『私の耳がおかしいのかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE535-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

私の耳がおかしいのかな?

2010/08/15 02:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

私、日頃はipod touchをボーズのTriPort IEで聴いております。
ちなみに聴くジャンルはJ-POPもしくはROCKで、
イコライザー設定はラウドネスもしくはロックです。
先日、友人のSE535を聴かせてもらったのですが、
どうも値段の割にはそれほどの魅力を感じませんでした。
(ファンの方、すみません)
というのも、TriPort IEと比べて、535の方が音像の定位、
臨場感、クリアネスは良いなと思ったのですが、
中低音の出かたが全然少ないように感じたのです。
いわゆるドンシャリ的な感じでした。
これはtouchとの相性が悪いのか、
私の耳がおかしいのかどっちなんでしょう?
ただ、耳に関してはその昔(20年余前)、
電気店のバラコン担当をしていたので、
それなりに肥えていると思うのですが、
歳を取って耳がダメになちゃったのかな?
さて、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11764193

ナイスクチコミ!0


返信する
355-335さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/15 10:11(1年以上前)

>私の耳がおかしいのかどっちなんでしょう?
>皆様のご意見をお聞かせ下さい。

TriPort IEの音に慣れていると、フラットなSE535は物足りなく感じるかもしれませんね。

イヤーピースがフィットしていない可能性もありますが、基本的には音の好みの問題のような気がします。

書込番号:11765009

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/15 11:17(1年以上前)

低音骨にたっぷりに肉が付いた低音と,低音骨のまんまな低音と,低音骨に少々の肉が付いた低音が在りますから。
ドチラかと言えば,主さんが比べた機種は前者で,此方は中者〜後者な傾向へ向かいます。
ま〜,シングルの抜かぬBA型(密閉度の高い機種)は,中者へ行く傾向が高いですが。

書込番号:11765298

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/15 16:40(1年以上前)

私もiPod(第5世代)とTriPort IEでロック・ポップスを聴いて、
NW-A847とHA-FX700でクラシック・ジャズを聴いていますが、
BOSEの音は極端に低音を重視して、ズンドコという感じでしょうか。
高音域はまったく出ていないので、iPodでは「Treble Booster」を
オンにして聴いています。

SE535は原音を忠実に再現する方向にあると思うので、TriPort IEとは
まったく反対の方向を向いた製品だと思います。

TriPort IEはインイヤータイプのイヤホンの中ではかなり特殊な物です。

書込番号:11766387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/15 19:11(1年以上前)

僕としては、BOSEとiPodの相性はとてもいいと思います。
凸凹コンビでお互い足りない物を補い合っている感じがします。
プレーヤーとイヤホンとの相性はあまり関係ないという人もいますが、僕はとても大切なことだと思っています。
ウォークマンだとSE535のほうが良く感じるかもしれません(所有していないので)が、iPodなら十分あり得ることだと思いますよ。

書込番号:11766896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/15 19:15(1年以上前)

TriPort IEは低音が強調されているので、その音に慣れてしまったのだと思います。
SE535はフラットだと聞きますので。

iPodであれWalkmanであれ、
それぞれのイヤホンの音の傾向がかなり違うので、
低音が少ないと感じてもおかしくはないと思います。

書込番号:11766910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2010/08/16 00:26(1年以上前)

皆様、色んなご意見有難うございます。
やはりipod自体がもともと中低音が不足しているように思ます。
前はシャッフルも使っていましたが、同じくそんな感じでした。
そんなipodでロック等聴くにはボーズは良いのかも知れませんね。
少し前まではウォークマンも手元にあったので、
できればそれで535を聴いてみたかったです。
今はTDKのTH-WR700に興味があって、是非、聴いてみたいですね。

書込番号:11768281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/16 20:52(1年以上前)

BOSEのIEは,低音に芯が出る装置と繋げてあげた方が,ふ抜けな低音にならず楽しめますょ。

書込番号:11771337

ナイスクチコミ!0


56565さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 16:37(1年以上前)

おかしくはないと思いますよ。
SE530,10pro,UM3X,TriPort IE,X10持ちですけど、SE535も試聴して良かったら買おうかなと考慮中です。
皆のレビューを見ると、530をややドンシャリ傾向にした感じかなと想像しています。
TriPort IEはリラックスして聴く音なので、コンサートホールの中ほど(A席)ゆったり聴くようなバランス・・・当然高音域が減衰して中低音が豊かに聴こえます。
10proもUM3Xもリラックスできます。
 以前持っていたW3や530SEはONタイプの音で、演奏者の真近、又は演奏者が聴いている音で。音楽にのめり込めますが長時間聴くと疲れてくるかな?
高音も楽器の近くで聴く音なのでクリアーすぎる音です。
 近くで聴く音と離れて聴く音では当然バランスが違うかな
使い分けでと思っています。

書込番号:11774662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング