『SR400の35周年か通常の👍SR400(黒)か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR400」のクチコミ掲示板に
SR400を新規書き込みSR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SR400の35周年か通常の👍SR400(黒)か?

2013/07/16 20:49(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > SR400

スレ主 kokoa 5さん
クチコミ投稿数:72件

今年3月に中型免許を取りました(^o^)
SR400の外観がすごく好きで、初めてのバイク購入を検討中です!
そこで、今は35周年記念モデルが出ていますよね!
通常の黒もカッコいいし、記念モデルの緑?も嫌いじゃないし、どうせならこの時しか買えない記念モデルの方が良いのかなー?と考え中です。
基本的には、大切にずっとノーマルのまま乗りたいのですが、転勤とかでどうしても売却しないといけなくなった場合はどっちの方が価値があるのでしょうか?
また、皆さんならどちらを買いますか?

書込番号:16373000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/16 20:58(1年以上前)

こんばんは。

どちらもいい色で迷いますよね。

限定車のシートが汚れが目立ちそうなのが気になります。
私ならば黒かな。

書込番号:16373037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokoa 5さん
クチコミ投稿数:72件

2013/07/16 21:06(1年以上前)

Green。さん早速の返信ありがとうございます(^o^)
そーなんです!
どっちもいい色で迷うんですよね。。。
人と違う方がいいし、でもシートの汚れがどうか気になるし。。。
ほんと悩みます。
やっぱり価値は限定車の方が一般的に高くなるんですかね???

書込番号:16373071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/16 21:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

一般的には限定車は価値が出ると思うのですが
今回は限定車が安いのが気になります。

タンクなどの汚れは洗車で落ちやすいけど
シートの汚れは落としにくかったりしますからね。
その汚れで査定にどれくらい影響するかも難しいです。

書込番号:16373138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokoa 5さん
クチコミ投稿数:72件

2013/07/16 21:39(1年以上前)

そーですね!

でも。。。。黒もいいですけど、白も良さそうですね(^o^)
(白の実物はまだ見たことないですが。。。)

黒は皆乗ってて個性がなくなりそうで。。
カスタムはあまり興味ないと言うか、ノーマルのSR400が大好きなんですよね(^o^)
SRカッコ良すぎ!(^o^)

書込番号:16373246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/16 22:08(1年以上前)

限定車に乗ってます。シートの汚れはやはりどうにもならないですね。
しかし、ブラックの文字盤、緑のタンクのなんともいえない色合いはとてもオシャレだとおもいます。
ツーリング先でハーレのおじさんたちも近寄ってきました(笑

何年も前からSRかっこいい、ほしいとおもってました。限定車で背中を押されました。

書込番号:16373390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/17 05:16(1年以上前)

私なら35周年記念車を購入しますね格好イイので〜

金銭的価値に関しては‥、あまり期待はできないので、お好きな方を購入することをオススメします。

https://www.youtube.com/watch?v=OGd1rS5oDeA&feature=youtube_gdata_player

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/sr400/35th/

書込番号:16374384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2013/07/17 06:57(1年以上前)

ホームドラマかなんかで、主演人気役者が、そのSRの限定モデルを乗ってた・・・・
なんて事があると、リセールバリューは上がるかもしんないけど・・・

期待しない方がいいです

個人的にはどちらも買いません、500だと味としていいが、400はストレスたまる。

書込番号:16374506

ナイスクチコミ!3


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 SR400のオーナーSR400の満足度5 南白亀のバイク日和 

2013/07/17 07:12(1年以上前)

SR400限定モデル黒

シートの汚れはメラミンスポンジで綺麗に落ちますよ。
錆びが出たらスチールウールで早めにケア
我が家のSRは黒のんびりトコトコ走るには良いバイクですね。

書込番号:16374527

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kokoa 5さん
クチコミ投稿数:72件

2013/07/17 07:21(1年以上前)

おおざとさん、JFEさん、保護者はタロウさん貴重な意見ありがとうございます(^o^)
バイク屋さんで聞いたらSR400は人気車だからもし万が一売らなくちゃいけない時でもそこまで値が落ちることはないって言われたんですが、違ったんですね!
でも、基本売るつもりはないから、自分で満足すればOKなんですけどね(^o^)

書込番号:16374539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kokoa 5さん
クチコミ投稿数:72件

2013/07/17 07:29(1年以上前)

南白亀さん、ありがとうございます^_^
黒の限定車カッコいいですね!!

今回のベージュのシートでも綺麗に落とせるんですか?
なら、迷わず限定車っていきたいですね(^o^)

書込番号:16374546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2013/07/17 13:29(1年以上前)

人気車っていえばそうかもしんない・・・マニアには500のキャブ車の程度良いのが好まれます
いざ買おうと思ったら年式の割には高くつきますが、売るときは・・・
特に400だと個人売買でタイミング良ければいいんですが、
ふつう業者引取りは他のCBや250のVTRなどの方が需要がありますので値段が安定してます

本来値下がりしない・・・は昔のマッハやZ2、などの絶版車でも普通のお店では、一般市場の値段は付けてくれないですよ
その筋の所に行くびっくりするような値段がつく車種もあります。
CR110なんかすごいですね

書込番号:16375473

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokoa 5さん
クチコミ投稿数:72件

2013/07/18 07:21(1年以上前)

保護者はタロウさん返信ありがとうございます。

売却の値段は気にせず、大切に乗り続けることが大事ですよね(^o^)

書込番号:16377974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/07/23 13:05(1年以上前)

SR400

kokoa5さん、こんにちは。大型バイクを売って先月SR400を購入したものです。

僕も限定モデルの緑か黒で迷いました。限定モデルの実車を見たところ、緑のタンクはとてもきれいな色でしたが、シルバーのフレームがどうもしっくりきませんでした。腰が高く見えるというか、重みがないというか。ですが女性にはお似合いのオシャレな色だと思います。がっしり体型の僕にはちょっと・・・、と思い結局黒にしました。是非実車を見てみることをおススメします。

先日慣らし運転を兼ねて、竜飛岬まで行ってきました。走る度にエンジンの固さが少しずつ取れてくるのが分かります。思った以上にスピードは出ませんし(出す気にならない)、キックスタートにも汗をかきましたが、楽しいバイクですよ。

書込番号:16395068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 10:15(1年以上前)

写真はコントラストを多少いじっています。

私は35thと白のどちらを買うかを悩んで、今月初めに35thを納車しました。

現行の白・黒も35thのどのカラーも魅力的でしたが、もともとSR400の2005年式(だったかな?)のシルバーのフレームに一目惚れして探していたのがあったので(ちなみにタンクは赤、フレームを塗装しようとすると10万以上かかるそうです)、35thにしました。

軽快・爽やかな印象(お洒落?)な印象なら35th。
The SR400って感じなら黒。

みたいな感じでいいのではないでしょうか?

SRは確かに速度は出ないし、振動はあるし、始動がキックと確かに昨今の高性能バイクと比べてネガティブなところが多いです。
しかし、そのネガティブな印象も乗ってるいる人からするとポジティブな印象になる不思議なオートバイだと思います。
まぁインジェクション+AIS+ディスク+イモビなんてSRじゃないなんて方がいるそうですが、自分がいいと思ったらそれでいいんです。

なんか、インジェクション買ったのに二台目にキャブのSRを買いそうで怖い私です。

ちなみに私は売ることは考えていません。目標は14万km地球二周です。

書込番号:16397804

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokoa 5さん
クチコミ投稿数:72件

2013/07/24 22:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

黒SR400やっぱりカッコイイですね(^o^)

35hのグリーンもとっても良い色ですよね(^o^)

ただ、シートの汚れが気になりそう。。。

う〜ん、ほんとに悩みます。。。。

優柔不断なんですよね。わたし。

書込番号:16399814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/27 17:21(1年以上前)

シートの汚れはやはり気になりますよね。

まだ200kmほどしか走っていませんが、思ったより汚くなっていません(座ってるところに皺がよってるくらい)。
ただ、ノンウォッシュ(リジットもしくは生)ジーンズで乗る勇気がないですね。

書込番号:16409029

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/27 19:38(1年以上前)

色が気に入ってるなら汚れは気にしなくていいんじゃないですかね(*^o^*)

好きな色を身に着ける(?)ってステキだと思いますよ♪

で、汚れたら、プロにクリーニングを頼むか、シートを買い替えるか張り替えるかしちゃう、と(*^o^*)

書込番号:16409377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 00:32(1年以上前)

シルバーフレームに黒のシート。

こちらは35thを横から見た画像

えっと一つ可能性とゆうか、シートの問題を解決する?方法が。

Y'sギアからSR400(FI)用のローダウンシート(黒)が発売されています。金額は3万6千円。

通常車と35th車の価格差が確か4万位の差なので、35thの割引分で相殺できます。

YSPで購入なら幾分か割引していただけるかもしれませんし、シート(ツートン)も当然いただけるはずです。

今日友人に言われて確かにと思ったので書き込ませていただきました。

画像は2005年式です。250ccでバイクを探していた私が中古屋で見つけSRのフォルムに惚れた原因となった車両(年式)の一つです。

ただ、銀フレームの難点はサビです。まぁバイクに乗れない時期とかに定期的に磨いてやれば問題ないと思いますが。

書込番号:16410441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

SR400
ヤマハ

SR400

新車価格帯:583000704000

SR400をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング