『コレすごい良いじゃないですか!(値段も、、、。)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション

PIANO FORTE II FI-DC1550M1final

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年12月上旬

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

『コレすごい良いじゃないですか!(値段も、、、。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIANO FORTE II FI-DC1550M1」のクチコミ掲示板に
PIANO FORTE II FI-DC1550M1を新規書き込みPIANO FORTE II FI-DC1550M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

クチコミ投稿数:259件

値段につられて、ヘッドフォンブック購入しました!
このイヤフォンすごい良いです!私はとても気に入りました。
まだ試し視聴中ですが、自分が良くヘッドフォンやスピーカーなどで基準にしている

”Stone Temple Pilots”というオルタナロック系の"And so I know"という曲があるんですが、

演奏はエコーや、リバーブかなりかけて、独特な雰囲気な曲です。
(STPの曲は映画なんかにも結構多分つかわれてるんじゃないでしょうか?)

http://www.youtube.com/watch?v=6u9jm1-VKM0&NR=1

PIANO FORTE IIで聞くギターのソロの感じがすごく良いです。
またまたロックのRADIOHEADのKID Aなんかのクラシック電子音楽系は相性良さそうです。

カナル型のイヤホンになれている人はこのPIANO FORTE IIのコモリ感に違和感を感じるかもしれませんが、
これは他のスレで皆さんもおっしゃっているように、臨場感というか、立体感、例えばスネアを叩いた時に
本当に空気がはじける様な音を表現する為の工夫かと思います。

なのでRock, Jazz, Liveミュージックなんかに良く合ってると思います。

Final audio designさんほんとにすごいですね、このお値段でこんなの出すのはありなんでしょうか?

オーディオファイルの父にクリスマスプレゼントしてあげる事にしました。
(果たして、イヤホンを好きになってくれるか?きもち、キモチ!)


Final audio designさん さんきゅ〜
I wish you all a Merry Christmas and a happy new year!

書込番号:12394397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/12/20 16:21(1年以上前)

ムックの付録は『Piano Forte』
製品版は『Piano Forte2』

付録のほうはプロトタイプといった位置づけのようです。
両方入手して聴き比べましたが、かなりブラッシュアップされたようです。

上記はどちらの感想でしょうか?

書込番号:12394855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2010/12/20 19:38(1年以上前)

自分が効いたのはヘッドフォンブック2011の方です。

えっ?!そんなに違うものですか?!

ぜひ効き比べたいです。

書込番号:12395544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/20 20:20(1年以上前)

雑誌付録はUじゃないですから。
展がり空間が違えば,最早別物です。

書込番号:12395822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/12/20 20:20(1年以上前)

『Piano Forte』と『Piano Forte2』は思った以上に違ってますね。

私も『Piano Forte』が気に入ったので、「製品版はさらにブラッシュアップ。」って実際に聴いて判るほど違うのかな?という好奇心から『Piano Forte2』も買ってみたのですが、予想は良い意味で裏切られました。
たぶん御自身の耳で聴き比べてみると「え!?」って感じですよw

なかなかこういう“製品版の前”のイヤホンをユーザーが手に出来る機会はありませんから聴き比べ出来るってこと自体が面白い体験です。
楽しんでください♪

書込番号:12395824

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/20 21:30(1年以上前)

Piano ForteとPiano ForteUはどらチャンでさんが仰る通り鳴り方が違いますね。

Piano Forteもおまけとしては悪くない(むしろ良い)ですが流石に改良版のUは無印と比べて一皮剥けていますね。

書込番号:12396198

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/20 21:38(1年以上前)

Tの音空間の出方は他社でも在りまして,下位機種の方が,Tと同じ基本スタイルを採ります。

下位機種が採用する。(此処が重要なです)

書込番号:12396242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/20 23:13(1年以上前)

Uの改造後

アンパンマン?

付録とUは違いますか。
付録を1〜2時間鳴らしてから数十時間鳴らしたUと聴き比べしたのですが、私には違いが分かりませんでした(汗)。
まったく駄耳ですね。(^^ゞ
違うというご報告で、もう一度聴き比べてみたいと思うものの、Uの方はケーブル交換とハウジングをいじってしまったので後の祭りです。

私には付録もUも好印象でしたが、改造のUを聴いてからは付録を聴く気がしなくなりました。

書込番号:12396908

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/20 23:44(1年以上前)

あつや屋さん,何回聴いても,ホワイトノイズのポジションを聴いても,TとUでは同じ空間な音を出してないです。

やっぱり,左右中央へ寄る低音,ボーカルイメージを低いポジションへ引き込んで来るのはUの方です。

書込番号:12397093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/20 23:55(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは。

そうでしたかぁ。
Uを聴いた時に顔の前側に来る鳴り方だったので、聴き比べではそこだけに注意が行っていたのかもしれません。
それと、ある2つのアンプの聴き比べも同時進行だったもので高い低いは気にしていませんでした。
ただ、顔の表面側に来る鳴り方は付録もUも同じに感じました。
う〜ん、やはり駄耳です。(^^ゞ

そうなると、Uの方は分解したのでコードの極性がどっちに接続されていたかしっかり確認してありますので、付録がどっち側に接続されているのか興味出てきました。
近々付録も殻割して確かめてみようと思います。
付録とUの外観はまるで変わりないので、ひょっとすると極性の接続違いがあるのかなぁと(笑)。

書込番号:12397157

ナイスクチコミ!0


snoopy13さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 11:14(1年以上前)

どうも、お久、弘法もですか…
弍と比較するまでも無いですょ
但しソレ含めて先入観を植え付けてもねぇ(そっち側でもオレンジのとかゼンハのHD210とかの埋没もねぇ)

まぁ何れにしても御自身で良きツールを見つけて下さい…ケーブル交換可能モデルでしたら、簡単ですょ…

そうそう、以前から物色中お外用…快いですょ
遮音性が良いのもあるが、
剛性と内部損失ですかwブランNEW
トランジェント…無駄な付帯音が無いサウンドステージは至っておとなしく、空気感瑞々しいかっチリしなやかな象wミルフィーユetc
∴騒音下でも以前にもまして、VR絞れますねぇ

まぁココつまみに♪楽しんでます(^-^)/

書込番号:12398592

ナイスクチコミ!0


snoopy13さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 11:54(1年以上前)

それとFinal audio design
ホーンのアーキテクチャって記事でしたねぇ

私は先入観排除派∴別スレにてヘッドホンだったら…何たらと
書き込みましたが、だったらhpじゃ不可能かな…失敬w

書込番号:12398708

ナイスクチコミ!0


snoopy13さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 12:43(1年以上前)

追加Z1000
そうそう、振動板の相反する特性をクリア〜同様、リアルな質量感と軽やかな振る舞いwデっ昇華♪

書込番号:12398869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/21 21:36(1年以上前)

あつや屋さん,こんばんわ。

音源の差じゃないかな。
確か,あつや屋さんは,IE8の極性反転が判り難いと言ってましたょね。
で,少々,浮き気味傾向な音源だからじゃないかな。(^^ゞ

因みに,同社のDC1601因りも,当機の引き込みは甘いですし,DC1601は,もっと低い音空間の拡がりを魅せます。(此処の部分が,IE8は適わないです)

書込番号:12400743

ナイスクチコミ!0


snoopy13さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 23:44(1年以上前)

そうねぇw私は相手によるから、スルーすりゃ良いんだがw
5は知らんがw誰かさんぞっこんのw10も
私のケーブルなら100発100中だが、
トロイ感性のーまるケーブルじゃぁw何ともねぇw

書込番号:12401501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIANO FORTE II FI-DC1550M1
final

PIANO FORTE II FI-DC1550M1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

PIANO FORTE II FI-DC1550M1をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング