『XJR1300の』 のクチコミ掲示板

RSS


「XJR1300」のクチコミ掲示板に
XJR1300を新規書き込みXJR1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

XJR1300の

2008/05/10 14:25(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR1300

クチコミ投稿数:6件

すみません!

XJR1300を購入しました!まだ納車前です。

単発質問なんですが、XJR1300のガソリンはレギュラーガソリンがメーカー指定になっていますか?

現行のメーカー指定はハイオクですが。。。

ちなみに年式は98年の初期モデルです!

書込番号:7788416

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/05/10 18:05(1年以上前)

納車前ならお店に電話一本ですみますよ。

書込番号:7789382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 21:45(1年以上前)

XJR1300の仕様に、使用燃料 無鉛プレミアムガソリンと書いてあったな〜!! 買う前に確認してくださいね!!

書込番号:7790330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/05/11 12:22(1年以上前)

カセンコ2さん

それって98年モデルのことでしょうか?

書込番号:7792975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/11 21:09(1年以上前)

ヤマハのホームページのXJR1300の仕様を見てみな!!

書込番号:7794908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/11 22:29(1年以上前)

インジェクションになってからはハイオク指定となっているのはわかりましたがそれ以前の型の車種の表示はされていないのですが。。。

書込番号:7795439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/11 22:38(1年以上前)

ハイオク入れときゃ間違いないっしょw

書込番号:7795500

ナイスクチコミ!2


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/03 22:49(1年以上前)

2001年型に乗ってますが、間違いなくレギュラーです。
かれこれ、37000Kmレギュラーで走ってます。

書込番号:7893548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2008/06/11 11:30(1年以上前)

使用するガソリンですが、レギュラー用にハイオクを使用するのは控えた方が無難ですよ。

現在はあまり問題にならないかも知れませんが、20年前に購入したXJ750Eに無鉛プレミアムを使用したところ一発でシリンダーの焼き付きがおきて「アイドリング不調」「パワーダウン」「燃費低下」と大変な思いをしました。昔のように有鉛のハイオクだと問題は起きないですけど、現在は有鉛は有りませんからね。

燃費ですが、当時どんなにフルパワー(当然常時レッドゾーン突入使用で)l当たり20Kmを下った事は無かったのですが、焼き付きを起こしてからは延びても13Kmと最悪パターンとなりました。
ヤマハの空冷エンジンは常時高温状態での使用が多いので、気を付けてくださいね。

書込番号:7925990

ナイスクチコミ!1


aki8878さん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/07 20:39(1年以上前)

こんにちは。

現在は02年式のブルーに乗ってますが、盗難にあうまでは98年式のシルバーに乗ってました。どちらもガソリンはレギュラーです。ハイオク指定はインジェクション採用モデルからですね。

もっとも日本のレギュラーは海外の地域によればハイオク扱いですものね。

レギュラーで大丈夫です。

まあ、たまに気分転換と洗浄剤の効果を考えてハイオクも入れますが(笑)

書込番号:9666060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XJR1300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールレンズの異音 2 2019/11/03 21:37:31
乗り換え(スケールダウン)について 13 2019/08/07 22:11:40
ホイールとタイヤ幅 5 2017/07/03 19:43:29
辞めたギリシャの財務相がめちゃくちゃ格好いい。 1 2015/07/13 12:59:51
おっさんリターンライダー 7 2015/06/03 21:42:00
買いました。 9 2014/11/24 22:52:17
チェーン 11 2013/08/01 23:41:16
クラッチを軽くするには。 3 2017/09/04 0:03:47
アイドリング 5 2013/07/17 18:41:33
太股が・・・ 18 2012/05/05 16:00:35

「ヤマハ > XJR1300」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XJR1300
ヤマハ

XJR1300

新車価格帯:

XJR1300をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング