるのも面白いですよ。
CB400SBはいっぱいいますから。

みんなそれぞれに手を加えてかっこいいバイクがたくさんいるはずですよ。

書込番号:14184858

ナイスクチコミ!0


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/21 17:25(1年以上前)

わんこnoは〜ちゃんさん、有難うございます。

ただ今、クシタニのネット通販で購入しました。

マフラー、ワイバンですか〜。ワイバン良いお値段ですよね。うわーっ! 凄い!

書込番号:14184902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/22 13:19(1年以上前)

スイングバイさま
>七転び八起きの精神
…って納車前の方に「転」は忌み言葉でしょう〜「店頭」小売価格もご法度で〜^^
転ばずに巧くなるのが理想ですし己の技量の8割で走っていれば転ばずに巧くなりますので…


わんこnoは〜ちゃんさま
CBは400も1300もバイク自体に面白みは無いと思いますね〜そう言う人の内のひとりです小生も…
セル廻してエンヂンかけてギア入れてクラッチ繋げばストレス無く走り出しますし見た方にクイクイ曲がりますしフツーにスロットル開ければ後輪が暴れるなんてこと滅多に起きませんし…
だからこそライディングに集中出来る良いバイク…だからこそロングセラーってことなんでしょう…
癖が強かったり〜真っ直ぐ走らせることすら難しいモンスターマシンってのも有りますし^^


金隆さま
ご契約おめでとうございます^^
やっぱり100万いっちゃいましたね〜100万円かけてレイアップなさったのですから400で走り込んで100万円の元とって下さい〜
いきなり1300は危ないってことで400になさった訳ですが〜400も教習車のCB750と然程変わらないと思いますので慎重に…慣れが一番怖いので〜なかなか慣れないな〜位が丁度良いです…

400もフルパワー使い切れるようになるのはほぼムリな話ですので或る程度走れるようになったら大型に〜ということになる訳ですが〜場所と予算が赦せばCB400SBは手許に残して増車…大型ばかり乗っているとパワーに頼ってしまって下手になりかねませんので偶に400でもツーリングに行かれることをお勧めします…CB400は生涯手許に置いておくのに良いバイクだと思います…
で〜兄貴分のCB1300買うのが勿体なく思えたら癖が強い大型をどうぞ^^

グローブは関節にプロテクタの入ったのを用品店で片っ端から試着させて貰ってご自分の手のサイズに合うのをお選び下さい…
売り場にハンドルグリップが置いてあったりしますので握って縫い目が爪に喰い込まないかとか掌の皮が余ってダブって擦れて痛くなりそうにないとか…グローブが合わないとツーリングで疲れます…
と思ったらクシタニ買ってしまわれたんですね…クシタニはウェアもホンと良く出来ています…手に合うと良いですね^^

マフラーSP忠男もワイバンも作りが叮嚀で値が張りますね…大型買うまでは吊るしのまま乗って…増車してエキパイが錆びて来たらフルエキ入れるってんでも良いと思いますけど…いずれにせよ実際に装着されているのをツーリング先で音聴かせて貰ってお求めになるのが後悔が無いと思います…

納車が待ち遠しいですね〜末永くご安全に^^

書込番号:14188612

ナイスクチコミ!0


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/22 17:06(1年以上前)

ViveLaBibendumさん。待ってました、メッセージ来ないかとおもいましたよ。

今日、大型の教習受けて来ましたよ。思ったより運転し易かったです。400よりも、走っていると少し重たい位でした。さすがに、車体お越しは重かったです。一緒の青年は、一人で起こしていましたけど(25才位)。僕には、教官がフォローしてくれました。
ただ、急制動は後輪がロックし易いですね。400の時には、なかったのに。

とりあえず。今は、CB400で公道デビューと大型の免許取得でいっぱいいっぱいです。

また、メッセージ下さいね。

今度は、CB400乗車記ですね。

書込番号:14189329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/22 18:34(1年以上前)

金隆さま
インフルエンザにやられました…愚母は肺炎で入院したのに病棟出入り禁止で…最悪のタイミングです…

CB750の方が400よりも急制動で後輪ロックし易いとしたら…ブレーキが良く効くというよりは〜重い分だけ慣性が大きいので前軸への荷重移動が強いということでしょうね…
400で前7後3でかけていたなら750では前9後1位の力配分で良いでしょうけど後輪がロックしても転倒しなければ検定中止にはならなかった筈…気にせずギュギューっと止まりましょう本番で余裕見せられるように^^

マスクうがい手洗い…気にかけていたのですが〜手洗いが足りなかったのか〜数年前新型インフルエンザを神戸で貰って来て以来の酷さというかあの時よりも酷いかも…ご自愛下さい皆さま…

書込番号:14189640

ナイスクチコミ!0


スレ主 金隆さん
クチコミ投稿数:180件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/02/22 18:43(1年以上前)

ViveLaBibendumさん。病気の処、メッセージ有難うございます。
 
早く風邪を治してください。

お大事に。

書込番号:14189664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/02/22 19:48(1年以上前)

ViveLaBibendumさん

あらら、体調の悪い時に質問などして申し訳ありません。
ご家族共々、お体御自愛くださいませ。

書込番号:14189931

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2012/02/22 20:02(1年以上前)

重さもだけど、たしか400の方が
タイヤが太かったような

書込番号:14190001

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/22 20:48(1年以上前)

jjmさまの言われるサイズ違い…そうでした別スレでCB750に履けるタイヤが少ないってんでサイズチェックしてました…
前は400が120/60ZR17M/C(55W)で750の120/70ZR17 M/C (58W)よりも小さいですけど
後は400が160/60ZR17M/C(69W)で750の150/70ZR17 M/C (69W)より幅広くて…何れにしても400よりも750の方がタイヤ的には直進安定性重視ってことですね…
で勿論荷重にも依りますけれどコーナーリング中のサイドスリップに対しては400の方が有利で直立急制動の時は接地面が前後方向に長い750の方が有利な筈なので…単に400よりも750の方がタイヤが旧いだけだったりして…

書込番号:14190200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/22 22:15(1年以上前)

金隆さん、こんばんわ。
なんかいろいろ盛り上がってますね。

ViveLaBibendumさん。
あ なるほどね。そういうことであれば「面白みがない」かもわかりません。
「面白みがない」=「つまらない」ではない、ということでしょうか・・・。
但し、随分練達しなければいわゆる「面白み」は味わえないかと・・・。(~ヘ~;)

金隆さん。
>乗り始めたら、どうのこうのって報告をしたいとおもいます。
  待ってますね!!

書込番号:14190711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーボルドール
ホンダ

CB400 スーパーボルドール

新車価格帯:10406001084600

CB400 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング