新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ WR250Rのコンテンツ
こんにちは。
先日取り付け報告したWR250Rのキャリア。
https://bbs.kakaku.com/bbs/76103210880/SortID=23211369/#tab
少し問題が出てきたのでご相談させてください。
冬場の通勤でオバパンを履いているのですが、降車の際になんか違和感を感じて、
パンツを見てみると膝の内側あたりがカギ状に破れていました。
キャリアが原因なのかな〜?と思いつつ、あまり気にしなかったのですが、
次の日同じように降車するときに、脚が引っ掛かってそのまま立ちゴケ!
見ると破れが2か所になっていました・・・
たぶん天板プレートの画像の部分が悪さしてるんだと思います。
一応鋭利な部分をカットしようかと思っていますが、やる前に皆さんの
ご意見を聞いてみようと思い書き込みしてみました。
これ皆さんならどうしますか?
書込番号:23237207
1点
これはヒドイ
オバパンだめンなっちゃいましたね
Aは大丈夫そうですけど@は噛み込みそうな形状
スキ間埋めるのも手間そうな感じだし
私なら手っ取り早くカットしちゃうかな
書込番号:23237223
1点
ビニールテープ巻いてみてはどうでしょう。
または巻かずにシートからパイプまで覆ってしまうとか。
引っかかりそうな部分はそこしかなさそうですが、
カットする前にそこだという確信を持った方が後悔しないで済みそうな気がします。
書込番号:23237266
![]()
1点
これはイケませんね。
突起物になってしまっている時点で工業デザインとして明らかなミスです。
普通は赤線の様にカットするのがセオリーです。
鉄工所などに依頼してカットして貰えれば良いのですが。
BAJA人さんが貼られた2枚目の画像中Aの部分については今回のトラブルの原因ではないと思いますが、
ポケットのマチや折り返しなどが引っ掛かる可能性はありますね。
書込番号:23237435 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
今晩は。
Aの部分の後ろにあるD環みたいな部品に、オーバーパンツのたるみ部分が引っかかっているようにも思えます。
オーバーパンツの膝部分をベルトで縛ってたるみを取ると、引っかからなくなるかなと思います。
書込番号:23237475
1点
>アハト・アハトさん
ありがとうございます。
やはり1が怪しいですよね。
カットが妥当手っ取り早いですかね。
書込番号:23237578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます。
どこが原因か検証ですね。
それは考えが及びませんでした。
早速帰り際に職場でテープを貼りました。
書込番号:23237582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お疲れ様です。災難でしたねぇ。
1はカットした方が良さそうですね。カットした後で角を面取りしてあげるとさらに安全かもです。
急がないんでしたら、お手伝いさせてもらいますよ。
書込番号:23237591 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>鉄騎、颯爽と。さん
ありがとうございます。
2も場合によってはサイドポケット等が掛かるかもですね。
多趣味スキーヤーさんのご意見の通り、テープで部分的にマスクして検証してみます。
カットについては自分でサンダーで切っちゃおうかなと(^^;;
書込番号:23237598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>暁のスツーカさん
ありがとうございます。
キャリア本体のフック掛けの部分ですね。
よくチェックしてないので一度検証してみます。
書込番号:23237604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>屁理屈どっとcomさん
ありがとうございます。
検証結果に限らず1はとりあえずカットしたほうが良さそうですね。
>急がないんでしたら、お手伝いさせてもらいますよ
見映えはあまりこだわりないので、サンダーでギャーっとカットしたろうと思てます(^^;
お気遣い感謝です(^^)
書込番号:23237622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サンダーってこた天板金属なんですか
切るのもアレでしたら
カイダックでカバー作って両面テープで
貼っとく方法もあるかと思います
カイダック裏シボなんで見た目いいんですけど
気にしなければ塩ビ板でもいけるかな
ヒートガンで現物にあてて曲げて使います
書込番号:23239841
1点
>アハト・アハトさん
ありがとうございます。
天板は板厚1mmくらいの鋼鈑に焼き付け塗装だと思います。
カイダックというのは知りませんでした。
一度調べてみます!
書込番号:23240355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アハト・アハトさん
カイダック使い勝手良さそうですね!
良いこと聞きましたw
>BAJA人さん
”バイク知恵袋”ってスレ建てお願いしますwww
書込番号:23240560
1点
>('jjj')さん
バイク知恵袋スレって多趣味さんが建てていませんでしたっけ?(^^;)
書込番号:23241200
1点
私のは『バイク豆知識』ですw
あのスレはもうあと数件書き込んだらカンストしちゃいます。
書込番号:23241642
1点
>多趣味スキーヤーさん
これは失礼しました(^^;;
知恵袋スレも行っちゃってください(^.^)
書込番号:23242038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
遅くなりましたが報告します。
あれから突起部にテープを貼って乗っていましたが、
降車時は少し脚を上げ気味にするなど気を使っていたのも
あるとは思うんですが、一応引っ掛かりなどもなかったので、
原因は天板の突起と断定。
処理をやろうやろうと思いつつできなかったんですが、今日やっと実施。
サンダーでぶった切りました(^o^)
片側だけだと不格好かなと思い両方カットしました。
これでまた様子を見てみます。
皆さんアドバイスありがとうございました。
書込番号:23323114
2点
>BAJA人さん
お見事です。
書込番号:23323180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BAJA人さん
素晴らしいです。最初からこのデザインで良かったのにね。
書込番号:23323270
1点
>DUKE乗りさん
>ドケチャックさん
ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
書込番号:23323518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>('jjj')さん
ありがとうございます。
写真だと仕上がりきれいに見えますが、実物はそうでもないです(^^;)
書込番号:23323997
0点
>BAJA人さん
お疲れ様でした。
>ドケチャックさん
初めからこうあるべきとは、私も同感です。
マッキー(笑)はお手軽ですが防錆効果が無いので、
最低でも三菱のペイントマーカー、
出来ればソフト99かホルツのタッチアップペイントにされることを推奨します。
書込番号:23324148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > WR250R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/17 18:30:38 | |
| 2 | 2021/08/02 16:17:00 | |
| 16 | 2021/07/17 8:32:38 | |
| 7 | 2020/08/13 12:13:25 | |
| 1 | 2020/08/14 7:49:38 | |
| 25 | 2020/04/06 13:09:25 | |
| 11 | 2020/02/08 12:12:59 | |
| 18 | 2019/11/12 8:10:09 | |
| 16 | 2020/08/11 3:58:00 | |
| 13 | 2019/10/16 17:48:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)



















