> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『クラッチの修理代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 クラッチの修理代について

2010/06/15 01:03(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 JA12Wさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
バイク初心者なので教えて下さい。
2004年製のFIに乗っており、現在の走行距離は19000キロです。
先日、ブレーキ関係の交換で近くのYSPにみてもらった際に、クラッチジャダーが強く出ているので、20000キロを超えたらベルト交換と合わせてクラッチも交換した方が良いと言われました。
部品は全て純正を取り寄せるとのことなんですが、新品に交換すれば解決するものなのでしょうか?
身近にバイクに乗っている友人がおらず、不安に思い書き込みをさせて頂きました。

書込番号:11497617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/15 01:20(1年以上前)

そのYSPで誰かだまされた事あったんですか?

普通ネットより現場の判断情報の方が正しい場合が多いですよ!
現物みれますし

経験上その症状は駆動系のOHで治ると思います

けど責任は私はとりませんし、とれません

でもショップは看板出して商売してる以上責任取ってくれますよ

書込番号:11497675

ナイスクチコミ!5


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/15 01:45(1年以上前)

安心を買うという意味で交換してみては?

走行中、ベルトが切れるとそりゃもー大変です。

自分はベルト切れて5キロほど押し歩きしたことあります。

書込番号:11497748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/15 16:24(1年以上前)

自分でバラせないんならある程度は店を信用するしかないが

店選びを間違ってんじゃないかい?

なんでもかんでも交換すりゃいいってもんじゃぁないぜ

そのうちバイクごと買い替えろって言い出すぜ

書込番号:11499433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:39件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4 真っ当に生きるって難しいのね 

2010/06/16 20:23(1年以上前)

大丈夫です、まず直りますよ。コマジェではメジャーな症状ですし、私もクラッチ交換で直りましたよ。怪しいバイク屋さんも多いですが、質問者様のフィーリングが合うバイク屋を見つけ、仲良くなってみて下さい、きっと勉強になる事が多いと思いますよ。

書込番号:11504616

ナイスクチコミ!2


スレ主 JA12Wさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/16 22:12(1年以上前)

保護者はタロウさんへ
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

そのお店で騙されたという訳ではないのですが、
以前に車関係で苦い経験をしたことがあったものですから
少し神経質になってしまっておりました。

自分でメンテナンスを行う実力がないものですから
ショップに依頼するしかないんですが…
まずはお店の方とも十分な話し合いをしてから決めたいと思います。
ありがとございました。

書込番号:11505197

ナイスクチコミ!0


スレ主 JA12Wさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/16 22:20(1年以上前)

tayuneさんへ

そうですよね!
安心を買うという意味でベルト交換は納得できるんです。

ただ、クラッチに関してはクラッチジャダーという症状自体が
新車の状態でも出ているという話を耳にしたことがあるものですから…

交換後も症状が改善されなかった場合の事も含めてショップと相談
してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11505255

ナイスクチコミ!0


スレ主 JA12Wさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/16 22:25(1年以上前)

エリカ様 エイベックスより復帰さんへ

ありがとうございます。

そうなんです。自分で出来ない以上はショップに任せるしかないんですが…
とにかくショップの方と色々な話をしてみて先に関係を築いてからの方が
良さそうですね。自分自身も納得できると思いますし。

書込番号:11505285

ナイスクチコミ!0


スレ主 JA12Wさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/16 22:42(1年以上前)

屁理屈どっとcomさんへ

アドバイスありがとうございます。
実際にコマジェユーザーの方からそういって頂けると安心します。
先日行ったショップが安心出来ないという訳ではないんですが、
私自身がバイクの事に関しては全くの無知でして…(汗)
また、別のサイトでは、交換しても症状が改善されなかったというような意見も
ありましたので余計に足元を見られているんじゃないかという被害者意識が出て
しまったようです。
とにかく色々なショップを探して見て、一番自分に合う行きつけのショップを
探したいと思います。

書込番号:11505406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング