> > > > FLHTCU ウルトラクラシック エレクトラグライド
ハーレーダビッドソン FLHTCU ウルトラクラシック エレクトラグライド
ハーレーダビッドソン FLHTCU ウルトラクラシック エレクトラグライドの画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

ハーレーダビッドソン FLHTCU ウルトラクラシック エレクトラグライドのコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FLHTCU ウルトラクラシック エレクトラグライド

『ピースサインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLHTCU ウルトラクラシック エレクトラグライド」のクチコミ掲示板に
FLHTCU ウルトラクラシック エレクトラグライドを新規書き込みFLHTCU ウルトラクラシック エレクトラグライドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ピースサインについて

2009/10/15 17:54(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FLHTCU ウルトラクラシック エレクトラグライド

スレ主 lx2さん
クチコミ投稿数:21件

2009年モデルFLHTCUに乗っています。
バイクは、何台乗ったか分からないくらい乗っていますが、ハーレーというか、外車は初めてです。
ここ10年くらい、ピースサインをした記憶がありませんが、ハーレーに乗ってからというもの、ハーレーのライダーから手を振られます。
バイクには、ほとんどソロで乗っているので、特に知り合いもいません。
ハーレー乗りには、ハーレー乗りに対して手を振るという風習があるのでしょうか?
ほかのバイクはどうなんでしょう?
知らないライダー同士、挨拶をするというのは気持ちいいので、最近では私から手を振ったりしています。

書込番号:10313907

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/15 18:47(1年以上前)

古いローバーミニでドライブに出るとミニ同士で手を上げたりして挨拶しますね。
無事元気に走れていますね、というお互いの気持ちです。
日常の通勤時間帯はさすがに知り合いでないと目線で挨拶だけです。

バイクでも30年ほど前は郊外ではピースサインを送っていましたが最近はしないな。
ハーレー乗りに通じる親近感の現われじゃないでしょうか。

書込番号:10314119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/15 20:55(1年以上前)

30年くらい前のバイクブームの一時期
すれ違うバイク同士で片っ端からピースサインするのが流行ってましたね
さすがに皆そのうち飽きてアホらしくなってやめたんだと思います。
ハーレー同士やミニ同士だと、たまにしか合わないから親近感わいて良いかもです

書込番号:10314720

ナイスクチコミ!1


スレ主 lx2さん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/15 21:09(1年以上前)

ピースサインは、30年前の遺物なんですか・・・。
知りませんでした。
10年前に北海道に行ったときは、結構みんなしていたので、そんなに古いものとは思っていませんでした。
でも、ピースサインや手を振ったりの挨拶、バイクだけだと思っていたら、車でもあったんですね。

>ハーレー同士やミニ同士だと、たまにしか合わないから親近感わいて良いかもです
確かに古いミニは、まったく見かけなくなりましたね。
ハーレーは、そうでもないんですが・・・。
今日も100キロほど走っただけで、ウルトラ2台とすれ違いました。
価格コムでは、ハーレーの板は活気がなく、放置板っぽいですが。

書込番号:10314807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/15 23:21(1年以上前)

確かにハーレー多くなりました。
現在、日本で大型バイクで一番売れてるメーカーはハーレーじゃなかったっけ?
しかもハーレーはいくら古くなっても中古として流通するから数は増えるばかり。
近所でも乗ってる人や盗まれた人がいます。

でも価格コムはアドレス125クラスのスクーターの書き込みが圧倒的に多いので、
ハーレークラスのバイクの書き込みは歓迎されると思いますよ。

書込番号:10315719

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/16 00:21(1年以上前)

経験的な感想ですが、夏の北海道は、車種に関係なく6〜7割くらいのバイクがサインを出す
なり返すなりしてくれます。
東北になるとガクッと減りますが、特に北東北のあまり皆が走らないようなローカルな国道・
地方道だと、お互いに「こんな所を走るとはなかなかの方とお見受け致す」という感じで、
サイン交換比率がアップします。

同じ車種(メーカー)同士、それも希少だったり、一目見て同一車種とわかると、サイン交換比率
がアップするように感じますがどうなんでしょうね(^_^)。
ハーレー同志として仲間意識を感じているのだと推測しますが。

書込番号:10316095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > FLHTCU ウルトラクラシック エレクトラグライド」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

FLHTCU ウルトラクラシック エレクトラグライド
ハーレーダビッドソン

FLHTCU ウルトラクラシック エレクトラグライド

新車価格帯:

FLHTCU ウルトラクラシック エレクトラグライドをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング