『Back to the future!』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZ250」のクチコミ掲示板に
YZ250を新規書き込みYZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Back to the future!

2014/10/18 21:46(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZ250

ユーロヤマハで2015 2st YZ250/125が帰ってきた!?(@@)

http://www.yamaha-motor.eu/uk/products/offroad-motorcycles/competition/yz250.aspx

書込番号:18066595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件

2014/10/18 22:04(1年以上前)

と思ったら日本でも帰ってきてたんですね。知りませんでした、、、orz
レースのカテゴリはどうなっていくんだろ?

書込番号:18066671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2014/10/19 00:21(1年以上前)

普通に国内販売してますけど
要るんならNoまでとれます

書込番号:18067214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件

2014/10/19 08:57(1年以上前)

保護者はタロウさん、コメントありがとうございます!
ホンダのCRがなくなって、YZ-250/125もなくなっちゃったと
思い込んでましたが、ずっと新型買えましたっけ?
最近、大きいのは4ストばかりが目についちゃって、、、

子供たちと古いQRであそんでいるのですが、、
次はKX65として、その先は2ストと4ストどっちが
いいんだろうかと、まだまだ先の心配をしてましたw

書込番号:18067928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2014/10/19 13:26(1年以上前)

125の2スト乗ると分るんですが、軽さに勝るものないんですね・・
回転、スピード落とさない、普通にお山に持ち込むにはかなり使いにくい

450の4ストはどっから開けてもどっかん〜と欲しいとこまで持っていってくれます・・が重たい


コースだと4ストカテゴリーが有利みたいですし、実際トラクションよくかかります

2ストは地面とタイヤの間で絶えず半クラッチ状態にして進める乗り方、レスポンス、瞬発力は軽さも手伝って最高です
4ストはグリップがいいので初心者でも乗りやすいですが・・

テクニックアップは2ストが後々役立つみたいですよ


環境問題でロードレースは4ストになってしまいましたが、オフロードはカテゴリーによっては2スト多いのもあります

トライアルなんかも4スト化しましたが、ヨーロッパのメーカーが戦闘能力高いの作れなくて・・・
まともなのホンダのみ・・・ヤマハも黒山だからこそ乗れるのであって・・・いまいち
ベータやシェルコ、ガスガスなど結局2ストモデルが戦闘力高いです

背景にはアングロサクソンが勝てなければ・・って、裏事情・東洋人は勝ってはいけない・・ってよくある話です

話それました・・がんばれにっぽん

書込番号:18068805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件

2014/10/19 18:11(1年以上前)

いろいろ教えて頂いて、ありがとうございます。
4stはホンダなんですね。覚えておきます。

自分は非力なんで、XRとか重い4stをコースで走らせるのは
苦手意識があって、2stばっかり乗ってました。

コンペティションの2stは残っていきそうなんですね。
ホンダが撤退したのはホントにショックで、あ〜2stは
コンペの世界でも無くなっていくんだなと悲観してました。

次はKX65で決めているので、その次、CRF150RかYZ85か、
しばらく時間があるのでゆっくり考えますw

書込番号:18069712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Back to the future! 5 2014/10/19 18:11:44
REKLUSE取り付け (発進&停止時ノンクラッチ化) 3 2010/07/14 21:05:54
かなりいいできです! 3 2014/04/19 22:45:29

「ヤマハ > YZ250」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の価格帯を見る

YZ250
ヤマハ

YZ250

新車価格帯:808500819500

YZ250をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング