新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ ドラッグスタークラシック400のコンテンツ
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック400
皆さん、今晩は。
何時もご回答ありがとうございます。
以前投稿しましたイグニッションキー廻りの汚れは
現在進行しておらず様子見です。
今回は、サイドバックサポートについて質問させて下さい。先日、サイドバックを大型のヘンリービギンズサイドバック27リッターサイズを取り付け。
取り付け後確認した所、バック下部がスイングアーム周辺、ボルトに干渉しています。
現在付いているサポートは、標準サイズでバックを
裏側から支えきれない状態。
デイトナさんに聞いてみましたが、デイトナから
発売されているサポートでもカバーしきれないとの回答でした。
ドラッグスター400は、リアサスペンションが
外側に出ていないので尚更バック下部が内側に
入ってしまうので、バック裏側に傷防止の板を取り付け対応かなぁ?とデイトナの方も言っていました。
自分としては、分厚いステンレスのステーをした側に
向けて取り付けバックの裏側から支えようか検討しています。
そこで質問として、大型サイドバックを取り付けている方はどのようにして対応していますか?
自作等も良いアイディアがありましたらお願いします。
書込番号:20985784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akiの写真さん
そこは当たっちゃいますね。
私はホームセンターで買ってきたスポンジ状のものを丸めてタイラップで留めてます。
アクスルのナットが当たるとバッグが傷みますからね。
書込番号:20985803
2点
多趣味スキーヤーさん、今晩は。
何時も返信ありがとうございます。
走る前に気づいたのでよかったですが、
知らずに走っていたらバックは傷だらけでした。
多趣味スキーヤーさんは、スポンジを巻きつけて
クリアランスを確保ですね。
私もホームセンターで何か良いものがないか
見てきます。
書込番号:20985963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今はわけあって古い小さいサイドバッグに変えてますが、
ひと月前までつけていた大きいサイドバッグはアクスルナットに当たっているのに気づかずにかなり傷んでしまいました。
走る前に気がついてよかったですね。
いいバッグですね。
金具が簡単にはずせるタイプに見えますが、
デグナー以外でもそういうタイプあるんですね。
デグナーの専売特許だから他社は使えないと聞いたことがありますがまたガセネタだったかな…
書込番号:20986289
1点
多趣味スキーヤーさん、こんにちは。
実は選んだ理由も金具にもあって、カバーが
ワンタッチで外せる所もポイントです。
デグナーさんのバックに似ているしかっこよくて
気にいってます。
以前使用のバックの蓋の開閉がやりづらく
使いにくかったですが、それも解消です。
ただ唯一残念な所は、値段もリーズナブルなのですが
金具も正直錆びやすいです。
月曜に取り付けた左側のバックの金具の部品、すでに
サビがでて来ました。
バックサポートを自作する為にカバーを外し
見て気付きました。
バイク保管はカバーにカーポート下に。
昨日の雨の湿気でサビが出ていました。
ダメ元でデイトナさんに相談。
金具のみ自宅に送ってくれるとの事。
このバックももうすぐ廃盤になるそうなので
後は在庫のみ。
今後、修理部品もう出せないみたいですが、今なら
新品購入ての不具合には対応して頂けるみたいです。
一応、左側も様子見でサビが出たら早めに連絡して
部品をもらうつもりです。
デグナーさんとヘンリービギンズの差?値段も差が
ありますが、デイトナさんの対応も満足。
金具は、スチールに薄いメッキ加工なので出やすい
個体差もあるそうです。
カバンもデイトナさんの対応も良かったので
後はサイドバックサポートの自作のみ。
何とか自作して見たいと思います!
書込番号:20986778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akiの写真さん
いい買い物されましたね。
楽しそうで何よりです。
あの、ところで…
私の記憶が間違ってなければ、
確かこのバイクは息子さんのじゃありませんでしたっけ…
書込番号:20986907
1点
多趣味スキーヤーさん、今晩は。
バイクは今でも息子の物ですが、私がほぼ
乗っている状態です(笑)
息子は仕事で寮に入っていまして
バイクは実家に置いています。
なので私が乗り倒しています(笑)
書込番号:20988494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど。
ときどきエンジンかけてあげないとよくないですからね。
息子さんのために乗ってあげてくださいw
きれいな車体で羨ましいです。
あ、そうそう。
私、マフラー3組持ってるんですが、
ノーマルマフラーが一番楽しいですよ。(排気音は別として)
このバイク、実はかなりトルクがあります。
低〜中回転域も結構モリモリと前に押し出してくれるので、
もしちょっと力不足かなと思ったら一度ノーマルに戻してみてください。
こんなに力があるとは思いませんでした。
そんなこと知ってるよということでしたら失礼しました。
それではまたよろしくお願いいたします。
お互い楽しみましょう!
書込番号:20988918
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > ドラッグスタークラシック400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/06/06 7:38:58 | |
| 1 | 2020/12/30 19:52:23 | |
| 3 | 2020/12/28 23:20:54 | |
| 2 | 2020/05/22 21:43:43 | |
| 0 | 2020/05/05 7:23:57 | |
| 4 | 2019/05/01 6:48:23 | |
| 10 | 2019/04/25 13:30:51 | |
| 3 | 2019/04/17 17:44:35 | |
| 46 | 2019/04/07 7:44:30 | |
| 4 | 2018/10/29 10:08:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












