『もうご存じかも知れませんが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

もうご存じかも知れませんが。

2013/05/18 16:52(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

昨日、馴染みのバイク屋に顔を出したら、一枚のファッス用紙が目にとまり、見てもいい?と聞いたら、あ〜これねと見せてもらったら、リード125御成約様、リヤボックスなんたらキャンペーン(すいません、肝心のなんたらの部分を忘れましたが)販売店、メーカー、お客様のやり取りが、書いてありました。

やはり、前カゴが付かないのを、ホンダは マイナスと見たのか、それとも良くあるスクーターの販促キャンペーンなのか、さてはて?

因みに、私は前カゴ付ける派です( ̄▽ ̄)


書込番号:16147087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:103件 リードの満足度4

2013/05/18 17:30(1年以上前)

あと、続投で申し訳ないですが、新型リードには、アナログ式の水温計は、付いてないようにみえますが、もし警告ランプ式だったらエンヂンがヒート してくると急にパカッと赤いランプが点くのが、心臓に悪いのでアナログ式の方が好きです。

未だに50ccのスピード警告灯に、ビビル私!f(^_^;
好みの問題ですけど…

書込番号:16147205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/05/19 00:14(1年以上前)

 最近は車でも水温計省かれて水温が適温になるとランプが消えて
水温が上がり過ぎるとランプが点くというものが増えていますね。

 私もアナログのほうが好きですが、基本オーバーヒートは
そうそうあることではないのでコスト削減という面で省いているのも
現実なんでしょうね。

書込番号:16148800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件 リードの満足度4

2013/05/19 01:25(1年以上前)

鬼気合様、私の呟きみたいなスレに書き込みくださいましてあありがとうございます。

最近の物造りは、何かにつけてコストダウンや、合理化の嵐…

もちろん利益をださないといけないのは、解りきったことですが、何か大事な事、置てきて来ているような 。

設計や、開発に携わっている人達は、コストと製品としての完成度の狭間におかれて、大変 だと思います

此処んとこは、創る側と買う側の思惑のバランスが中々噛み合わない事も在ると思います。

どうも書き込みありがとうございました。
最後にホンダ、F1復帰楽しみです、 走る開発室、そのフィードバックを、生かした良い製品を願います。

書込番号:16149016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/05/19 01:43(1年以上前)

 こんばんは。

 いえいえ水温気にされてるだけでもと思います。

 意外と水温気にされす当たり前に走られてる方も多いと思いますから。

 大昔ですけど、車のサービスを3年ほどやっていた時期があり
先輩が工場長とお客様の車引き取ってきたときに、敷地内に入ってきた
ときに引き取った車からキンキン異音が。

 オーバーヒートの音?が頭によぎり、近づいたら熱くて近づけず。

 慌てて後ろの車に乗ってた工場長に話し2人で運転席のぞいたら
水温計振り切ってるではないですか。

 エンジン冷えたところで見たら水全蒸発、焼きつきはなかったものの
ヘッド歪んで車体も古かったので時間かけて研磨して直してましたが。

 色々問題のある人で、車検場の検査官の資格も持ってる人だったんですけど
なぜ気付かなかったのかと。

 ちなみに私は整備の学校出身ではなく資格もありませんでしたが。

 長々とすみません。

 現在はそうそうオーバーヒートも聞きませんしね。

 私も水温はちょこちょこ気にしてる人間ですので水温計が
ないとお落ち着きませんね。(笑)

 ホンダのF1も楽しみです。

 ここの掲示板ですとホンダの対応の悪さがどうしても目立ちがちですけど
昔NSR50や250SPの限定モデル(フラッシュカラー)など乗っていたのでホンダは
嫌いではないのですが。

 現在はスカイウェイブ250タイプMとシグナスX125ですがMTにまた乗りたいですね。

 昔のマクラーレンホンダが戻ってくるのはうれしい限りです。

 現在はほとんど見ませんがセナプロスト時代は毎戦見てましたので。

 MP4/5Bが一番好きです。

書込番号:16149056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2013/05/20 01:37(1年以上前)

まあインジェクションですし、FIシステムに異常なく、水がちゃんと入ってりゃ気にしなくてよいでしょう

それより、油圧警告灯欲しい

各社、談合したかのように付いてませんよね(汗)プレッシャセンサと灯火だけなんだけどなぁ



F1、ずっと見てますよ^^

去年も鈴鹿でフリー走行見てました(笑)

ホンダも前回の撤退、1年ずらしてりゃよかったのに(汗)

書込番号:16153393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 リードの満足度4

2013/05/20 07:35(1年以上前)

京都単車男様、書き込みありがとうございます。

私も是非、油圧警告灯は欲しいと思っております。
何故、付いてないんでしょうねf(^_^; おっしゃる通りそんなに複雑な、システムでも有るまいに…

最近の四輪車は、チャージランプとか無いのでしょうか?
不思議です。

書込番号:16153739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Buffaloesさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/23 12:09(1年以上前)

初めまして。
早速ですが近所のバイク屋にて予約して来ました。
キャンペーンは、純正のリヤボックス(確か定価で18000円ほど)が取付費込みで10000円とのことでした。

書込番号:16166655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件 リードの満足度4

2013/05/23 14:23(1年以上前)

Buffaloes様
こんにちは、リード125予約おめでとうございます。

なおかつ私の情報不足を補って頂きありがとうございます。
早く納車されるといいですね、一日千秋の思いではないでしょうか?(^^)

書き込みありがとうございます。





書込番号:16167112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Buffaloesさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/23 14:36(1年以上前)

シューティグスターさん。その通りです、6週間もあります。
ホームページを見たら、しっかり掲載されておりました。消費税込みで10,500円でした。
事前情報では、メーターに時計があったのですがカタログには、記載されていませんでした。
腕時計をしないので助かると思っていたのですが残念です。

書込番号:16167134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 リードの満足度4

2013/05/23 14:58(1年以上前)

Buffaloes様
早速のご返信ありがとうございます。
6週間は待ち遠しいですね、首が長くなりすぎそうですf(^_^;

時計付いてないんですか…液晶ディスプレイが付いたので時計ぐらいは、欲しいとこですね。
このてのスクーターには、是非欲しい装備と思いますが。

書込番号:16167187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Buffaloesさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/23 21:26(1年以上前)

時計ありました。
失礼しました、カタログ写真をよく見ると8:30 AM とありました。
でも説明文では、時計の文字がありませんでした。

書込番号:16168445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 リードの満足度4

2013/05/23 21:54(1年以上前)

Buffaloes様こんばんは
早速の訂正ありがとうございます

時計、付いてて良かったです。
私もホンダのホームページを見ましたがまだ、他の新型モデルを含め発売したばかりの為か説明、解説が少ないように思います。

しかし今回は、原付二種モデルの当たり年ですねー、しばらく寂しかったので、個人的には嬉しいばかりです。

ありがとうございます。

書込番号:16168608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング