> > > > グランドマジェスティ400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ400

『加速不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドマジェスティ400」のクチコミ掲示板に
グランドマジェスティ400を新規書き込みグランドマジェスティ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

加速不良

2011/08/30 00:42(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ400

クチコミ投稿数:7件

前にウエイトローラー交換をしたのですが、
交換後から発進加速時に回転数は上がるのですが、空回りと言うか、クラッチが噛み合わないような感じで40km位までの加速が良くありません^_^;
40km以降は今までとは違いとても良いです。
どなたか同じ経験された方や、また対策等教えて頂ければありがたいです。

書込番号:13435541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/08/30 01:18(1年以上前)

 ちなみにウエイトは同じ重さなんでしょうか?

 プーリーフェイスなどきちんと脱脂しました?

書込番号:13435643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/08/30 01:24(1年以上前)

ウエイトローラーは17g〜14gへの変更です

脱脂はお店でお願いしたのではっきりは分からないです^_^;
説明不足ですいません。

書込番号:13435653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/08/30 01:33(1年以上前)

 軽くしたということですね。

 そのせいで高回転でクラッチが繋がっていると思いますが
通常加速がよくなり高速域は落ちるんですが。

 WRの重量バランスが悪いと思います。

 お店に話をしたほうがいいかと思います。

 400でしたらあまり駆動系いじらなくても十分な気もしますが。

 下手にいじると車検の時に落とされる可能性もありますので。

 駆動系で落とされる事は余りないと思いますが。

 加速を良くしたくて交換したのでしょうかね?

 そのショップにも問題がありそうですが。

 どの道お金払って作業してもらったのですからお店に
相談した方が良いと思いますよ。

書込番号:13435678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/30 07:59(1年以上前)

まずウエイトローラー重イ軽いとクラッチミートの回転数は関係ありません。
症状からの対策としてクラッチスプリングを強化品に換えるのがいいでしょう。
現在はアイドル付近でつながってると思われ、エンジン回転が上昇するまで遅いのだとおもいますよ。

書込番号:13436083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/09/01 17:35(1年以上前)

とりあえず、交換して貰った店に相談した方がいいと思います。
ここでは、推測しか出来ませんからね。

書込番号:13445504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/04 16:12(1年以上前)

遅くなりましたが、色々な情報ありがとうございます。
一度時間を見つけて、ショップへ相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13458349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドマジェスティ400
ヤマハ

グランドマジェスティ400

新車価格帯:

グランドマジェスティ400をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング