『リードEXとリード110ではどちらが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リードEXとリード110ではどちらが?

2010/11/20 23:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 takpackさん
クチコミ投稿数:80件

どなたかアドバイスお願いします。今、リード110の購入を検討しています。お店ではEXと110の2種類があり、どちらも同じ値段(22万円)です。調べてみると新型はブレーキがよくなった反面、塗装が悪くなったりなどマイナス面も聞きます。実際同価格ならどちらがお徳でしょうか?後、少しアドレスV125Sも気にはなっています。それは皆さんの言うリードの加速からです。乗り方は通勤がメインで片道約8kmで車の流れは2車線で60km(夜間だと80km)あたりで流れています。なかなか試乗ができる環境ではありませんのでどなたかリードをアピールして下さい!長々と失礼致しました。

書込番号:12247106

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/11/20 23:48(1年以上前)

EX乗りですが、購入の際の店舗には110の在庫がありましたが
欲しいカラーではなかったのでEXを取り寄せてもらいました。
(110のブルーは気になってたので、在庫があったら買ってたかも・・)

品質については乗り比べていないので、コメントできませんが
幹線道路?の巡航についてはリードでも特に問題ないと思います。
加速では250ccスク以上やアドレスに負けますが、
それでも大衆車クラスのクルマには余裕で勝てますので
80km/hまでなら流れに乗れず怖い思いをすることはないと思います。

ですがアドレスと迷われてて、リードの収納力が不要なら、
あえてリードを選択する意味も余りないと思いますので、
アドレスや人気のPCX、シグナス等に移っても良いと思いますよ。

書込番号:12247387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/21 00:29(1年以上前)

はじめまして

リードEXは110から改善されている所もあるでしょうから
問題が起きて欲しくないならEXが良いかもしれません

変更点は、ハンドルグリップやブレーキ装置や冷却液の濃度やフロントフォーク内部やフロントボックスの内部変更(縮小?)などがあるみたいです。(サービスマニュアルをサーッと見比べた結果)

また、EXの方が車幅が1センチ大きい(ハンドルの差?)みたいです。

もちろん他にあるかもしれません。

良かったら参考にしてください。

書込番号:12247636

ナイスクチコミ!4


maipleさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 08:49(1年以上前)

私は4年間乗ったシグナスから今年9月にリードに乗り換えております。
シグナスと比べると少し安っぽいところはありますが走りはシグナスと比べても勝るとも劣るところはありません。
リードの良さは何と言っても収納力です!!
ヘルメット、カッパ、手袋、ジャケットまで入ります。
尚且つとても静かで快適でリードに乗り換えて本当によかったと思っています。。

アドレスには友人のを借りて乗ったことがありますが加速はダントツです。
但し、作りは安っぽく収納力はヘルメットかやっと入る程度です。

わずかな価格差ならリードがよいと思います。

ちなみに私は片道8kmの通勤に使用しております。

書込番号:12248753

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/11/22 01:04(1年以上前)

takpackさん

参考にお読みください。それなりに信頼性の高いページです。
他のバイクの所も、お読みになってください。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.html

書込番号:12253657

ナイスクチコミ!2


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/24 23:02(1年以上前)

新型になってから、転倒時にエンジンが止まる機能が省かれていますよ。EXのブレーキが良くなったかは、乗る人によって違うと思いますよ。外観の好みで決めても良いと思いますよ。

最近は、エコドライブの方が増えたので、煽られる事は余り無いですが、走りを気にするならアドレスの方が良いと思います。

ここにも、ウザイ奴が...

書込番号:12270255

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング