> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『ハンドル交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ハンドル交換

2007/02/09 22:25(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:6件

またまた質問させてください。
納車時、ヨーロピアン型のハンドルを装着したのですが、どうもポジションがしっくりきません(176cm普通体型)そこで、ハイかナロー型を考えているのですが装着感などのアドバイス頂ければ嬉しいです。
ポッシュのハイアップバー・ハーディーのロードバーハイ・ハリケーンのナローUかV型で悩んでおります。

書込番号:5981330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2007/02/11 21:12(1年以上前)

ナローU付けてます!! 私は最初だけ若干疲れました・・・ 手前に絞ってる訳ですから当然と言えば当然でしょうか?でもすぐ慣れました〜。 見た目がカッコいいですから! 私の場合、ファッッションis我慢です!!!あとブレース付けるともっとカッコいいですよ!ハリケーンだと3〜4千円程度で販売してると思います!

書込番号:5989092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/02/11 22:21(1年以上前)

メガマジェさん、またまたのアドバイス有難うございます。
確かにナローUにブレースはカッコイイです♪
私はバックレストにもたれかかるような長距離通勤に楽くなライディングスタイルを希望しているのですが、ナローUはバックレストにもたれかかった体制で手の位置はどんな感じでしょうか?
あとコーナーリングは慣れれば問題ないですか?ケーブルはノーマルで大丈夫でしょうか?質問ばかりですみません。ペコリ

書込番号:5989437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/02/12 18:09(1年以上前)

単純にノーマルハンドルよりグリップが手前に来ますので、バックレストにはもてれやすいと思いますが、ハンドルの角度が問題なんです!角度がキツイ分手首をひねらないといけないんです。足で言うと・・・言葉は悪いんですが、ガニまたの様な手首の開きが必要になってくるんです。これが慣れるまで結構疲れまして!!肩にきましたね!コリコリでした!コーナーリングは良いとは言えませんね!一体感で言うと若干体が浮いた感じです!あと若干ブレーキングしにくいかと?しかし、いずれもれもすぐ慣れますよ!!これはあくまで30代半ばの私個人の意見です!かる〜く参考までに!!
ケーブル関係ですが、スイッチカバーをメッキタイプに変更してまるんです。私の装着しているのは、ノーマルより10p程度(だったかな?)長いんです!だから問題無かったのですが、もしかしたら、ハンドルポストの選択も関係有るのではないか?と思います。因みにハンドルポストはDCR製で18,000円程度だったと思います!


 

書込番号:5993024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/12 21:55(1年以上前)

メガマジェさん、詳しく教えて頂きまして有難うございます。

本日、ショップでナローWをあてがってみましたが手前に倒し気味のセッティングにするとちょうどいい高さでグリップも少し垂れた感じで握りやすく思えました!?でも、少し幅があるのでやはりコマジェにはナローUかVがマッチしてますよね!

書込番号:5994225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2007/03/05 22:25(1年以上前)

私は、ハリケーンのナローUを装着してます。
ポジションはゆったりとして、最高ですよ!
長距離のツーリングも楽ですよ!

書込番号:6079525

ナイスクチコミ!1


急須さん
クチコミ投稿数:24件

2007/03/31 00:58(1年以上前)

ハンドル交換で悩んでいます。
ノーマルよりは多少低くいくらいがイイかと思っているのですが、
写真を見た限りではいまいちイメージがつかめないです

http://www.bikebros.co.jp/B1403.doit?idbrand=H15&id1=H15-000063&idtype=6760.30

http://www.bikebros.co.jp/B1403.doit?idbrand=H15&id1=H15-000108&idtype=6760.30

http://www.webike.net/sm/1059191/790/#detailImage

やっぱりナロー2が一番乗り安いのでしょうか?

書込番号:6179824

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/03/31 15:29(1年以上前)

私が時々自分の掲示板に載せているZX-10がナローIIIだとは、お気づきでしょうか?
手前に引っ張りたかったので、「ポイント」的には良い位置に来たのですが、「角度」が絞り過ぎで、ハンドル通りに握ると手首がクイッとなってしまいます。
角度的にIIの方が良いので、よほど遠いのでない限り、IIが良いと思います。
ただどちらにせよ、現物を握ってみないと、ご自身で納得はいかないかも?

書込番号:6181624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2007/03/31 20:02(1年以上前)

急須さん、ハンドルはナローUがお薦めですよ!
ポジションも適度ですし配線やワイヤーの交換もしなくて、大丈夫ですから、余分なお金もかかりませんよ!

書込番号:6182478

ナイスクチコミ!0


急須さん
クチコミ投稿数:24件

2007/04/03 23:25(1年以上前)


みなさんありがとうございます。
ナローUに使用かと物色中です。

ちなみにグリップの茶色のやつって交換できますよね?
素人質問ですいません_| ̄|○

書込番号:6194300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング