『リードEXのバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

リードEXのバッテリー

2011/04/20 19:57(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 夢叶さん
クチコミ投稿数:25件

リードEXを購入して1年に成りますが、最近特にセルの回りが弱くなかなかエンジンが掛かりません。現在4000kmほど走行してます。バッテリーの寿命はこんなに短いのでしょうか?また保障期間の中でバッテリーは対象外?でしょうか。

書込番号:12917919

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2011/04/20 20:25(1年以上前)

まずはバッテリーの電圧確認や充電をしてみてはどうでしょうか?
まだセルが少しはまわるのであればなるべく早く充電してあげれば復活する可能性はあるかとおもいます。

あとバッテリーの寿命と簡単にいいますが、
充電しても電圧が回復しない場合は寿命かもしれませんが、ただ単に充電不足(短距離走行のくりかえしや長期間放置など)で電池電圧が低下してきたのは寿命ではありませんので…

書込番号:12918006

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢叶さん
クチコミ投稿数:25件

2011/04/20 20:57(1年以上前)

毎週末、往復役50Kの走行を行います。平日は殆んど乗らない状態です。ちなみに妻のアドレス50は一月乗らなくても一発エンジン始動です^^;。

書込番号:12918132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2011/04/20 21:16(1年以上前)

トピは立てっぱなし。
答えてくださった方にお礼もなし。

質問する前にネチケットを勉強された方がいいですよ。

書込番号:12918211

ナイスクチコミ!5


スレ主 夢叶さん
クチコミ投稿数:25件

2011/04/21 21:05(1年以上前)

たしかにおっしゃる通りですね^^;勉強不足でした。
しかし、1つの質問の中に、わからないから聞いてるのに批判の回答、回答者同士の喧嘩ごしの言い合いの回答、質問者をけなす回答・・・・困ってるから聞いてるのに一体これではどなたにお礼を???って状態でした。

書込番号:12921578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/04/22 12:18(1年以上前)

>困ってるから聞いてるのに一体これではどなたにお礼を???って状態でした。

それを上手くまとめるのがスレ主の「責任」ってものですよ
それが出来ないならスレ立てをしちゃダメ

「けんかするなー」でもいいし「けなしはいらんのじゃ」でもいい
どうしても無理なら一言「手に負えないので一度閉鎖します」でもいいでしょう
でもたった一人でもアドバイスくれた人がいたのでは?

喧嘩があってもそれを仲裁できる権限があるのも主だけです
主が逃げてはスレッドはまとまりませんよ
一度立てた以上、最後まで責任をもちましょう
メンドクサイからほったらかし、はただの「逃げ」です

まあ世間はあなたの母親じゃありませんからねえ
全人類が必ずあなたに都合のいい返事をくれたりはしませんわな

書込番号:12923696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2011/04/22 19:06(1年以上前)

一般公道の最高速でトピを立てること自体勉強不足です。

ご自分の勉強不足を認めながらこの期に及んで言い訳とは見苦しいです。

書込番号:12924753

ナイスクチコミ!3


スレ主 夢叶さん
クチコミ投稿数:25件

2011/04/22 20:16(1年以上前)

質問のやり方、お礼のやり方等皆さんから教えて頂きありがとうございました^^。
これにて退散いたします^^。お世話になりました。i.love.read

書込番号:12924990

ナイスクチコミ!0


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/22 21:41(1年以上前)

夢叶さん、フリメで幾らでもIDが取れるので、これに懲りずにまた違うIDで覗いて下さいね。
無責任なレスや嫌なことは一杯あると思いますよ。私も知らないうちに加害者になったり、予期せずに被害者になったりしています。(^_^;)

はらへったにょーさんが書かれているように、自分に都合のいい返事ばかりとは限りません。
スルーするのも、大人の対応です。少なくとも、私はお礼が欲しくてレスはしていませんよ。

アドレスV125Sさん、ご本人が反省されているのに追い討ちをかける必要も無いのでは?
さらに、違うスレの指摘をここでするのもネチケットとしては如何でしょうか?

書込番号:12925309

ナイスクチコミ!4


implegaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 00:47(1年以上前)

ごめんなさい。

先に謝っておきますが、どうしてもツッコミたくて仕方が無かったのでレスさせていただきます。

リードのスペルは、「read」ではなく「lead」です。
I Love LEAD !

さて、ご質問にあるバッテリーですが、保障期間内なのであれば遠慮せずにご購入店に相談されるのが良いと思われます。
「保障対象内」であれば交換してもらい、「保障対象外」とご購入店に判断されてしまったときには、再度この場で質問されてみては如何でしょうか。

ちなみに私のリード110は、3年超・12000キロほど走行していますが、バッテリーはまだ交換していません。まだ使えそうです。

書込番号:12926110

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング