> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『未整備マジェスティ125fiのボルト等で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 Vallaさん
クチコミ投稿数:4件

マジェスティ125fiを購入しました。
左側のタイヤがインナーフェンダーに当たってて音がしたので確認したら、ここのボルトがなくて…パーツリスト見てたんですけれども、どのボルトなのか全くわからずで困っています。
また、タンデムメインで乗っていますがサスペンションが硬いのと、リアシートが固くて気になりますが、なにかいいものあれば是非教えてください!
よろしくお願い致します。

書込番号:26307432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Vallaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/04 17:00(3ヶ月以上前)

画像こちらになります

書込番号:26307509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/04 17:06(3ヶ月以上前)

購入おめでとうございます。
マジェスティは3輪ではないので、左側のネジがない、の意味が分かりませんでした。

サスが硬いのは持病みたいなもので、サードパーティ製のサスか、マジェスティ250の純正のサスペンションに交換するのが定番でした。
当時はマジェスティ250新車外しの新品同様がゴロゴロしていて、数千円で交換できるので、マジェスティ250のサスへの交換の方が多かったと思います。交換すると、サスペンションがまともに動くようになるのが実感できると思います。バネレートも調整可能です。今は中古パーツショップで探す感じと思います。

いずれも交換はポン付けですが、マジェスティ250のものは数10mm長いため、交換にはコツが必要です。

ちなみに寸法が全く同じもので、強弱の調整が出来ないサスが見付かるかもしれませんが、それはマグナムのものです。マジェスティ250より柔らかいです。フニャフニャが好みであれば、こちらもお勧めです。

書込番号:26307512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vallaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/04 17:10(3ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます!
申し訳ございません。写真の添付の仕方が分からず、本文に添付が出来ませんでした。
現在本文への返信で添付しております…!
サスペンションの件、親切にご回答ありがとうございます!
特病だったんですね…おかげで少なくともネジが何本かないカウルがカラカラ言ってたので…近いうちに交換してみます。
ありがとうございます!

書込番号:26307517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/08 13:23(2ヶ月以上前)

ネジの件、写真送ってもらっていたのですね。

この場所だと専用ネジの可能性があり、念のためパーツリストを参照すると良いと思いました。

マジェスティ125、パーツリスト、と検察すれぱヒットすると思います。有償の製本版や、勝手にPDFを共有しているサイト、いろいろです。(自己責任でお願いします)

そのリストからネジを探します。モジュールごとに組み立て図のような絵があり、そこから該当のネジを探します。見付かったら部品リストを参照します。

通常は部品番号が書いてあり、その番号で発注するのですが、Mxx-xx(例えばM10-22とか)と併記されていれば、同じサイズの一般ネジも適合します。
専用ネジであれば、ヤマハの「パーツカタログ」というサイトで、部品番号から価格と在庫を調べて、ヤマハ取扱店で発注する流れになります。

書込番号:26311018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4

2025/10/08 21:50(2ヶ月以上前)

多分これですね
https://www.monotaro.com/g/02554968/?srsltid=AfmBOopNMT3Qj6eiMH3fKMiq9BVTeZJgoTQmkXVaONUEJPBFhm8DXc7e

書込番号:26311405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング