『リードEX!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信25

お気に入りに追加

標準

リードEX!!

2010/02/13 22:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:341件

なんとリードの新型、リードEXが出るようです。
ホンダからは発表はまだされていませんが、もう一部の販売店には入庫しているようです。

このGooBikeのサイトを見た限り、ほぼ間違いなく新型です!!
http://www.goobike.com/bike/stock_8701329B30100210001/

改良は、ブレーキ強化、フロントボックスが小さくなっているなどのようです。
詳しいことはホンダの公式発表を待ちましょう。

書込番号:10936532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2010/02/13 23:15(1年以上前)

輸入車ですよね^^;

国内正規販売されるかどうかですよね^^

書込番号:10936744

ナイスクチコミ!2


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/14 11:34(1年以上前)

来週発売なので今週の発表になります。
明るいシルバーと黄色が新色となり赤が復活します、それに白と黒の計5色となります。

書込番号:10938991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/14 12:06(1年以上前)

3ポットキャリパーになって価格が249,900円に値下がりしてますね…
初期ユーザーかわいそう…

書込番号:10939104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/14 14:33(1年以上前)

おお、MCの噂がありましたがEXか、フォーサイトEXを思い出しますね、
値下げの時のEXw
このクラスで3POTは凄い、ホンダのスポーツバイクで使ってる連動ブレーキの
3POTとはまた違う初めて見る3POTですね、小排気量用なのかな
ただ前3POTだとリヤも油圧になるのかなあ

キャリアがボディ同色になるって噂あったけどあれは外れかな
黄色と赤があるのか黄色ほっしい〜、値下がり嬉しい〜
でも相変わらずキックはないんだろうなあ・・・
メトインがあと1cm〜2cmでいいから深くなってほしい

書込番号:10939688

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/14 18:15(1年以上前)

はらへったにょーさん、他のスレにレスしましたが、リヤも油圧になります。只、ブレーキはドラムのままです。スペの時のようにホイールはブラックになりませんでしたね。

書込番号:10940718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/14 19:09(1年以上前)

すみませんが、リヤブレーキは油圧ではありません。
フロントカバー内に有る「ブレーキイコライザー」という部品で張力伝達がワイヤーに変換されます。(そのためフロントインナーポケットが狭くなっています。)

また、3ポットキャリパーとは言ってもフロントブレーキを握った場合は両端の2ポットのみが作動し、リヤブレーキを握ると真ん中のピストンのみが作動しリヤブレーキとのコンビが成立します。

写真をご覧いただければ幸いです。

書込番号:10941017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/14 19:29(1年以上前)

全5色

あと追記しますが、ホイールとFフォークとリヤキャリアの塗色がガンメタへ変更されてます。

また、オプションのサイドスタンドにエンジン停止機構が追加されてます。(こちらは本体価格据え置き。取付時間0.2h増加)

珍しくホンダが価格改定で対抗するとは...いよいよ原二種クラスが熱くなりそうな予感です。

書込番号:10941119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/14 20:23(1年以上前)

とある地元のバイク屋さんにイエローの実車がありましたw
黄色ですが、なんて言うかレモンイエロー?明るめというか薄めの黄色ですね
もっと濃い〜黄色が好きなんでちょっと残念

インナーBOXの左上にリヤ用の油圧ブレーキの覗き穴があり
リザーバータンクが見えました、ただ書かれてるとおり最終はワイヤー伝達で
フォーサイトみたいな完全な油圧ドラムではありませんね

ホイール等のガンメタ塗装は正直前のシルバーとほとんど変化無いですね
あんまりガンメタに見えないです

関係ありませんが白カブとシャドウファントムがかっこよかったw

書込番号:10941412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/14 21:17(1年以上前)

あ、もしかしたらあの油圧システムは前の1POTの為のみで
リヤの制動は100%ワイヤー「のみ」なのかな

書込番号:10941765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/15 15:10(1年以上前)

ホンダのそれほど売れてないモデルは今年値下げする傾向がありますね・・。

値下げは必ずしもいいことではないですが、買う側としては嬉しいですね。

書込番号:10945212

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/15 16:10(1年以上前)

モノづくり研究所さん、写真のアップ有り難うございます。人に聞いた話なので不確実でした。

定価が下がっても実売価格が下がらなければ同じですが下がるのですかね。差別化の為にリードが出たときはスペが有ったので定価を高い目に設定して、今度はPCXがでるので定価を下げただけにならないと良いのですが...

書込番号:10945412

ナイスクチコミ!1


gigiorcaaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/15 19:38(1年以上前)

見積もり貰って来ました。

販売価格:249,900
値引  :-19,900
部品洋用
品油脂工
賃合計 : 9,114
課税諸費
費用合計: 1,000
端数引  : -114
×周年引: -2,000

計   :238,000

ココからHonda C card使うと、30,000円キャッシュバック。〆て208,000円也。

書込番号:10946288

ナイスクチコミ!1


無☆職さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/16 21:36(1年以上前)

ブレーキの構造が複雑になったの?
ああ、またトラブル(クレーム)の種がひとつ増えたのか。
このクラスはシンプルが一番いいのに。

書込番号:10952100

ナイスクチコミ!2


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/17 00:14(1年以上前)

復活の赤色は赤というよりアズキ色でした....
とりあえずオーダーしたので来週の納車までショールームに飾っておきます。

書込番号:10953302

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/17 11:35(1年以上前)

乗り物で【EX】と付くと特急電車を思い浮かべます。

Express「速達・急ぎ」
特急料金や速達料金の加算で値上がりするはずなのに安いのはこれいかに?

executive「重役・取締役・経営幹部」
リードが平社員だとしてEXの給料が安いのも辻褄が合わない。

expensive「高い・高値」
やっぱり逆の意味になってしまう…

何なのでしょうね?

書込番号:10954781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 リードのオーナーリードの満足度4

2010/02/17 12:47(1年以上前)

Extra「そのた」
なんてね(;´▽`A``

書込番号:10955003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2010/02/17 21:11(1年以上前)

ってか車体と関係ないけど、見積もりやカタログあるのに先に公表しないのにちょい不誠実感じるのは私だけ?

書込番号:10956987

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/18 06:16(1年以上前)

以前から、ホンダでは正式発表の前に販売店に並んでいるのは良くあります。不誠実かは分かりませんが、正式発表時に店頭に有ればユーザーは実車をすぐに見れるので、その店では良いと思います。確か登録は正式発表までしてくれなかっと思います。

書込番号:10959104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/18 07:17(1年以上前)

実車が公式発表より先ってのは車もバイクも全メーカーそうですよ、
発表してから生産や出荷してたら店舗によって入荷する時期に格差が
生じますから、これはこれでいいやり方だと思いますね
発表してんのに実車が見れない!なんてのもそれはそれで問題でしょう

現代はこまめに店舗行くマニアが(私も)インターネットで
しゃべっちゃうから、メーカーとしては困ったものでしょうけど(笑)
まああんまり目くじら立てないで下さい、ネットの発達で小さな事で
すぐ叩く輩が増えてるのも現代の問題でしょうからね。

EXですが、変わったのはブレーキとグリップぐらいのものなんで
(リミッターも?)在庫処分で安くなってる旧を買うのもいいかも、
関西では19.8万円〜あるし、旧の2POTでもブレーキはよく効くし、連動解除も簡単だしw

書込番号:10959177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2010/02/18 08:10(1年以上前)

いや、目くじら立ててませんよ^^;
アンチホンダでもないし^^

製造や配送などタイムラグはいいんです^^仕方ない^^

しかしメーカー問わず新製品は宣伝早く、チェンジは発表遅くって姿勢がね^^;
まあ販売上そうなるんでしょうが、必ずしも実車が先にはないです。場合によります。

インサイト、PCXなど公表の方が早いですしね。モーターショーとか除外して。
限定カラーとか発表早いし^^;

販売戦略と言ってしまえばそれまでですが。

何にせよ発表は早い程消費者側は有り難いだけです。待てば実車見れるし^^

今週末くらいに発表して欲しいとこっすね^^


コンビブレーキ解除は個人的に賛成^^

でもこの時代どこでコスト削ったんだろ?デフレ?元々利幅多かった?

無印アドレス、トリート、新リード、嬉しいのか悲しいのか安い方向に行ってますね^^;

書込番号:10959275

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/18 17:23(1年以上前)

中国、日本だけでなく、EUなどグローバルに販売して大量生産によるコストダウンだと思います。

書込番号:10960918

ナイスクチコミ!1


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/18 18:18(1年以上前)

ボルトとかクロームメッキがユニクロになってたりしてます。

書込番号:10961151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/18 19:06(1年以上前)

シグナスXも値下げしたんだね。原付2種もデフレですな。

書込番号:10961381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2010/02/19 01:42(1年以上前)

今日(18日)公表ありましたね、来週から販売。

実情と数値は別ですが初代の時は国内販売計画台数18000台、今回は13500台。

時代なんですかね^^;

グローバル販売は前から活発だし、国内で儲けより新興国で稼ごうって事なんだろうか?

まあいいですが^^

実質はカラーとコンビブレーキと一番は値下げってマイナーチェンジっすね。

何が言いたいかというと、雑談みたいなものなんで読み流して下さい^^

書込番号:10963644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/27 22:39(1年以上前)

アドレス125がMCし時計とトリップメーターが付きました
これはうれしいです リードも早急に付けたらいいと思います
シート下のもの入れスペースはリードがダントツに広い、あとは
前述の時計、トリップメータが付けばNo1でしょう

書込番号:11685896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング