『ATH-M50かMDR-7506か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-M50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-M50の価格比較
  • ATH-M50のスペック・仕様
  • ATH-M50のレビュー
  • ATH-M50のクチコミ
  • ATH-M50の画像・動画
  • ATH-M50のピックアップリスト
  • ATH-M50のオークション

ATH-M50オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2007年 9月 1日

  • ATH-M50の価格比較
  • ATH-M50のスペック・仕様
  • ATH-M50のレビュー
  • ATH-M50のクチコミ
  • ATH-M50の画像・動画
  • ATH-M50のピックアップリスト
  • ATH-M50のオークション


「ATH-M50」のクチコミ掲示板に
ATH-M50を新規書き込みATH-M50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ATH-M50かMDR-7506か

2007/08/28 05:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50

クチコミ投稿数:407件 ATH-M50のオーナーATH-M50の満足度5

ドライバーユニットはこちらのほうが5mm大きいです。
再生周波数特性も広く、かなり原音に忠実なモニタリングを可能にしてくれそうです。

しっかりした作りのためか、MDR-7506より50g重いのが少し気になります。

書込番号:6687992

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/28 11:41(1年以上前)

こんにちは

7506は周波数特性に波があって中低域が落ちるようです。
M50は掲載ありませんが、参考までに http://www.geocities.jp/ryumatsuba/

書込番号:6688569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/29 00:15(1年以上前)

ソニーの900STが無難でしょう。
何と言いましても世界標準のレベルにある機器でもあり
ますんで。

その代わりモニター向けなので音質は味気無し、です。
Audio-Technicaのモニター向けのひとつAudio-TechnicaATH-SX1という
機種を一時使っていました。
リスニング向けでも使えるんだけど、メーカー独特の個性が強く、
私は4ヶ月しか持ちませんでしたね。
音質傾向が好きな人はソニーよりもこのほうが良いでしょう。

書込番号:6690932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/29 21:51(1年以上前)

っていうか、M50まだ発売前じゃん。
どっかフライングで出してれば別だけど、あと10日くらい待てばレビュー出てくるんでは?

書込番号:6693656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2007/08/29 22:59(1年以上前)

M50,発売したとして,今週の金曜日でしょうね。
同社のM40fsとはダブらないのかな?

書込番号:6694025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 ATH-M50のオーナーATH-M50の満足度5

2007/08/29 23:16(1年以上前)

はやりのカナル型に何万も払うよりは、こっちを買った方が幸せになれそうですね。
早いとこ、7506、900と聴き比べてみたいです。



書込番号:6694126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/02 13:32(1年以上前)

店頭でちょっとだけ試聴してみたけど、900STとかよりやっぱ重いっすね。ちょっとだけですが。
イヤーパッドの質感は、こっちの方が好みだったけど。

書込番号:6707427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/10/06 01:53(1年以上前)

ちと試聴して来ました、良いですねコレ。

M30に価格差分の表現力がプラスされた感じでしょうか、高音が良い感じで鳴ってます。
ここ最近はゾネのHFI-700をよく使ってるんだけどゾネの高音みたく刺激や主張は無いけどしっかり伸びる感じ。
過度の主張はしないけど高音がちゃんと効いてるので篭りも気になりませんね。

低音もPRO700あたりと聴き比べると量は少ないけど、締まった感じでむしろバランスが良い。
同クラスの定番DJモデルと比較しても同じ感想。
どっちかって言えば控えめな低音を予想してたんだけど、シッカリ鳴ってますね。
バスドラやキックで肩すかし喰らう事は無いように思います。

音場感はオーテクモニターらしく耳元で打ダイレクトに鳴ってる感じがしますが特に狭いとは感じませんでした、
直前まで聴いてたのが音場が狭いiPod+HFI-700なのであまり参考にならないかもですが....。
音に勢いがあって楽しい。
1万円台前半のモデルに感じがちな音の浅さも感じない、この点個人的にポイント高いです。

ファーストインプレッションはかなり好感持ちましたね、
低音が好きでK181DJとか同価格帯のDJモデルをよく使ってますが、M50を聴いてやみくもに量が出てれば良いってもんじゃないってのを改めて実感させられた感があります。
正直欲しくなりました。

書込番号:6835760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-M50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-M50
オーディオテクニカ

ATH-M50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

ATH-M50をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング