> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『足回りの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

足回りの異音

2011/07/23 15:22(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:14件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2003年式のFIですが、最近足回りより異音があります。
最初はしないのですが、少し走行して暖まると「キュルキュル」と音がしてきます。
走行距離は、43300Kmです。
やはり、ベルトかウェイトローラーでしょうか?

ご回答のほど宜しくお願い致します。

書込番号:13286743

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/07/23 15:38(1年以上前)

ベルトかウエイトローラーだったら停止してもエンジンが回れば音がするね。

走行中に前からだとホイールベアリングかブレーキのローターのこすれる音、これは停止時にスタンドを立ててホイールを回すと再現してわかるかもしれません。

後ろのベアリングはゴロゴロという音がすることがある。

書込番号:13286784

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/23 16:12(1年以上前)

偽りの釣り師さん 

>少し走行して暖まると「キュルキュル」と音がしてきます。
ベルトを交換したのはいつですか? 滑っている音と似ていますね。
ベルトとウェイトローラは、普通20000キロ毎に交換が必要です。

音が出るところは、他にもたくさんありますよ。
43300キロ走っているのでしたら、注意深く観察してみてください。

◆エンジンのヘッドまわり
◆ブレーキパッドの減り
◆車軸のベアリング
◆そのほか多数

エアクリーナのフィルターや、ギアオイルも交換が必要ですよ。
様々な気配りをすることによって、貴方のバイクは長生きします。

書込番号:13286870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2011/07/23 16:18(1年以上前)

オイルやエアフィルターは交換しているので、まだ交換していないベルトとウェイトローラーが怪しいです。

ショップでやってもらうといくらくらいかかるんですかね?

書込番号:13286888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/23 19:28(1年以上前)

偽りの釣り師さん 

私のバイクはシグナスXなので、だいたい似たような物だと
思いますが、ベルト5千円、ウェイトローラ2千円ぐらい
だったと思います。

工賃も、同時交換で5千円ぐらいでしょうかね。
馴染みの店がないなら、何軒か回って聞いてみてください。
私は先週、ウェイトローラとリアタイヤを替えました。

書込番号:13287385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/23 20:10(1年以上前)

偽りの釣り師さん

すみません、純正のベルトは、
¥4000だったと思います。

書込番号:13287528

ナイスクチコミ!0


xplanes2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:7件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2011/07/23 23:25(1年以上前)

私も同じように音がしたことがありましたので書かせていただきます。
こちらは2005Fiなのですが19700でベルト、ウエイトローラーを交換いたしました。

音の原因ですが当方の場合ギアボックスの中のベアリングの破損でした。
路面の良くないところを頻繁に走行するとたまにそういう事例があるそうです。

ベアリングを交換しXJR1300用の固めのギアオイルを入れ症状は改善しました。

部品交換、足回りチェックを含む修理代\25000は大きかったですが走行中の不意の後輪ロックは避けたいですからね

今は異音はなく元気に走ってます

私事なので該当はしないかもしれませんが参考になればと思いまして。

書込番号:13288312

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2011/07/30 20:17(1年以上前)

知り合いに見てもらったところ、とりあえずベルト交換で良いと言っていました。
とりあえず、ベルトとウェイトローラーを交換してみます。

書込番号:13315279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2011/08/03 06:11(1年以上前)

皆さん、詳しく有難う御座いました。
また、宜しくお願い致します。

書込番号:13329296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2011/08/10 20:31(1年以上前)

ベルトを交換してみましたところ、きれいに音はしなくなりました。

いろいろと詳しく有難う御座いました。

書込番号:13359178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング