『2012年 SE44J ウェイトローラークラッチを交換する脱着工具』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:59件

シグナスのウェイトローラー交換とクラッチのバネを交換しようと思い工具を探しています

写真を載せましたどれを注文しようか迷っています

実際に工具を購入して外した方是非教えてください。



書込番号:19050478

ナイスクチコミ!1


返信する
emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2015/08/14 09:25(1年以上前)

一番下のバンドタイプを使ってました
メーカーは失念しましたがプーリーの脱着には良かったのですがクラッチは径が足りず継ぎ足したりして工夫して使ってましたね
今はもっと大径にも対応するツールカンパニーストレートのユニバーサルプーリーホルダーの大径に対応するタイプのを使ってます

http://www.straight.co.jp/item/19-798/

書込番号:19050506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2015/08/14 16:30(1年以上前)

本日時間が有ったので外してみました、

写真を載せます。

書込番号:19051444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/08/14 17:08(1年以上前)

組立はどうするんでしょ
基本、トルクレンチが必要ですが印付けて元の位置に組む荒技もありますが。
セッティングするのでなければ店でやって貰った方が
道具揃えるよりは安いと思います。

書込番号:19051525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件 シグナスXの満足度5

2015/08/14 23:36(1年以上前)

センターナットは大丈夫でしょうか?

書込番号:19052516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件 シグナスXの満足度5

2015/08/14 23:40(1年以上前)

名前が違うかもしれませが、クラッチを外す際の大きく薄いナットを緩めるレンチの事です。

書込番号:19052529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/15 00:41(1年以上前)

一番目の写真にあるユニバーサルホルダーはフェイスのフィンに干渉してピンの掛かりが浅くなるので注意
クラッチ側ならどれを使っても大差はない。もちろん適正サイズを使用したらの話だが。

ちなみに安物のプーリーロックナットレンチを買うと先端のロック部分と持ち手がまっすぐついてるので
フィンに干渉して全く使えない。

書込番号:19052690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/16 06:45(1年以上前)

おはようございます
プーリーのセンターに付いているキックペダルと噛み合う部品をおさえる工具がイイですよ
バンド式やピン式はクラッチ側にはいいんですけどプーリー側には使い難いです
http://www.monotaro.com/g/00269907/
これだと工具を掛けた後に柄の先端をクラッチベルに引っ掛けることで安定して力が掛けられます
クラッチ側をいじるんだったら他にも必要ですけどプーリー側だけだったらあとはソケットレンチがあればOKです
トルクレンチもホントは必要ですけどね 私は面倒なので使っていません

書込番号:19055855

ナイスクチコミ!2


RYUZIXXさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2015/08/16 15:48(1年以上前)

こんにちは
私はデイトナのプーリー固定レンチ(くまけいさんと同じ品)
と自作大型シザースホルダー
キジマの46oレンチを使ってます。

バンドで固定するタイプは使っていくうちにオレンジ色の部分が切れてきて最終的には使えなくなってしまいます。

↑使ってた友人はビニールテープでクルクル巻きにしてました。

固定レンチおすすめします。

書込番号:19057055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度3

2015/08/25 18:43(1年以上前)

使用しているインパクトドライバー

17mmがプーリー用 19mmクラッチ用

>なおなおはぁさん

質問の答えになっていませんが、シグナス80,000km乗りです。

少し邪道ですがインパクトドライバーを使用しています。
使用のインパクトドライバーは少し強力な物が必要と思います、規格は写真を載せておきます。

プーリー側は左手一本そえ簡単にナットは外れます。

クラッチ側は左手をそえ少し長くインパクトをすれば簡単に外れます。

各ナットを外す前に締める時の目安のために赤マジックでナットとワッシャーにマーキングをします。

締める時はこのマーキングの線までインパクトします。

書込番号:19082636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ONEPANMANさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 シグナスXの満足度5

2015/09/13 10:59(1年以上前)

クランクケースはセッティングで100回以上開けてますが、一番上の使ってます。

プーリーの専用レンチもあると便利です。

書込番号:19135892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 シグナスXの満足度5

2015/10/14 16:42(1年以上前)

僕は一番上のユニバーサルタイプを愛用してます。
一番使いやすいと思います。
ストレート製の物を愛用してますがおすすめです。

書込番号:19226594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング