『フロント側の衝撃が』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグザム」のクチコミ掲示板に
マグザムを新規書き込みマグザムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロント側の衝撃が

2024/04/12 15:00(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マグザム

クチコミ投稿数:2件

マグザムオーナーの皆様に質問なのですが、例えば道路のマンホール等の上を走行した際、アスファルトとマンホールの段差でも「ガツン!」と衝撃音とともに衝撃があるのですが、これはマグザム特有のものなのでしょうか?

ガツン!音はフロントマウスかメーターあたりからです。緩みはないです。

フロントフォークはノーマルサイズです。

中古購入で走行距離21,000キロです。

マグザムオーナーの皆様のご意見伺いたいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:25696484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/12 16:01(1年以上前)

マグザムじゃなく同じエンジンのGマジェに乗ってました。
年式的にマグザム云々じゃなくフロントサスがヘタってきてるんじゃないですか?
オーバーホールしてみてそれでも衝撃があるのなら油面調整で少し硬くしてみるとか?
オーバーホール済みで購入されていたら的外れで申し訳ありませんが。

書込番号:25696557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/12 16:41(1年以上前)

>ナカージャさん

マグザムオーナーではありませんがフォークOILが劣化して柔らかくなっている可能性が有ります

>DUKE乗りさんの言う様にオーバーホールしましょう

その際ホイールのベアリングも確認して貰った方が良いと思います

グリス切れ、破損などもこの際見て貰った方がいいですよ

書込番号:25696615

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2024/04/12 19:53(1年以上前)

 症状からするとサスが底付き起こしてる感じがしますね。

 中古購入との事ですがお店での購入なんでしょうか?

 サスのH/Oが必要な感じがしますね。

 ついでにステムベアリングあたりも点検した貰った方がいいかと思います。

書込番号:25696872

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2024/04/12 20:01(1年以上前)

>アスファルトとマンホールの段差でも「ガツン!」と衝撃音とともに衝撃があるのですが、

って数値的に言えば多くて2cmから3cmくらいの段差ですよね?
普通に走っててサスが底付きするような事はないと思いますが・・・・

書込番号:25696881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2024/04/12 20:55(1年以上前)

>ナカージャさん
サスペンションの動きが悪いのでなければステアリングステムベアリング摩滅を疑います
ガタが出て来ているのであれば路面の段差をサスが吸収する前にフォークが前後に動いて
ガッチャリ音と衝撃が伝わって来る気がいたします。2万q走行ですしそろそろかなぁと
増し締めで治まれば良いですがベアリング交換にはそこそこ工賃かかりそうですね
ご安全に<(_ _)>

書込番号:25696941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/04/13 08:27(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
>ドケチャックさん
>鬼気合さん
>アドレスV125S横浜さん
>DUKE乗りさん
お優しい皆さまー!
早速のご返答大変感謝いたします!ベアリングはタイヤ交換の時にチェックしてもらって問題なかったのでやはりサスを交換しようと思います!

実はサス関係のパーツは既に購入していてあとは交換のみなのですが、パーツだけでもなかなかの値段で、プラス工賃が3万5千程なのでこれでだめだったらどうしようか?別の問題があるのか?という気持ちでしたのでとりあえず交換してもらいます!

ありがとうございました!

書込番号:25697369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マグザム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マグザム
ヤマハ

マグザム

新車価格帯:

マグザムをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング