新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
私はキジマの2年間に発表になったものを使用しています。しかし、現在はモニターはシート下にいれてしまいました。
なので、バックミラー機能を期待しないのであれば、ミツバの物が良いかもしれません。
中華製は、当たり外れが大きいのでクチコミを参考にしてください。
書込番号:23609408
2点
バイク用のドライブレコーダーならミツバサンコーワのEDR-21、又はEDR-21Gをお勧めします。
私も先月にEDR-21をシグナスX5型に取り付けました。
価格は決して安くないですが、信頼できるメーカー製ですので長く使えると思います。
液晶モニターが無く、WiFi経由でスマホで画像を見るのですが、走行中に液晶を凝視するわけでは
無いので全く不便は感じません。もちろん、Micro-SDカードをPCに挿せば専用ソフトで視ることも出来ます。
やや難点といえば動画ファイルが30秒単位で保存されることでしょうか。
PCで専用ソフトを使って視れば連続で再生されますが、一般的な動画再生ソフトだと30秒単位でしか視れません。
旅の記録や走行の記録としての使い方には少し不便を感じるかもしれません。
あくまで「ドライブレコーダー」ですから、肝心な時に不具合で記録されないことがある中華メーカーよりも
信頼性でお勧めできます。
書込番号:23610217
5点
シグナス2型ですがこんな感じで装着しています。
4000円ほどのウエアラブルカメラで、ケースは1600円前後の防水型(完全ではありません)で電源供給しながら
録画出来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=a1DSThbrJTc
良い点はカメラを複数台で使いまわせることですね。(私の場合シグナスとスカイウェイブ乗ってますがそれぞれ前後にカメラつけていますが)
あとは価格が安い点ですね。
悪い点は、電源を確保しなくてはいけないこと(usb電源を使ってます)、乗車のたびに装着しなくてはいけない点ですかね。
書込番号:23613331
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/05/26 18:42:30 | |
| 24 | 2026/05/12 13:18:46 | |
| 10 | 2026/04/24 9:34:59 | |
| 12 | 2026/02/06 19:07:28 | |
| 4 | 2026/03/09 2:05:56 | |
| 10 | 2026/02/03 6:23:27 | |
| 5 | 2026/01/24 9:25:46 | |
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 2 | 2025/10/24 23:43:47 | |
| 19 | 2025/07/31 21:59:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










