新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ グランドマジェスティのコンテンツ
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
ゆっくりアクセルを開けても4500rpmスタート
一気に開ければ7000rpmまであがり加速
燃費もリッター15km程度
手っ取り早くウエイトローラーを交換してきました。
スタート時は3500rpm。一気に開けても4500rpmから徐々に加速していく感じ。
これで燃費が改善すればいいかな?
ただ疑問なのが取り外したウエイトローラーの重さが8個全部15gなんですよね。
純正のウエイトローラーも15g。 なにも変わらないのに走りが変わってる。
書込番号:24478926
1点
走行距離が分かりませんがWRが摩耗して軽くなっていた可能性があるかもしれませんね。
書込番号:24478938
0点
>ほらでたぽんきゅーさん
なるほど。
変摩耗でWRの動きが変化して回転数が変わるというのはどうでしょう?
Dr.プーリーみたいに。
書込番号:24478966
0点
>ほらでたぽんきゅーさん
>鬼気合さん
ウエイトローラーの中央に金属らしい物が無いのですが別の物が入ってたのかな?
それでも1個15gなので交換した物も純正新品も同じ重さ。
交換した事で何かが変わったのならそれでも良いかな。
エンジンのうるささも無くなったし。 でも不思議ですよね。
書込番号:24479016
0点
大径のWRは中心部まで金属でなくても中空パイプを切った形状でも重量確保が出来ますねん
分解清掃で低速側に張り付いていたのが円滑に動くようになったのではないでしょうかな
書込番号:24479030
1点
>@エスティマ@さん
私もイメージ的には写真の様なWRのイメージが強いですね。
シグナスはこのタイプでほらでたぽんきゅーさんの写真のタイプではなかったです。
もちろんそのタイプのWRも見たことはありますが。
スカイウェイブはタイプMなのでWRがないのでシグナスだけ交換しました。
https://ameblo.jp/onikiai/entry-12409323945.html
燃費も改善すると良いですね。
>ほらでたぽんきゅーさん
貼りつきの可能性もありそうですね。
書込番号:24479107
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > グランドマジェスティ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/11 22:57:55 | |
| 6 | 2024/12/25 22:38:49 | |
| 10 | 2024/08/21 12:49:15 | |
| 9 | 2024/08/13 12:29:47 | |
| 2 | 2024/01/19 7:59:25 | |
| 16 | 2025/11/13 18:02:36 | |
| 5 | 2023/03/19 7:48:42 | |
| 5 | 2022/08/14 20:25:15 | |
| 5 | 2022/06/08 9:07:41 | |
| 3 | 2022/06/05 4:56:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








