『音質について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB41EXの価格比較
  • MDR-XB41EXのスペック・仕様
  • MDR-XB41EXのレビュー
  • MDR-XB41EXのクチコミ
  • MDR-XB41EXの画像・動画
  • MDR-XB41EXのピックアップリスト
  • MDR-XB41EXのオークション

MDR-XB41EXSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • MDR-XB41EXの価格比較
  • MDR-XB41EXのスペック・仕様
  • MDR-XB41EXのレビュー
  • MDR-XB41EXのクチコミ
  • MDR-XB41EXの画像・動画
  • MDR-XB41EXのピックアップリスト
  • MDR-XB41EXのオークション


「MDR-XB41EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB41EXを新規書き込みMDR-XB41EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について教えて下さい。

2011/06/15 10:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB41EX

クチコミ投稿数:10件

みなさん、初めまして。
いつもみなさんの口コミやレビューを楽しく読ませていただいております。

こちらの機種について教えていただきたいのですが音の傾向はいかがなものでしょうか?
こもらず、音場が広く 、締まった重低音がしっかりなるものを探しております。

テクニカのATH-CKS77も候補でしたが試聴してみたところ、締まった重低音ではあるのですが中高音をマスクさせてしまっているようで気持ち良く聴けませんでした。

イメージとしてはマクセルHP-CN45のクリアさと開放感に、強くなった重低音であればいいのですが・・・。

予算は5000前後です。
難しいかもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:13134586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/06/15 11:28(1年以上前)

昔だったらXB40よりCKS70の方がクリアと言えましたが、今回は逆ですね。
XB41は低音が強調されていながら中高音はそれほど埋もれないので、CKS77よりかは籠らないです。
ただCN45のようなクリア感は得られないと思いますよ。この価格帯で低音と中高音の両立は厳しいかな…

もう少し予算があるならCKS90とかLil'JAMZとかがあるんですがね。

書込番号:13134648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/15 13:12(1年以上前)

コピン=コピンさん、初めまして。

やはり、低価格帯での両立は難しいですよね。XBシリーズは20も40も持っているんですが低音の締まりの悪さが気になってあまり出番がありません。(今のメイン機はCKM55です)

20、40に比べて締まりは良くなったのでしょうか?

テクニカのATH-CKS90は前に試聴して良い音だと思いましたが装着したときの形があまり好きでないために候補に入れてませんでした。
もう一度確認してみたいと思います。

実は予算はもっと出しても良いんですが、5000前後までで止めておかないとどんどん上にいってしまいそうで・・・我慢しております。
とはいえ、いろいろ買ってるうちにEX-1000が買えたぐらいになってしまいました。

この機種、音場はいかがでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。



書込番号:13134920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/06/15 14:59(1年以上前)

前作のXB40から確実に進歩してますよ。個人的にはCKS70に磨きをかけたような位置付けです。

音場に関しては、ここの常連さん達曰く前後の広がりは良い部類だそうです。

書込番号:13135139

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/06/15 20:25(1年以上前)

XB41EXは,前作因りも音空間の表現も巧くなり好くなりました。
が,audio-technicaの新しいのを試して居ないので,テクニカとの比べは?です。

其れから,audio-technicaの90辺りでしたら,遮音性は落ちますが,PHIATONのPS20辺りはデザイン的にも派手目じゃないでしょう。

書込番号:13136091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/15 22:27(1年以上前)

コピン=コピンさん

そうですか、かなり好みに近いですね。
試聴してみたいのですが田舎なのでテクニカぐらいしかデモ品がありません。
CKS70は買おうか悩んでいるうちにCKS77が発売されまして・・・買うには至りませんでした。


どらチャンでさん

どうも初めまして、宜しくお願いします。
XBシリーズ(20・40)はどらチャンでさんが過去レスでオススメしていたのでこの機種も良いんだろうなとおもっていました。
コピン=コピンさんがおっしゃるとおり、レベルアップした感じでしょうか?
どらチャンでさんには、ぜひCKS77の感想をうかがえたらありがたいです。

低価格帯ばかりなのでお恥ずかしいですが・・・イヤホンて難しいですね。でも、面白いですね。

書込番号:13136738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/06/16 21:26(1年以上前)

テクニカのCKS77の方が,低音側の膨らみは出ますね。
当機は,イメージの固の存在感を魅せる方で,量を聴かせる方ではない印象ですか。
其れから,テクニカの55&77共に,バックグランドが低音に邪魔された印象が在って,不明瞭な印象を感じます。
勿論,透き通った印象が弱いはSONY機にも在りますし,SONYの下位機種21は傾向が高い方です。

で,小生なら,SONYのXB41EXをチョイスしますね。

書込番号:13140155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/16 23:51(1年以上前)

どらチャンでさん

回答、ありがとうございます。
みなさんのお話を伺い、間違いないと思い我慢できずに昨日購入しました。(ドブルベ似のマルチです。)

音出し直後ですが・・・思っていた以上に良い音ですね。XB40よりクリアで低音も締まって聞こえます。音場も窮屈ではなくわりとスッキリ聞けました。確かにCKS77より透り感があるように感じますね。

しばらくはこの機種がお気に入りになりそうなんですが・・・予算がないといいながらモンスターケーブルのbeats by dr.dre Tour MH BEATS IE が気になってきました。カッコイイです。

書込番号:13140921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB41EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新潟のヤマダ電機で2980円でした 3 2012/10/23 14:52:18
買い替え 1 2012/08/19 0:15:03
ベスト電器狭山店 2 2012/08/16 19:47:29
宝塚ミドリ電機 0 2012/08/04 23:01:42
コードのタッチノイズについて 2 2012/07/23 21:19:42
お勧めを教えてください 6 2012/03/18 15:33:28
MDR-EX500SL、510SLとの比較 8 2011/10/13 17:36:52
ウーファー 7 2011/09/24 20:38:15
重低音最高 フィット感微妙 2 2011/09/13 20:20:38
MDR-XB41と41IP 7 2011/08/28 12:31:43

「SONY > MDR-XB41EX」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB41EX
SONY

MDR-XB41EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

MDR-XB41EXをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング