> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『リアキャリアとBOX』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアキャリアとBOX

2009/11/08 22:15(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

コマジェ乗りの先輩方!宜しくお願いします(^-^*)/コンチャ!

私くし不器用なんですがバックレフト(後部席の腰掛みたいなの)を
外すのは簡単でしょうか??
ボルトを外すだけでしょうか??

DCRのキャリアは加工とか必要でしょうか??
ただボルトで締めるだけでしょうか?

あとマジェの白に乗ってますがBOXは全体的に白と白黒ツートント
どちらが合うでしょうか??美的センスがないのでアドバイス下さい。

ちなみに今年5月にコマジェデビューした初心者ですヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

書込番号:10444689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2009/11/08 22:18(1年以上前)

ノーマルでこんな感じです!

書込番号:10444718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2009/11/09 00:01(1年以上前)

これ2980円なんですが白のマジェに合いますか???
メット二個入ります”

書込番号:10445511

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/09 00:43(1年以上前)

合うと思います。
私も欲しいのですが、ネット通販ですか?

書込番号:10445747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2009/11/09 10:46(1年以上前)

○フオクです!即決落札価格です。

買ったら報告お願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

書込番号:10446698

ナイスクチコミ!1


Mu-sanさん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/09 12:07(1年以上前)

07Fi(白)です。DCR製大型キャリアに白のBOXつけています。
タンデムバックレストはボルトでとまっているだけですので、工具があればすぐに外せますし
キャリアも問題なく着けられると思います。加工は必要ないと思います。
色は個人の好みでいいと思いますが、ツートーンもアクセントが付いてよいのでは。

書込番号:10446916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2009/11/09 12:43(1年以上前)

Mu-sanさん、ありがとう御座います(o^-')b グッ!

ボルトは何ミリのソケットレンチでしょうか??
純正に使用してたボルトを、そのままDCRキャリア取り付けに
使うのでしょうか?

Mu-sanさんの愛車の画像見せてくれませんか??



書込番号:10447047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 14:00(1年以上前)

>○フオクです!即決落札価格です。

なんで伏字にするかなぁ。
伏字禁止なんだけど・・・。

書込番号:10447277

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/09 14:19(1年以上前)

すいません、ほろ〜します。
ヤフオクのai_mnetさんの、「赤字処分★大容量バイクリアボックス」だと思います。
今、出品1600件全部見終わったところです。携帯なので時間かかりました。
遅くなりすみません。ご紹介ありがとうございました。
他に、「激安即決★超BIG・リアボックス」があり、少し安いです。
バリバリ使われるなら素材地の黒がオススメです。汚れや傷が目立ちません。
ファッションででしたら、おまかせします。
私はどっちにするか考え中です。早くしないとなくなっちゃいますね。
スレ主さのバイクも良かったら写真載せてください。

書込番号:10447320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2009/11/09 15:15(1年以上前)

ボルト三箇所留めでしょうか??

かま_さん>携帯からご苦労様で〜すヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

リアボ検討中という事ですがDCRのキャリアはすでに装着済でしょうか?
私の、こまじぇはノーマルなんで見てもつまらないですよ〜〜(x_x)カマ ☆\( ̄ ̄*)バシッ



書込番号:10447461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2009/11/09 15:38(1年以上前)

リアボ装着したら画像載せろって意味だったんですね〜〜
やんやん♪(((/。\≡/。ヽ))恥ずかしい♪

恥かかせるな〜コノヤローーーーー!!・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

書込番号:10447533

ナイスクチコミ!1


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2009/11/09 17:03(1年以上前)

台湾ヤマハの純正リヤキャリアがヤフオクで出ています。
我が家ではこの純正品を付けました。
若干ボディをカッターで削りますがなかなか良いですよ。
リヤBOXはあまり大きくない方がスマートに見えます。
我が家では取り付けたボックスが大きすぎて
後ろに張り出しすぎて外してしまいました。

純正品3500円くらいから送料別ですよ。

書込番号:10447791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2009/11/09 19:08(1年以上前)

1000ccのスクーターってあるの(*⌒∇⌒*)テヘ♪???

レーサーみたいなクラッチ付いた大きいバイク乗ってる人って
リアボ付けてる人いなくな〜い?

質問と関係ないこと答えるの止めて下さいね〜ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

こまじぇ乗りにイジメられたトラウマでつか゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

書込番号:10448327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2009/11/09 19:59(1年以上前)

>南白亀さん 

愛車をキャリアの為に削るなんて可哀そうで出来ません(w_−; ウゥ・・
加工する技術もないですけど・・・

リアボは小さ過ぎず大き過ぎずがいいです!
メット1っこ半位がいいいんですが、理想にピタリンコする
物がありませんね〜(゚ー゚;Aアセアセ

↑画像のリアボサイズは横幅55aで縦42aなんで丁度よいと思います。

書込番号:10448580

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/09 20:16(1年以上前)

マズい(^^;; 黒いのが落札されてしまった…
私キャンプ場に箱ほぅるので、無塗装でないとキズキズになってしまうんですよね。
んーでも2トーンのほうが少し大きいからいいかな…

あースレ主さん、写真アップありがとうございます。
とてもキレイに乗られてますね!
東京ならネジ締めくらいなら伺えるのですがね。
すいません私、大きいまぢぇなので、キャリアはワイズギアのにしました。
なんか穴開けさせられましたわ(ーー;;

書込番号:10448685

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/10 10:26(1年以上前)

せっかく愛車や、取り付けネジの詳細な写真まで撮っていただいたのに、お役に立てずすみません。
小加工(本来おかしい。ただヤマハのキャリアはカウルでタップ穴を隠してある設計だったりするのでしょうがないかも)でしたらなんとかしてあげたいと思うので、お困りでしたらまた書き込みください。

書込番号:10451948

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/10 10:47(1年以上前)

ありゃ、バッサリ削除(^^;;

書込番号:10452011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/10 11:03(1年以上前)

かまさんともあろうお方が


こんな安物買ってるんですか?

書込番号:10452049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2009/11/10 11:13(1年以上前)

>かま_さん

ありがとう御座いました!私は買ってしまいました〜
ヤフオクで2990円でしたメット2個入るそうです。
色は白と黒のツートンカラーです!安いので2年もてばいいかな!

利用規約読んだら伏字と荒らしえのレスは禁止だったんで
スルーしてたらキレイに削除されてた。絵文字も止める事にしました。
たぶんニックネームの(クソスク)がなにか反感をかってしまったのかな〜
どんまいだぁ〜〜

書込番号:10452092

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/10 11:23(1年以上前)

安物って、箱? バイク?
箱はまさにこの手の物を5つ持っています。
箱(=バイク)ごとに台座が違っていて、ホントは箱1個でいいので、いつかはGIVIと言っているのですが、やっぱりGIVI1個より安い箱5個のほうが安い(^^;;
バイクは、4年前にまぢぇ125買おうとしましたが、アヤシイ中国製(今で言うロンシンみたいの)を買ってしまい、
まぢぇ125は安物というより割高なので、次に買うとしてもまた中国製を考えています。
ただ、今バイク7台あるので、いい加減いらない…(^^;;

書込番号:10452115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/10 13:47(1年以上前)

>かまさん

もちろん箱の話です

人様のバイクが高かろうが安かろうが、文句なんて言うつもりないっす

こういうのってコーナンとかで売ってるリード工業製とかですよね?

かまさんみたいな大人が選んでるんならマトモな商品なのかなぁ・・・


ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァ-

(*⌒∇⌒*)テヘ♪???


しかし↑この人平和だね

AT免許取って嬉しくて仕方ないいでしょう

まぁ頑張んなはれ

書込番号:10452620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2009/11/10 13:47(1年以上前)

ヤフオクのリアボですが送料+消費税+手数料で合計金額3800円だった!

プラスチックがフニャフニャだったらどうしよ〜〜
あの大きさで本体3000円だからね〜〜

書込番号:10452623

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/10 15:25(1年以上前)

送料足して3800円というと、僕が思ってたai_mnetさんとは違うのかな?
まぁこのスレに写真が出ていたので、似たようなものだと思います。(でもこのスレの写真にexifがついていたので、出所はどこだ?という疑問が)
さてこの手の箱ですが、流通ルートが多岐に渡り、リード工業みたいなもんとくくるのはどうかなという気がします。
おかげでベースの互換性が全く無し。
マメなヤフオク業者は自分で中国工場に出向き、人気バイクの純正色をマネさせて少ロットで輸入してたりもします。
強度について、僕は過去に10個買いましたが、箱そのものは問題ないです。
特にヘルメット2個入るのは肉が厚くて良いです。
ツーリングの荷物は15〜18kgも入れ、アドレス・ベクスターでは積み位置を失敗すると車体が振れます(けど、直すけど)
コマジェのよう車重130kgクラスだとかなり(振れに)強いです。
1回のツーリングは、僕を知ってる人は知ってるけど、3000〜4000kmです。
問題があるとすればベースとのロック(キャッチ)部。
僕自身は、使ってるうちにガタが増えたのが1個、最初からキャッチがキツく足ゴムを切り詰めて対策したのが1個あります。
使っていてガタになったのは、ロック機構にガタらしき原因が見つからなかったので原因不明です。気分悪いので説明してヒトにあげちゃいました。
他、知人で、タンデムでよっかかっていてふっ飛ばした人、林道ツーリングで落ち荷物までぶちまけた人とか知っています。
あとはこちらのミスですが、キャリアにベースをつける際にベースを変形させてしまって、箱がすんなりロックできなくなったりもし、ベースが金属のほうが歪みやすい気がします。(そのためかわかりませんが、GIVIはみんなプラスチックのベースではないかと?)
まぁいろいろありますが、金額を考えるとコストパフォーマンスは高いです(笑)

書込番号:10452930

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/10 15:29(1年以上前)

荷物15〜18kg「入れる」っての間違いで、箱を含めてそんなもんです。すみません。
箱だけで結構重いのよねこれ。

書込番号:10452946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2009/11/10 16:10(1年以上前)

>かま_たん
出品者はaimedical_jpという人でつ〜〜(一撃SHOP)
ショップさんだからID載せてもOK!ですよね。。

リード工業のリアボ使ってました!ホームセンターに売ってるやつ☆
いちねん位で鍵のバネんとこ壊れたけど
簡単に直せました☆貧弱でもなかったような・・・

安くてもフニャリンコじゃないなら良かった〜〜〜
わたし的には安物さんを何度も交換した方がいいです。。

早くこないかな〜〜楽しみ☆☆




書込番号:10453094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2009/11/10 16:26(1年以上前)

>エリカちゃまナンタラさん

普通2AT最近取ったのなんでわかった〜〜☆
ウレシイよんよん♪♪
試験場で一発だったんだけど!チョーーーー緊張だったよ@

7回目でお情合格もらったYOYO♪
友達は小型にしとけっていってたけど意地でやってやった!

書込番号:10453144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/15 22:45(1年以上前)

クソスクPINKさん

こんばんは。
マジェではありませんが、私もヤフオクの激安トップケース「PANGMALE」を使っております。
これ、最初のうちは綺麗で良いのですが、購入後3ヶ月で変色(黄ばみ)が始まり、6ヶ月では塗装のヒビ割れが発生し、1年後には塗装面積の約80%が剥がれ落ちました。
(剥がれは特に気温の高い夏季に顕著です)
日々進行するヒビ割れを止める術は見つからず、少しずつ剥がれていく無惨なトップケースと長期に渡り付き合う事になります。

たぶんコストダウンのため、塗装の下塗り(プライマー)処理が行われていないと察しております。

ちなみに私、毎日無惨なケースを見続けていたら、見慣れてしまいどうでも良くなってしまいました。(笑)

また、着脱の赤い大きなボタンがありますが、1年半でロック機能を司る肝心要の部分が割れました。
割れた部分をステンレスの薄板で形取り、それをボタンの部分と接合させて修復させました。

やはり、いろいろ発生する不具合は安かろう・・・・という事で、半ば諦めで使用しております。

今後、もし外見に拘るのでしたら、割れが始まった時点で既存の塗装を全て剥がしてから、再塗装をするのが良いと思います。(その際事前に下塗りのプライマーをお忘れなく)
または、多少の損失を覚悟して、綺麗なうちにオークションに流してしまうのも吉かと思います。

私の商品だけが特例だと良いのですが、そのよな事例もあるという情報を記述させて頂きました。

今後の経過観察の末、不要な情報になる事をお祈り致します。

長文、失礼致しました。



書込番号:10482650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング