『XBA30と、SE535,どっちが音質が高いのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE535-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

『XBA30と、SE535,どっちが音質が高いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XBA30と、SE535,どっちが音質が高いのか?

2013/03/14 23:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

クチコミ投稿数:49件

モニターイヤホンではEX1000,Z1000,そして、SE535を購入しました。
EX1000などは、液晶ポリマーフィルム振動板でマグネシウム合金を採用してる為、高額。
SE535は、バランスドアーマチュアを採用し、EX1000のように着脱式。
ただ、SE535には、ソニーに勝つような音質の高さに感動されてしまいましたが、どっちが音質が高いのかイマイチ、分かりません。
ヨドバシカメラで液晶ポリマー振動板のと値段もほぼ、同じでした。
そもそも、スピーカーと同じ音質ですか?

書込番号:15892888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 23:47(1年以上前)

音質は絶対的な物ではないから、人それぞれ評価が違うものだと私は思いますが・・・

書込番号:15893071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/14 23:51(1年以上前)

>XBA30と、SE535,どっちが音質が高いのか?

なかなか難しい質問を…。
BAで一番大事なポイントになるであろう、解像度や透明度は535が勝っていますね。
が535は空間が非常に狭いからXBAのが狭さは多少マシです。繊細さや緻密さは535のがありますね。
535はやや角が丸く若干軟らかいがXBAは丸くなく(尖ってもない)軟らかくない(そう硬くもない)、ノリの良さは535はちょっとまったり気味だがXBAは多少ノリ良くも鳴る。

…まあ、BAで重要なのは解像度と透明度だと私は勝手に思ってるので、CK100PROや535に解像度でやや見劣りするXBA-30…なので535に軍配…という判定です。

…まあこれは人によって変わるでしょう。

書込番号:15893083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/03/14 23:51(1年以上前)

EX1000はダイナミック型で超低音から超高音まで音成分があります。
一方でBA型はひとつひとつのユニットの再生できる音域が狭いため、SE535の場合は3つのユニットを用いて音域を広くしています。なので超低音・超高音の音はありませんが、一応可聴域の音は出ています。
しかし、良い音というのは音域だけで決まるものではない(音場感・音色など)ので、聴く方の好みで決まると思います。

また一般にスピーカーでヘッドホンと同レベルの音を出すには10倍の投資が必要と言われています。
ただ、イヤホンは耳に直接挿入するため、スピーカーと比較して空間的な定位がどうしても小ぢんまりとし、耳ではなく体で感じるような重低音は得ることができません。

書込番号:15893085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/03/15 00:09(1年以上前)

連スレすみません。
先ほどのスレでは肝心なXBA30について記述するのを失念しました、どうもすみません。
この点についてはair様と同意見です。またXBAの方が微妙にユニット間の音の繋がりが悪いように感じます。

書込番号:15893170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/03/15 00:13(1年以上前)

先ほどのコメントで「スレ」との記述は「コメ」の誤りです。
初歩的なミス、申し訳ないです。
(連投、重ねてお詫びします)

書込番号:15893187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/15 10:25(1年以上前)

ヘッドホンやイヤホンは音の拡大鏡と言われるくらいですからね。
スピーカーでは聞こえない細かい音や機器のノイズ等も拾います。
だからといって音の優劣のつけられませんが、スピーカーとイヤホンやヘッドホンの音が同じというのはあり得ません。
それと、XBA30とSE535のどちらが高音質か?ですが・・・それは、あなた自身が決めることです!
それは高価な方がパーツやつぎこまれている技術が違いますので良い音を出す可能性は高いです。が、それ以上に好みの部分の方が大きいのでは?

書込番号:15894102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング