> > > > ドラッグスタークラシック400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック400

『2009年式のドラッグスタークラシック400』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラッグスタークラシック400」のクチコミ掲示板に
ドラッグスタークラシック400を新規書き込みドラッグスタークラシック400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2009年式のドラッグスタークラシック400

2019/04/24 05:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック400

スレ主 mwtさん
クチコミ投稿数:67件

2009年式のドラッグスタークラシック400に乗られている方はいますか?
実は近々ヤフオクで買う予定をしているのですがネットで中古販売情報を見ていると2009年式にはキャブ車とインジェクション車の両方あるみたいで。
ヤフオクの回答には2009年式でインジェクション車と回答がありインジェクション部分の画像を見ましたが右側にチョークが付いているとも書いてました。
インジェクション部分の画像を見ても素人で分かりません。
インジェクション車にもチョークは付いてますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22621907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 ドラッグスタークラシック400の満足度5 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/04/24 07:15(1年以上前)

>mwtさん
インジェクション車にチョークはありません。

ドラッグスタークラシックは2009年にインジェクションモデルが発売されましたが、
2009年の11月なのでほとんどの車体が2010年登録だと思います。
(この型は2010年モデルと呼ばれてます)
逆に2008年式のキャブ車は2008年の9月まで販売されていたので在庫で2009年登録が結構あると思います。

見た目でわからない場合は型式を問い合わせてください。

キャブ車
車体型式:BC-VH01J エンジン型式:H601E

インジェクション車
車体型式:EBL-VH02J エンジン型式:H602E

インジェクション車はマフラーにO2センサーがついてます。
社外品でもこれをつけないと走らないので参考にしてください。

あと、キャブ車のチョークは車体左側にあります。
タンクの下でシートに座ると左ひざのあたりです。
mwtさんがおっしゃってる右側というのは写真の右側という意味か車体の右側という意味かわかりませんが。

書込番号:22622005

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mwtさん
クチコミ投稿数:67件

2019/04/24 08:42(1年以上前)

多趣味スキーヤーさん朝早くにありがとうございます。
細かいご説明で助かります。
先ほど出品者さんにコメントしました。
キャブ車なら諦めてインジェクション車なら検討しようと思ってます。
また返信コメントさせていただきます。

書込番号:22622146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mwtさん
クチコミ投稿数:67件

2019/04/24 21:06(1年以上前)

多趣味スキーヤーさんこんばんは。
車体形式がvh01j
エンジン形式が5kpfだと回答ありましたが
キャブ車でしょうかね?

書込番号:22623366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/25 08:23(1年以上前)

5KPFって登録型式じゃないですか

多趣味スキーヤーさんがいってるエンジン型式は
車検証の「原動機の型式」に記載されてます
(エンジンに打刻もありますし)

ちなみにヤマハパーツ検索で確認すると
2008モデルの登録型式は5KPNか5KPP
2010モデルは35C1か35C3なんで

2008モデル、つまりキャブ車で間違いないと思います
5KP「F」は5KP「P」の誤認?

あんまりわかってない出品者のような気がする

書込番号:22624242

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 ドラッグスタークラシック400の満足度5 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/04/25 08:28(1年以上前)

>mwtさん
5kpfというのは機種コードで、エンジンの型式ではありません。
5kpは2型のコードで、車体形式がvh01j ということでこの車体は間違いなく2型のキャブ車です。

機種コード
1型(キャブ車) 4TR   〜1999年
2型(キャブ車) 5KP   2000年〜2008年
3型(インジェクション車) 35C   2010年〜2017年

しかし、機種コードって車検証に載ってないのにその出品者さんは何を見て回答してるんでしょうね。
買ったときの契約書かな?

書込番号:22624250

ナイスクチコミ!2


スレ主 mwtさん
クチコミ投稿数:67件

2019/04/25 10:03(1年以上前)

アハト アハトさん
先ほど2006年式だと間違いあったと回答ありました。
発送前で助かりました。

書込番号:22624374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mwtさん
クチコミ投稿数:67件

2019/04/25 12:44(1年以上前)

アハトアハトさんありがとうございました。

書込番号:22624599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/25 12:47(1年以上前)

発送前って事は
もう落札しちゃったんでしょうか?

同じ値段ならインジェクションのほうがいいでしょうけど
十分に安ければキャブでもいいとは思いますけどね

オク入手なら基本的に
まともに乗れる状態にするなら
整備と部品で10万くらいよけいに見た方がいいと思いますよ
バイク屋から購入なら8万くらいw

自分でやれるならだいぶ安くあがりますけど。

書込番号:22624605

ナイスクチコミ!2


スレ主 mwtさん
クチコミ投稿数:67件

2019/04/25 13:02(1年以上前)

落札はまだしてません。
インジェクション車安いと走行距離が4万や5万超えてたり車検に通らないマフラー着いてたりしますからね。

書込番号:22624641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 ドラッグスタークラシック400の満足度5 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/04/25 13:30(1年以上前)

>mwtさん
新スレにも書きましたが、
個人売買はリスクが大きいですよ。

まずバイク屋はみてくれないと思った方がいいです。
(もうみてくれそうなバイク屋をみつけてあるなら別)

書込番号:22624693

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドラッグスタークラシック400
ヤマハ

ドラッグスタークラシック400

新車価格帯:

ドラッグスタークラシック400をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング