『iPod touchでの音量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE535-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPod touchでの音量について

2014/07/08 15:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

皆さんに質問です。

SE535をiPod touch5世代直挿で使っているのですが、いつもイコライザ・音量制限なし状態で音量6(6回ボタンを押して上げた状態)で聞いています。
ちなみに往復3時間しない位の間です。

しかし最近「イヤホン難聴」について知り、少し心配になりました。
そこで60db位なら毎日数時間聞いていても大丈夫と聞いたのでアプリで測ってみようと思い、iPodにイヤホンを繋ぎ、計測アプリ3つを入れたiPhoneで計測してみました。
ところがアプリ毎に数値が違い、結局分からずに終わってしまいました。


ですので、同じ環境でSE535を使用している方がいらっしゃいましたら目安として普段の音量を教えて頂けますでしょうか?
もちろん曲ごとに音量が異なっているなど、全く同じ比較が出来ないことは承知の上ですので、目安としてでも良いので教えて下さると幸いです。


分かりにくい文で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

書込番号:17711483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/08 21:08(1年以上前)

iPod touch 4世代でSE535LTDですが、最強にうるさくてしても音量7。音量8だと耐えられませんでした。
長い時間聴く時は音量3とか4。

数値的な事はよく解りませんが、イヤホン外した時に、他の人の声や外の騒音が小さく聴こえる様だと、音量設定が大き過ぎると思います。
ライブハウスや映画館等から出て来た後のあの感じ。

…iPod touchの世代で音量も違うかな?

書込番号:17712377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/08 21:25(1年以上前)

このイヤフォンは遮音性高いから、外の音の比較は難しいですね。
まず、目安として、自分が日頃聴いてる音量で、軽い咳払いをしてください。軽く、コホン!程度に。
これで、ハッキリと明瞭に自分で聴こえるならば、大丈夫な領域です。
ただし、難聴になりやすい、なりにくいは、あくまでも個人差があります。
なので、やはり最後は自己責任なのです。

書込番号:17712460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/07/08 23:23(1年以上前)

お二人ともご回答ありがとうございます。


お二人が教えて下さった方法の音楽を聴いたあとの周りの音や咳払いを確認して見ましたが、少しボリュームが大きいようようです。

耳を大切にするためにもボリュームをもう少し絞った方が良いみたいですね。

丁寧にご回答頂き、ありがとうございました。

書込番号:17713002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/09 14:22(1年以上前)

スレ主殿も、早めにお気付きになって良かったと思います。

書込番号:17714294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング