『接触不良の修理、同等品のお薦め情報』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

『接触不良の修理、同等品のお薦め情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接触不良の修理、同等品のお薦め情報

2013/01/06 10:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

1年ほど前にこのイヤホンを購入し、主にジョギング、通勤電車で使用しております。装着感、クリアな音質で気に入っていたのですが、両耳とも、イヤホンとコードの接続部分の接続不良により音がでなかったり途切れたりするようになってしまいました。そこで、2点ご教授ください。
1 自分で直す方法はあるのでしょうか。残念ながら保証期間が過ぎてしまいました。
2 このイヤホンと同等価格で他にお薦めを教えてください。使用環境はジョギング、通勤電車です。装着感、遮音性、クリアな音あたりを重視しております。同じものを買うことも検討しているのですが両耳とも不良にとなったことで丈夫さに不安を感じております。勿論、私の扱い方の問題が多分にあるとは思います。

書込番号:15578936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 SE215-CLのオーナーSE215-CLの満足度5

2013/01/06 10:30(1年以上前)

イヤホンとコードの接触部分を掃除してみるとか、ケーブルを変えて直るかやってみるのもありだと思います。

書込番号:15579053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2013/01/06 18:54(1年以上前)

>chrysanさん
障害内容確認させてください。
>イヤホンとコードの接続部分の接続不良
イヤホンジャックではなくイヤホン本体とケーブルの接触不良でしょうか?
であれば・・
オイル系でスクアランオイルあたりでクリーニングすると治る可能性があります。
イヤホンジャックとケーブルとの接触不良であれば接点復活以外でリケーブルすると根治する可能性があります。
買い換えるのであれば現役製品ですがSE215SPE-Aという新機種(バリエーション製品)もあり。
オイルは1600円前後
リケーブルは・・他の方のご意見参考に
買換えはSE215SPE-Aで8980円〜

書込番号:15581404

ナイスクチコミ!1


スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/01/06 20:46(1年以上前)

B.CRUSADERSさん、菊池米さん ありがとうございます。交換用のケーブルは結構な値段ですねぇ(^-^;
来週末に取り外して掃除してみます。取説を紛失してしまったのですが、イヤホンは引っ張ればケーブルから外せるのでしょうか。軽く引っ張ってみたのですが外れませんでした。力任せに引っ張るのもちょっと怖かったのでやめました。


書込番号:15581983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 SE215-CLのオーナーSE215-CLの満足度5

2013/01/06 21:06(1年以上前)

イヤホン本体とケーブルとの接続部分の所をつまんで、結構力をいれて外す感じです。

書込番号:15582094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2013/01/07 09:46(1年以上前)

コネクタ部分に爪を立てて、こじる様にすると意外と簡単に外れますよ。
力任せにケーブル持って引っ張らないようにしてくださいね。

書込番号:15584239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/01/08 21:47(1年以上前)

B.CRUSADERSさん、菊池米さん 度々ありがとうございます!ちょっとやってみたのですがかなり固いですねぇ。週末に時間をかけてやってみます。

書込番号:15591441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/08 22:07(1年以上前)

コツとして、最強の力を短い一瞬にかけるのでなく、中程度の力を少し長め持続的に引くのが多分いいですよ。

中程度の力を長くかけるようにして始めながら力を漸増して真っ直ぐ引っ張る感じです。そうするとある瞬間にポロッと取れると思います。
要するにナナメに引っ張ったりしなければ壊れませんから。

一時最強のパワーをかけてすぐ力抜くみたいな取り方だと間違えてナナメに力が加わったり滑って空振りやすいが、
中パワー持続のイメージで入ると方向性が定まりやすいから、真っ直ぐ定まったら持続圧で抜くイメージでしょうか。



押しボタン式の自動ドアをドパァ〜ンと威勢良くはたいてもちっともドア反応しないで何度も叩く男性がたまに居らっしゃいますが、
アレっては実は弱く長押しすれば100%反応するんですよね。それに似てまして、瞬時最強ではなく持続気味のイメージな圧をかけて抜いてみてください。

書込番号:15591576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/01/15 18:49(1年以上前)

B.CRUSADERSさん、菊池米さん、 air89765さん、アドバイスありがとうございました。個体差があるのか非力なのか、どうにもとれませんでした。壊してしまうのが怖いので気長にやってみます。

書込番号:15623331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/01/20 19:34(1年以上前)

取り外せました。また、オイルで掃除したら治りました!買い替えなくてよかったです。感謝、感謝です。ありがとうございました。

書込番号:15647069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング