『ブレーキホースの長さについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

ブレーキホースの長さについて質問です。

2008/12/09 23:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

みなさん、こんばんわ。

いつも質問ばかりでスイマセン。
この度、やっとディスクブレーキとキャリパー、フロントフォークを交換することにしました。
そこで、ブレーキホースもメッシュに換えるのですがどれくらい長くしたらいいのかがわかりません。(純正の長さも把握していませんが・・・)

フロントフォークはNCYのφ33のタイプ・キャリパーはブレンボ(キャスティング)・NCYのキャリパーサポート・ディスクブレーキ(メーカー選び中)です。

長すぎず、短すぎずが希望なのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:8760220

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:320件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2008/12/09 23:43(1年以上前)

記入し忘れがありました。

ディスクブレーキは260mmを入れる予定です。
(サポートが245mm対応がない為)
245mmのサポートを売っている所を知ってる方、おられますか?
知っておられたら教えてください。

書込番号:8760246

ナイスクチコミ!2


vitamin_zさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/10 20:59(1年以上前)

'08FIの場合、ブレーキホース長さはバンジョーアダプターの穴間で実測1100mmでした。

書込番号:8763838

ナイスクチコミ!6


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2008/12/10 21:38(1年以上前)

 08年FI台湾仕様ですが長さが分からなかったので
ナップスで購入して装着してもらいましたが1100mmから
1150mmという風に伝票に書いてますね。

書込番号:8764079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2008/12/10 22:46(1年以上前)

vitamin_zさん、鬼気合さんこんばんわ。

実測で1100mmという事はブレーキを大きくすることを考慮すると、+100mm位あればいけそうですかね?

まだ実際に付けていないのでわからないのですが、お店で実測で合わせてもらう事ってできるんですかね?
それですと確実なんですが・・・。

ほんとにいつも質問ばかりでスミマセン。
週末にお店に持っていって相談してみます。

書込番号:8764497

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/12/10 22:56(1年以上前)

ビッグローターを入れたら、短くなるのでは?

写真はV125ですが、詰まっちゃった時(笑)と修正した状態。
2cmくらい短くなってる。

書込番号:8764563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2008/12/10 23:00(1年以上前)

かま_さん、こんばんわ。

ブレンボも入れるのでその辺がどうなのかと・・・。
写真で見る限りバンジョーの位置は変わらなさそうですが・・・。

260mmにした時のサポートがかなり大きいのと、キャリパーのピッチが40mmになるのでその分下に行くと思っていましたが、実際の所やはり短くなるんですかね?

かま_さんの写真の様になるんでしたら、かなり理想的です。

書込番号:8764588

ナイスクチコミ!1


gkockさん
クチコミ投稿数:68件

2008/12/11 22:30(1年以上前)

ホースが長い!

ついこの前に260mmローターに
ブレンボを入れました
ホースは少し長めに1175mmにした所
結構長く余りました
1100mmで十分だと思いますよ

書込番号:8769062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2008/12/11 23:02(1年以上前)

gkockさん、こんばんわ。

貴重な写真、ありがとうございます。
フォークを変えたことを考慮しても長くなりそうですね・・・。

本日、ドライバースタンドへ行きとりあえずホースを買ってきました。
1150mmを購入したのですが、現物で合わせて長かったら未使用ならば交換しますよ〜との事で対応していただけそうです。(価格もセールの値段に合わせてくれました)

他にもプーリーなども一割引!!と薦められましたが、とりあえずコレを取り付けるのが先なので・・・スイマセンってな感じでした。

話が逸れてしまいましたが、交換可能なので安心して取り付けることができそうです。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:8769289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2009/01/02 09:37(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。

ブレーキホースを取り付けてみた所、1150mmでは長かったので交換しました。

私の場合は1000mmで、干渉等はなさそうです。
ノーマルホースと全く同じラインを通して、マスター側は20°のバンジョーとブレンボ側はキャリパーとホースを直接つなげるアダプターを使用して、見た目もスッキリしました。

以上、ご報告まで・・・。

ところでブレンボのキャリパーを取り付けた事により、キャリパーとホイールが干渉してしまいます。

4つのピストンの内、フォークよりの裏側の部分が当たります。
ネジで固定する位置により、干渉しないのですがコレだとブレーキを掛けていくうちに当たる方向へ動きそうな感じがしますので他にもう少し確実な方法を模索しています。

キャリパーを削る事で行けそうな位の当たり方なんですが、削って失敗するのも嫌なので、トライしかねています。

みなさんのお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

書込番号:8873246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2009/01/02 09:42(1年以上前)

当たり方ですが、ほんとに少しでホイールが微妙に歪んでいる部分だけが当たります。
回転するとその部分だけがゴリって音がします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8873262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング