『シグナスのエンジンが冬になると調子が悪いんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:1件

2006年式のシグナス(国内産キャブ仕様)に乗っています。バイクを新車で購入して現在走行距離は2000kmくらいです。会社に行こうとバイクを2分くらい暖機していざ出勤 会社までは10分くらいで着くのですがその間信号待ちのたびにエンストをするんです。出だしアクセルも2.3回あおらないと前に進んでくれません。夏はエンストすることはないのですが バイク屋さんはエンジンを暖めてから乗れば大丈夫だといってくれたのですが 今のところダメみたいです。どなたか よき アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:7251132

ナイスクチコミ!0


返信する
natarinさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/15 20:40(1年以上前)

当方04国内ですが、暖気運転せずにエンジンかけて速攻スタートしています。

冬場はエアスクリューを少し空けて1/2回転くらい?アイドリングを上げています。
オートチョークが切れたとき、アイドリングが不安定になりますが2km程走行したら、安定します。

それと、エアクリは掃除していますか?

書込番号:7251292

ナイスクチコミ!1


natarinさん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/15 20:48(1年以上前)

ひとつ忘れてました。
冬は夏に比べて空気密度が大きい(高い)ので、混合気の濃度が薄くなります。
メインジェットを1番手から2番手あげてみられたらどうでしょうか?

書込番号:7251322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/15 22:10(1年以上前)

私も国内'06乗りですが、この時期いくら暖機しても初めの1〜2qくらいは信号待ちでエンストしやすいんですよね。
ですので逆に私は走らない暖気はほとんど行わず、1q程度ゆっくり走ることで暖気しています。

それでも信号待ちでエンストしそうになることがたまにありますが、動き出さない程度にスロットルをひねってあげればイイだけなので気にしていません。
もちろん、オイル、エアクリーナー、プラグはキチンと変えてあげています。

書込番号:7251791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/16 10:03(1年以上前)

私のシグも国内04年型ですが同じです。
私のは更にボソボソいってなかなか前に進みません。
バイク屋で「こんなものだ」と言われて半分諦めています。

どうもキャブにヒーターが取付けてあるようですが、暖まるまで台湾仕様と同じと言う事なのでしょうか。


シグの他にマジェ250も所有しているのですが(盗まれてシグ購入後出てきました)、現在3万Kmで
全く問題なく走っています。
かたやシグは1.2万Kmですが、クラッチのつながりでガタガタするし、散々です。

書込番号:7253584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング