『ここのサイトについて.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ここのサイトについて.....

2007/10/19 23:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:41件

125ccのバイクが欲しくて、ここのサイトに来ました。
シグナスXが第一候補として検討中です。
で、ここのサイトの表現でよくわからないのですが
国内仕様・日本・台・伊など、
よくわからない表現があります。
どなたか、詳しい方
ご説明、お願い致します。

書込番号:6884600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/21 00:36(1年以上前)

私が思うに、そのまんまですね(釣られた気が…)
イタリアで作ってる人もいれば、買ってる人も居る。台湾で買ったりも出来る。日本でも買えるものもある。
って言ったら、エラい人に怒られるかな?
それぞれ使用の違いもありますがゆえ、ショップで説明受けてくだされ。

書込番号:6888793

ナイスクチコミ!0


GERMANさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/23 00:29(1年以上前)

その国の規制に合わせた仕様ということです。
私もシグナスを最近購入しましたが、国内仕様は排ガス規制の関係で台湾仕様よりもパワーが控えめになっていると言われました。
しかし、国内仕様は保障が2年付くのに対して台湾仕様は保障が付かず、その代わり2万ほど安いと言われました。
また、国内仕様と台湾仕様で異なる部分があります。
1.アナログメーターについて
  国内仕様・・・スピードメーター
  台湾仕様・・・タコメーター

  デジタルメーター
  国内仕様・・・時計、オドメーター、トリップメーター、
         燃料計、オイル交換サイン機能
  台湾仕様・・・不明(お店で確認しませんでした)

2.ライト
  国内仕様・・・常時点灯(義務付けられているため)
         パッシング機能なし
  台湾仕様・・・消灯及びパッシング機能あり

3.ハザードランプ
  国内仕様・・・なし
  台湾仕様・・・あり

国内仕様も生産は台湾らしいですが、保障があるのと、ボディーカラーが全体統一色で綺麗だったので国内仕様にしました。
YSPなどで実車を確認し比較検討された方が良いと思います。

書込番号:6896040

ナイスクチコミ!1


7パパさん
クチコミ投稿数:137件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2007/10/24 12:39(1年以上前)

もしかして、お知りになりたいのは、単純に

国内仕様=日本け仕様
日本=日本け仕様
台=台湾向け仕様
伊=イタリア向け仕様

の事かもしれませんね。

日本け仕様の一番実用に影響する特徴は、ライトの光が左上がりな点だと思います。調整次第だとは思いますが、日本け仕様と同じくらいの角度なら右上がりの台湾向け仕様は、かなり下向きに調整しないと対向車に迷惑かもしれません。

書込番号:6900582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング