『リード100ボアアップキット126cc 57mmピストンが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 funky-lさん
クチコミ投稿数:48件

左2個 穴あきピストン 57mm

昔、リード100 JF06用の126cc 57mmピストンのボアアップキットを購入したのですが、ピストンがダメになり
ネット上を探しましたが、ピストンのみどころかそのキットの販売も急になくなりました。

123cc 56mmピストンの排気3ポートキットも購入しましたが、ピストンのピン上がノーマルヘッドに対応
するように、上死点迄2mm足りず コンプレッションも8.6kしか無く全くのダメ商品でした。

そこで、57mmピストンを探してますが販売している所をご存知の方は居られないでしょうか?
(リード100 JF06用 ピストンピン径13mm ピストンピン上30mm 直径57mmです。)
よろしくお願いします。

書込番号:24642864

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/03/11 11:07(1年以上前)

>funky-lさん

キャブとかは交換していないんですか?

リード90,100はボアアップしたのなら基本は混合仕様

OILポンプの強化必要です



書込番号:24643437

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/03/11 17:21(1年以上前)

>funky-lさん

単純に需要が無くなっているだけでしょう

諦めて、ヤマハ系に乗り換えた方が良いのではないですか?

書込番号:24643935

ナイスクチコミ!2


本地涼さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/01 13:17(1年以上前)

当初は、オイルポンプ増量してましたが
高速域でのフケ上がりが愚ずるため、調べたら
ノーマルでも充分に濃いことが判り、現在は
ノーマルに戻してます。
最高速近くで、サーキットを走っても問題ないです。

書込番号:25122486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


本地涼さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/01 13:27(1年以上前)

結局、写真のピストンは、YouTuberの有名な方に、TIG溶接で修理して頂き直りました。

それと、ヤマハグランドアクシスの57mmピストンと、
SEベアリングが、ベースを2mm上げるだけで
転用可能なため、使えるようになりました。

書込番号:25122497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング