『振動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

振動について

2007/06/06 22:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:81件

皆さん初めまして、デイ1号と申します。

早速質問なんですが、先月07FIを納車しまして慣らしを開始しました。
一応500qまで6000回転で問題なく走行してましたが、500qを越えたので
7000回転まで上げたところハンドルから振動がします。
皆さんのシグナスは7000回転以上廻すと振動などありますか?

よろしくお願いします。


書込番号:6410262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/06/07 00:29(1年以上前)

デイ1号さんどもです
0?キャブ車に乗っていますが、結構ブン回しても気になるような振動は無かったと思います。

書込番号:6410959

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/07 09:05(1年以上前)

デイ1号さん、はじめまして。
同じく07FI乗りのSR15と申します。
わたしの個体も7,000rpmを超えた辺りから微振動が発生します。
おそらくエンジンか駆動系からの振動がフレームと共振して出ているのだと思います。
現在1,800kmですが、特に不具合もありませんので、デイ1号さんもあまり気にしなくていいのではないでしょうか。
ではでは。

書込番号:6411582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2007/06/07 22:53(1年以上前)

fast freddieさん、SR15さん、返信有り難う御座います。


>0?キャブ車に乗っていますが、結構ブン回しても気になるような振動は無かったと思います。

fast freddieさんのキャブ車では、振動は感じられませんでしたか。


>わたしの個体も7,000rpmを超えた辺りから微振動が発生します。
おそらくエンジンか駆動系からの振動がフレームと共振して出ているのだと思います。

自分のシグナスもSR15さんと同じように7000回転辺りからエンジンが、うなりだしてハンドルに振動する感じです。と言う事は正常なんですね。なんせ50ccしか乗ったことがないので全くどんなもんか分かりませんでした。


話は変わって自分はYSPで購入したんですが、購入前にショップの人と話をしたのですが、今年の秋くらいに国内シグナスもモデルチェンジで台湾仕様と同型になるような事を話してました。ただ国内使用なので国内現行シグナスと走行性は同等かそれ以下ではないかと話してました。購入前で考えてる人が居ましたら参考にして頂ければと思います。(モデルチェンジはショップの人から聞きましたが100%ではありません)

書込番号:6413767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/10 20:06(1年以上前)

前輪からの振動は タイヤバランスと思います

で どこか タイヤ屋さんで バランスをチェックしてみては。。。

書込番号:6520271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング