『バッテリーついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CUXI」のクチコミ掲示板に
CUXIを新規書き込みCUXIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーついて

2012/05/23 18:45(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > CUXI

CUXIのディスクタイプを検討しています。

現在、このモデルはキックがないと思いますが、
そこでお持ちの形質問です。

1.バッテリーの持ちはいかがでしょうか?
 (時計があるので、普通よりも減るが早そうな気がしています)
2.ディスプレイ上で残量を確認出来るのでしょうか?
3.自分で交換しようと思いますが、難しくないですか?

現在、通勤でJOGのポシェに乗っていますが、
バッテリー切れをしたのですが、バッテリーがかなり深い部分にあって、
自分で交換するのを断念したので、お聞かせ頂ければと思いまして。

書込番号:14596605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/26 09:00(1年以上前)

このバイク所有者でなく、失礼な事で要らない御世話と思いますが、
現在、所有バイクのバッテリー交換出来ない様であれば、このバイクのバッテリーを自分で交換するのは相当に困難と
思いますよ。

又、このバイクは年間少数しか輸入してませんの、購入後の修理や部品交換等の保全性が心配です。
他の流通の多い車種を選定した方がベストだと思いますよ。

書込番号:14606088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 18:31(1年以上前)

同じく私もバッテリーの持ちが知りたいです
どなたかご回答どうぞよろしくお願いします

日本では台湾と違いライトを常時点灯するために
発電力が不足気味になりそうなのも気になっています

ちなみにバッテリーへのアクセスは比較的簡単なようですよ
もちろん新品バッテリーへの補充電ができることや
安全な交換方法をご存知だという前提でのレスです

このサイトにバッテリー搭載部分の画像がありました(3枚目)
http://forum.jorsindo.com/viewthread.php?tid=2233992

それと台湾本国ではこの5月に新色が発表されていますので
もし輸入を待てるならそちらの色もご検討されるのもいいかと思います

書込番号:14607885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/05/26 19:44(1年以上前)

>バッテリーの持ちが知りたいです

普通に走ってるぶんには気にする必要なしですよね。
って事は、アイドリング状態で放置した場合どの位持つって事でしょうか?

書込番号:14608113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/27 23:15(1年以上前)

一般的なスクーターの場合には、ステップの下、もしくはステップの後方にバッテリーがある場合が多いので、プラスドライバや六角棒スパナがあれば簡単に交換できると思います。

ジョグポシェなどは特殊な設計(整備しにくい)なので、交換が難しかったのは仕方なかったと思います。

書込番号:14613249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 CUXIの満足度4

2013/12/07 09:46(1年以上前)

ずいぶん前のスレですが、わかる範囲で

1.バッテリーの持ちはいかがでしょうか?
 (時計があるので、普通よりも減るが早そうな気がしています)
→ バッテリーは GSユアサの日本製です
 普段からまめに乗ってる場合は問題ないとおもいますが 冬放置した場合はまめにチェックしたほうがいいと思います
 
2.ディスプレイ上で残量を確認出来るのでしょうか?
→バッテリーに関しては表示なしです

3.自分で交換しようと思いますが、難しくないですか?
→付属工具でできます 場所はシートの後ろです
 外側2本 内側固定用2本

近くにバイク屋があれば お金だして頼んだほうがいいかもです

書込番号:16925694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CUXI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾ヤマハcuxi115 0 2014/09/06 14:24:46
シート下に納まるフルフェイスメットは?? 4 2013/12/28 15:29:49
バッテリーついて 5 2013/12/07 9:46:19
国内の価格 6 2013/11/22 17:41:45
ヤマハ キューティの現状 1 2010/07/11 18:09:11
CUXI100について 15 2013/06/05 0:28:06

「ヤマハ > CUXI」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CUXI
ヤマハ

CUXI

新車価格帯:

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング