『手入れ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

手入れ方法

2010/01/28 13:16(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

はじめまして。メータ周りの黒い色の樹脂(?)プラスティック(?)の部分が白くなってしまいました。黒い色に戻るようなメンテナンス方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10851791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/01/28 13:59(1年以上前)

できのさん、
こんにちは。(^o^)/

お近くにバイク用品店…ないですか?
樹脂復活剤とか…プラスチックリムーバーとか…名前は色々ですが、結構売っていますよ。

私は脚で探す派なので…買って試して…コレがイケル!って感じで選びますが…。(^◇^;)

樹脂復活剤…塗装面に付くと『グリス付いてる?』みたいになるモノや…一回雨降られると落ちちゃうモノや…
かなり使用感に違いがあります。(;^_^A

今は『ブリスX』っていう塗装面用のコーティング剤を樹脂面にも使っています。

樹脂面に使う場合は濡れる位多めに塗りのばして…終わり、です。
数日〜数週間後に再度施行を繰り返すと…塗りムラが段々無くなって…少しずつキレイになります。
ボディ用のコーティング剤なので…はみ出し関係なし!ミラーに付けてもピカピカに…。

一回で復活するヤツは落ちるのも早いですが…コイツは持ちが良い…ココがポイント!(笑)

科学的な根拠は何にもないですが…体験として、
シリコン系の物質が『黒色復活』効果を出してるように感じるのですが…
シリカ系と両方入っている製品が、ムラも少なく持ちが良いと思っています。

書込番号:10851920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

2010/01/28 14:33(1年以上前)

早速役に立つ情報をいただきありがとうございます。二輪館が比較的近くにあります。今度買いに行きます。ありがとうございました。

書込番号:10852015

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/01/28 15:27(1年以上前)

年中無休さんが書かれてるようにシリコンでいいので、ホームセンターの200円のシリコンスプレーでいいですよ。
携帯からなので携帯アドレスしか探せないのですが
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10730359
の中ほどに写真載せてあるので参考にされてください。
1枚目のCRCがかかってないところが元の白くなった樹脂で、2枚目がシリコンの仕上げです。
別に掃除目的ではなくてブレーキのメンテだったので、雑ですがm(_ _)m

書込番号:10852150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

2010/01/28 18:18(1年以上前)

わざわざ携帯からありがというございます。大変助かります。

書込番号:10852687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング