『廃車か?修理か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

廃車か?修理か?

2012/01/31 22:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

スレ主 mks_fishさん
クチコミ投稿数:21件

08T-MAX乗りです。新車購入1年で走行6000kmで事故を起こしました。フロントフォークは曲がっていないようですが(あくまで見た目)、ヘッドライトASSY、ハーネスASSY、メーターバッテリーなど修理に30万超かかると見積もりが出ました。シートから後方は目視では異常ない感じです。廃車にするか買い取りか修理かで悩んでいます。ちなみに買取だったら3万円との事でどうしたらよいでしょうか?
私としては3万で買取なら修理して数年間乗った後に20万くらいで売れればいいかな?位で思っています。ただバイク自体のダメージも見た目での判断なので修理しても以前のように走れるか心配です。
良きアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:14092783

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/31 23:05(1年以上前)

mks_fishさま
30万円で修理しても数年後の下取りは…
お怪我が無くて何よりでしたね…

書込番号:14092920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/01/31 23:13(1年以上前)

事故車が数年後20万で売れる?
ありえないですね。

乗り潰すなら保険で直す。
その気がないなら3万で買い取ってもらうか廃車にする。

書込番号:14092963

ナイスクチコミ!3


SJ04Jさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/01 01:08(1年以上前)

その事故車を直したあとしばらく乗るのに安心できる業者かどうか、あとは、自分の気持ち的に命を乗せて乗れるかどうか等を考えて決めるのがいいかと思います。

そして、自分でその事故車を置いておく場所がある、移動出来る方法があるなら、オークション等で処分すればかなり金額的に高く売れるでしょう。
(場合によって現状で売るか、バラバラにして売るとか)
その手間がかけれないなら3万で処分して乗り換えるのがいいかと思います。

まああくまで個人的な意見ですが。

書込番号:14093490

ナイスクチコミ!1


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2012/02/01 01:14(1年以上前)

俺ならオークションで売る
6000kmならエンジンだけでもそれなりに値段が付くと思うし

書込番号:14093506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/02/01 03:17(1年以上前)

修理費が高額になってますので、当方なら廃車にして、バラしてオークションで売りますね。
そして新しいバイク購入資金にします。

書込番号:14093692

ナイスクチコミ!2


スレ主 mks_fishさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/01 16:47(1年以上前)

多数のご意見ありがとうございます。事故車ということで売ることは考えないことにしました。当方としてはやはり1年だけの付き合いではありましたが、やはり手放すには惜しい気持ちがあります。30万かけて乗りつぶそうかとおも思っております。ただ必要最低限の修理でどこまで元通りに戻るのか?不安はあります。
いかがでしょうか?

書込番号:14095387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/01 19:33(1年以上前)

mks_fishさま
修理見積明細を転載して下されば〜コレは見た目だけの部品なので我慢ですかね〜とかいっそのことココには社外品でドレスアップしたら?とかレスが付くと思います…
ザッと30万ですよ〜では…バラしてみたらフレームダメっぽいので70万みて下さいなんて言われたら悲劇…

書込番号:14095887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HIDE@FUJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/01 22:41(1年以上前)

以前、震災でステップ位置まで塩水をかぶってしまったT-MAXですよね。
事故車を最低限の修理で乗るなんて賭けみたいなことをするのは
やめた方が方が良いですよ。

事故の修理をしてもそのT-MAXに乗るのは危険な気がします。

ご自身の身体が一番大事だと思いますので、
新車が無理でしたら程度の良い中古車に乗り換える方が
良いような気がします。

しばらく、バイクがなくて我慢が出来るのでしたら
新型のT-MAXが出るまで待ってみてはどうでしょうか…?

書込番号:14096763

ナイスクチコミ!2


スレ主 mks_fishさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/01 22:50(1年以上前)

>HIDE@FUJIさん
全くもっておっしゃるとおりだと思います。ご心配していただきありがとうございます。
不幸続きのT-MAXですから無いものと思うのが最良だと思っているのは確かです。多分それが一番のような気がします。
即決する必要はないので少し考えてみます。

書込番号:14096818

ナイスクチコミ!2


kagi.comさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件 ロックスミス 

2012/02/04 00:19(1年以上前)

結論がまだなようなので・・・
06スペシャルで2度事故を起こしました。
1度目はひき逃げに遭い約30万円かけてて修理。

2度目は昨年の6月に100%自分のミスなので暫くバイクを離れる意味で手放しましたが

この時は知り合いのバイク屋さんにネットオークションに出してもらい
一度目より酷い状況でしたが 20万円の落札価格が出ました。

結論から言ってもし手放すのであれば ネットオークションをお勧めします。

3万円って事は無いと思います。

書込番号:14104818

ナイスクチコミ!0


Blurayさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件 TMAXのオーナーTMAXの満足度3

2012/02/25 15:41(1年以上前)

お店との関係によりますよ。
長く付き合いたい(付き合ってる)店なら、30万円は高いけど、無難な選択かと。
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/
部品情報を検索すると分かるけど、スクリーン1枚で4万円しますし、10万円位はすぐにいきそうです。半分は工賃かな。自分でやれば、半分くらいで直せるかと。
http://blog.livedoor.jp/sj011/archives/284973.html
バッテリーも、純正だと2万以上かな。私は5千円のを2年以上使っていますけど(^_^;)
ヤフオクで中古パーツをとれば、もっと安く直せますけど...

お店ツーリングとか、タダコーヒーが飲めて、店員と気軽に話せるお店なら、向こうも商売ですから、30万円もアリではないでしょうか?

書込番号:14202036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49
電源が落ちなくて再始動できない 3 2023/02/24 18:28:25

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング