『150ccのシグナスXに乗っている方いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 BASS44さん
クチコミ投稿数:1件

一部で販売されている150ccのシグナスXを購入しようかと思っているのですが、どなたか乗っている方いらっしゃいましたら、感想聞かせてください。

書込番号:5895082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:162件

2007/01/18 19:06(1年以上前)

シグナスXの板で「150CC」と検索しましょう。


http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210041/SortID=4454876/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=150CC&LQ=150CC

書込番号:5896456

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/18 19:49(1年以上前)

BASS44さん、はじめまして。
乗っているわけではありませんが、参考になれば。
シグナスX150は、メーカー(台湾ヤマハ)の正式ラインナップ車両ではなく、台湾のどこかのショップがボアアップキットを取り付けて売り出したもののようです。
そのため、販売店によっては保証もきかず、信頼性も?です。
ヘッドはノーマルのまま組んでいるようで、当然排気量が増えた分圧縮比が高くなり、セルの回りが重くなるというトラブルがあります。
台湾シグナスのキャブ車にはキャブヒーターがないため、もともと始動性に難がありますから、冬場の始動には苦労しそうです。
その他にもいろいろとトラブルのお話をよくききますので、ご購入は慎重になさったほうがいいかもしれません。
(わたし個人としては、お勧めしません)
肝心の乗り味については、125のシグナスにも乗ったことがありませんのでやはり聞いた話になりますが、125よりはトルクがあるので加速は速いものの、最高速度はほとんど同じぐらいということです。
ではでは。

書込番号:5896590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/18 20:49(1年以上前)

あらら シグナス150って正規じぁないんだ! 台湾でいかにも有るように聞いてたので!!

書込番号:5896809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/01/19 09:16(1年以上前)

SR15さんの仰るとうり、エンジン本体の改造扱いとなるのでメーカー保証はなしです。
したがって初期不良に限って1ケ月程度のショップの保証のみとなるみたいですね。

書込番号:5898633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/19 17:51(1年以上前)

そうなんですねって! カンバックさん顔アイコンもう止めて 椅子から落ちるから゚+.ヽ(*′∀`*)ノ゚+.ハ─ィ♪

書込番号:5899710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/01/20 00:56(1年以上前)

150CCクラスならデザインさえこだわりなければ、SUZUKI
ヴェクスター150が安くて一番かもしれませんね。

書込番号:5901143

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/20 01:15(1年以上前)

わたしなら、キムコのG−MAXを選びます。
(メットインは小さいですけどね)

書込番号:5901205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2007/01/20 15:01(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

わたしなら、ノンスメルのG−備長炭を選びます。
(スリット面積は小さいですけどね)

書込番号:5902615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2007/02/04 19:19(1年以上前)

初めまして、シグ乗りのごくーちゃんです。
友達に150cc乗ってる人が居ますが、まったく話になりませんねぇ
多分150cc単体で走ったら、お〜〜めっちゃ速いって思うかもしれませんが、ショップでボアUPしてる車両と比べたら明らかに走らない車両って言うのが凄くわかりますよぉ
しかもノーマル125ccの方が速いんじゃないのかなぁって思う位ですね
エンジンの始動性はキャブを24パイから30パイにするだけでトルクも上がりますしエンジンの始動性もいいし止まりにくいですねぇ
150ccにすると圧縮も高くなるので、セルモーターも強化タイプに交換をオススメしますね
後駆動系や排気系のセッティングも出した方がより快適に走れると思いますよぉ
時妙も早いですが
参考になるでしょうか

書込番号:5961874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/02/17 13:37(1年以上前)

昨年の7月から 台湾版 150ccのシグX キャブ仕様 に乗っています。大阪市内でも 近頃 軽二輪登録のシグをよく見かけます。 
今 7000キロぐらいですが 全く支障なく走ってます。 エンスト対策として スローを300rpm程度上げてますので さほどエンストもなく毎日 仕事に使ってます。 
乗り出し価格は 強賠2年付きで 35万でした。 この価格で高速に乗れるのはいいですね。  
もともと125ccで輸入したのをショップで 150ccのボアアップキットを組んで 軽二輪登録しているとのことでした。
車重が軽く 取りまわしが楽なので気に入ってます。

書込番号:6012635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/04/12 00:54(1年以上前)

こんばんわ。わたし台湾150SRに2年間11000キロ乗ってました。1台目は台湾125で2台目の購入です。実際の話しを述べます
正確には155.6ccです。一部、大阪で175ccだったかな、出回ったことがあります。これはハイカム、ロングクランクも組まれてたようでセルで始動しないと購入した方がおっしゃってました
150は125と始動性その他、変わりませんでした
ボアキット150はトルクの出し方が125とまったく違いパワフルです。トルクフルで加速が違います
台湾125の友人も150に乗ると「ぜんぜん違いますね」と。
いろいろ試した結果、そのままでも十分走ってくれるので、最後はプーリーノーマル、ウェイトローラー台湾ノーマルの9g、で、燃費パワーの両立状態で乗ってました。燃費も125と同じくらいです

他にお聞きになりたいことあればどうぞ

書込番号:6222462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2007/04/12 01:10(1年以上前)

参考に補足です

ちなみに、ビアンコR(ビーノの125版)も乗ってるんですが、
これは旧シグナスの4TGエンジンを積んでて飛ばすには加速トルクとも、やや、スカスカ感があり物足りません
139ccのキットを手に入れて組みました。ノーマル124ccから15ccのアップだけなので、期待ちょいだったのが、

あ〜ら、ビックリ!別物にパワーアップした上に燃費まで上がり驚いてます。
アド125のノーマルをチギルのでは?って感じです
このあたりは、さすが台湾パーツ、ボアキットと思います

あとからボアを検討の方にもシグXの150キットは耐久性、パワーとも両立ですしポン付けOKです

書込番号:6222500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング