『注文しちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vmax」のクチコミ掲示板に
Vmaxを新規書き込みVmaxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

注文しちゃいました

2009/07/05 17:59(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > Vmax

クチコミ投稿数:16件

本日、YSP店にて注文しました。
結局、バイクの重みを感じる事が出来ないまま購入となりました。
午前中に静岡の内覧会へ行き、販売店の方と話をしたんですが、
いま注文すると8月中旬頃かもと言っておられました。

YSP店でのやり取り
店長 何かお探しですか?
私  VMAXが欲しいんですけど。
店長 新型のですか?それなら現物が有りますよ。
私  えっ。見ると売約済みの表示が有り、お店の中に置いて有りました。
   逆車で練馬ナンバーが付いていました。
私  逆車も扱ってるんですか?
店長 逆車も取れますが高いですよ。

注文後
店長 納車はいつにしますか?
私  えっ。わかるんですか?

パソコンを操作して調べてくれたが、日曜日のせいか日にちが表示されず、
販売店へ電話してくれたが、7月中には納車出来ると思うが、日曜日の為か
はっきりした日がわからず、明日連絡してもらうことになった。
注文時に納期がわかるとはビックリ。

書込番号:9807987

ナイスクチコミ!0


返信する
You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/06 15:25(1年以上前)


¥2,310,000
(消費税抜き¥2,200,000)

型式/エンジン型式 EBL-RP22J/P626E
全長/全幅/全高 2,395mm/820mm/1,190mm
シート高 775mm
軸間距離 1,700mm
最低地上高 140mm
車両重量 311kg
舗装平坦路燃費 16.0km/L(60km/h)
原動機種類 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列 V型4気筒
総排気量 1679cm³
内径×行程 90.0mm×66.0mm
圧縮比 11.3:1
最高出力 111kW(151PS)/7,500r/min
最大トルク 148N・m(15.1kgf・m) /6,000r/min
始動方式 セル式
潤滑方式 強制圧送ウェットサンプ
エンジンオイル容量 5.9 L
燃料タンク容量 15L(「無鉛プレミアムガソリン」指定)
燃料供給 燃料噴射式
点火方式 T.C.I.式
バッテリー容量/種類 12V-11.2Ah(10h)/YTZ14S
1次減速比/2次減速比 1.508/3.082
クラッチ形式 湿式多板ダイヤフラムスプリング
変速機形式 リターン式5段
変速比 1速2.375 2速1.810 3速1.400
4速1.115 5速0.935
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター/トレール 31°00′/148mm
タイヤサイズ(前/後) 120/70R18M/C 59V/200/50R18M/C 76V(前後チューブレス)
ブレーキ形式(前/後) 油圧式ダブルディスク/油圧式シングルディスク
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム
ヘッドライト ハロゲンバルブ/12V、60W/55W×1 
乗車定員 2名

車両重量 311kg とは目茶重いと感じている自分のバイクより40kg以上重いです。
一度乗ってみたいですね。

書込番号:9812646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/06 23:21(1年以上前)

富士山と伊豆さん ご購入おめでとうございます。

自分も日曜の午後に静岡の内覧会に行き、実物のあまりの
迫力に魅了されすぐさま東静岡YSP店に購入しそうな勢いで
向かいましたが、その日は店舗の駐車場には4輪は入れられない
との事で、離れた場所の駐車場を指定されて、、、、

即注文してやるぅっという勢いが削がれて少し冷静になり、
そのまま家に帰ってしまいました(汗

書込番号:9815225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/07 06:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

4月に、コミュニケーションプラザへ展示車両を見にいき、
技術の高さと造形美に感激し、そのときから購入を考えるようになりました。

静岡の内覧会には、ワイズギアオプション装着車も展示されるとのことで、
ぜひ行きたかったのですが、土日とも仕事の都合が合わず行けませんでした。

富士山と伊豆さん、内覧会に行った直後に購入とはスゴイ!
納車が楽しみですね。羨ましいです。

ところで、YSPで逆車を扱っているとのことですが、どこのYSPか教えていただけませんか?
逆車の金額はそれなりに高いと思いますが、購入前に検討だけでもしたいと思いますので…。

よろしくお願いします。

書込番号:9816423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/07 22:14(1年以上前)

返信有難う御座います。
納車日の電話連絡がありません。やはり受注生産の為、すぐにはわからないんでしょう。
8月始めには大丈夫な感じでしたので、住民票を持って行った時に確認してみます。

にゃいたんさん
静岡の方でしょうか。私は静岡県東部在住です。YSP静岡東店はオープンしたばかり
ですよね。新規オープン第1号となるよう祈っています。

13面待ちさん
どちらにお住まいかわかりませんが、お近くのYSP店に聞いてみたらどうでしょう。
ちなみに私はYSP沼津から購入することにしました。でも東京の(練馬ナンバー)方
のバイクが沼津に有ったということは、逆車を扱える店が少ないのか?
私は5月の終わり頃カタログを請求し、6月12日にコミュニケーションプラザへ
見に行き、決断に1ケ月程掛かりました。当初は8月30日の試乗会に参加してからと
思ったのですが、この前の日曜日となりました。
試乗会も抽選になるらしく、参加出来ないかもしれない。でも、今注文すれば同日の
オーナーズミーティングに参加出来そうなので。

今、ETCが品薄でどこにも無いようです。オークションで2倍程の金額で出品されてますが、
ちょっと入札する気になれません。
それでは、VMAXオーナーになられる事を祈っております。有難う御座いました。

書込番号:9819546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 VmaxのオーナーVmaxの満足度5

2009/07/09 11:01(1年以上前)

富士山と伊豆さんご購入おめでとうございます。
私も静岡の内覧会は同じ日の朝一番に行きましたよ。
もう待ちきれないのとワイズギアオプションのサイドバッグを見たくて行ったのですがありませんでした( >o<)

ちなみに私はいまだに納車日わかっていません。
7月中旬みたいなんですが。。。

8月のオーナーズミーティングでお会いしましょう( ̄ー ̄)

書込番号:9826939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/09 16:57(1年以上前)

富士山と伊豆さん、情報ありがとうございます。
私は静岡県の中部に住んでいます。沼津までだと、新型の航続距離では帰宅までに給油が必要になるかな。
6月の試乗会は、運良く当選したのですが、天候が悪く断念しました。
実際には会場の天候は良かったようで、行かなかった事をかなり後悔しています。
オーナーミーティングの様子をヤマハのHP等でみました。待遇も良く、かなり充実したものだったようですね。
輸出仕様では、参加できないので悩むところです。8月は富士山と伊豆さんも参加されるんですね。羨ましいです。
週末に、YSPに行っていろいろ聞いて来たいと思います。
国内、輸出どちらにしても直ぐに買える金額ではないので、もうしばらくの間、楽しみながら悩む事になりそうです。
購入を考えるにあたり、選択肢が増えた事を嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:9828178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/10 00:06(1年以上前)

物欲キングかも〜さん 有難う御座います。
7月5日は10時には私の他にもう一人おりました。私は電車で行ったので、午後の用事
の為、10時25分には会場を出ていました。注文されたって書き込みを前に見ましたが、
7月中旬頃ですか、待ち遠しいですよね。私は、契約の時にショップの人の言うがまま、
サインもせずに契約が成立した様なのでちょっと心配です。仕事が忙しく電話する
時間もないので、今度の日曜日に住民票を持って行くことになっているので、その時に
納車日がわかったのか確認してみようと思います。8月のオーナーズミーティングは
オーナーで有れば参加出来ると信じています。6月の時は30名程だった様ですが、今度は
もっと増えるでしょうけれど。

13面待ちさん 有難う御座います。
前にレッドバロン磐田で聞いた(コミュニケーショウプラザへ行った帰りに)時、RBでは
逆車を扱うのは無しになったが、当初は25万円程アップでと言っていました。

書込番号:9830768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 VmaxのオーナーVmaxの満足度5

2009/07/10 16:24(1年以上前)

>7月5日は10時には私の他にもう一人おりました。

たぶん私です。
オープンの10時になっても受付もいなかったので私と会話したのが富士山と伊豆さんだと思いますよ(^ ^;)ゞ

13面待ちさん
私も国内・輸出の評価を待って購入予定でしたが、いろんな雑誌を見る限り国内仕様の方が街乗りで速いし、開発スタッフも自分で買うなら国内仕様と言っているので国内仕様に決めました。

まあ、私の場合は高速道路より通勤路重視ですが。。。

書込番号:9833319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/10 21:36(1年以上前)

物欲キングかも〜さん
下の方の6月26日の書き込みで、契約したと有りましたね。7月中旬って事は
あと一週間もすれば納車でしょうか。楽しみですね。

内覧会は、事前に車両の展示方法を問い合わせて聞いていたので、行かなくても
良かったのですが、ワイズギアの車両を見るのもいいかなと思い行きました。
でも、ローダウンシートは、私にはノーマルと大差無い様に思えました。

書込番号:9834720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/07/12 12:09(1年以上前)

物欲キングかも〜さん、こんにちは。

納車日決まりましたか? 私は、来週の21日(火曜日)になりました。
今日、住民票を届けに行って聞いた所、パソコンで確認した画面に、
7月10日受付,7月16日配送との表示がされているのを見せてくれ、
そう説明されました。間違いなくその日ですか?と聞いたんですが
今日は日曜日で販売(?)に確認が取れないので、明日確認してもらい
連絡をくれる様に頼んで来ました。納車整備に一週間と言われ、
21日か23日(22日は定休日の為)と言われたので、21日が自分は仕事が
休みなのでその日にしてもらいました。

あまりに早いのでちょっと心配になりますが、内覧会で聞いた話では、
受注生産だが、何台かのロットで生産するって言っていたので、たまたま
そのロットの枠に入ったって事で納得するようにします。納車日が晴れる
事を祈ります。

書込番号:9842710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/13 17:21(1年以上前)

富士山と伊豆さん
納車日決定おめでとうございます。
確かに受注生産にしては、短納期で驚きます。
企業努力だとしたら、かなり高く評価できますね。

週末にYSPへ行ってきました。
逆輸入車について聞いたところ、始めての問い合わせだったらしく、
その場でバイヤー?へ電話して確認してくれました。
そこでの話だと、輸入は出来るけど(たぶん北米仕様)、
人気が高く現地でも入手が難しい状態で納期は分からないそうです。
金額は、国内仕様より30〜40万円程度高くなる見通しで、
輸入するときの為替で上下するそうです。

実は、私も4月にレッドバロン磐田で逆車について聞きました。
そのときは予約を受付けていましたが、その後、状況が変わったんですね。
かなり少ない台数しか確保できなかったとか…?

物欲キングかも〜さん
雑誌やネットの情報では、輸出仕様より国内仕様の評価が高い気がします。
更に、開発スタッフも自分で買うなら国内仕様と言っているのは大きいですね。

書込番号:9848756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/13 18:37(1年以上前)

13面待ちさん、有難う御座います。
今日も電話連絡が有りません。店長さん忘れているのかな?これからの事も含め、
本当に大丈夫だろうか。金曜日に登録するって言っていたので(そうしないと火曜日に
納車出来ない)、まさかそれさえも忘れないと思うが・・・。
こちらから電話して聞かないとダメかなぁ。金曜日に聞いてみよっと。

さて、昨日も練馬ナンバーの逆車が置いて有りましたが、オーナーの方は沼津まで取りに
来るんだろうか。車検のステッカーは6月になっていたが、早く乗りたくないのかなぁ。

書込番号:9849057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/19 21:56(1年以上前)

先日、某峠を流していた時、初めてニューモデルの実車を目にしました。
なかなか、かっこいいですね!
でも法規制で仕方がないのでしょうが、排気音だけはちょっと・・・。

書込番号:9878541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/19 22:10(1年以上前)

CB雄スペンサーさん、有難う御座います。
実は、本日納車されました。

21日の火曜日と言う話でしたが、登録をすると言っていた17日の金曜日、会社の昼休み
時間中に電話してみました。
すると、今、納車整備をしている所で、夕方には車検証が来るから明日の土曜日には納車
出来るとの事。明日は仕事なので日曜日のお昼頃にしてもらいました。

ということで、注文からちょうど二週間で納車となりました。
車体番号は200番台の後半ほどでした。又、そのショップでは私が5台目、国内仕様は4台目
だそうです。

書込番号:9878636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/21 00:10(1年以上前)

納車おめでとうございます。

ぜひ、レビューのほうにもインプレッションを書いてくださることを、期待しています!!!

書込番号:9884457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

Vmax
ヤマハ

Vmax

新車価格帯:

Vmaxをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング