『イヤーチップについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 Ultimate Ears 200 UE200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultimate Ears 200 UE200の価格比較
  • Ultimate Ears 200 UE200のスペック・仕様
  • Ultimate Ears 200 UE200のレビュー
  • Ultimate Ears 200 UE200のクチコミ
  • Ultimate Ears 200 UE200の画像・動画
  • Ultimate Ears 200 UE200のピックアップリスト
  • Ultimate Ears 200 UE200のオークション

Ultimate Ears 200 UE200Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パープル] 発売日:2011年 4月28日

  • Ultimate Ears 200 UE200の価格比較
  • Ultimate Ears 200 UE200のスペック・仕様
  • Ultimate Ears 200 UE200のレビュー
  • Ultimate Ears 200 UE200のクチコミ
  • Ultimate Ears 200 UE200の画像・動画
  • Ultimate Ears 200 UE200のピックアップリスト
  • Ultimate Ears 200 UE200のオークション


「Ultimate Ears 200 UE200」のクチコミ掲示板に
Ultimate Ears 200 UE200を新規書き込みUltimate Ears 200 UE200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーチップについて。

2012/12/20 01:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Ultimate Ears 200 UE200

スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

こちらのイヤホン、安さにつられて購入しましたが、費用対効果が高く、満足しています。
しかし、どのサイズにしても歩きながらだとポロっと外れてしまうのですが、イヤーチップを変えることでもう少し外れにくくすることは可能でしょうか?購入した皆さんは、問題なく装着できていますか??なんとなく、ポロっと外れやすい気がするのですが。。
いままでに別売りのイヤーチップを購入したことがなく、この商品に合うものもわからないのですが、同じように外れやすく、別でイヤーチップを購入された方がおりましたら、教えていただければ、幸いです。
でも、イヤーチップを購入したら、本体の購入価格よりも高くなってしまいそうですね。笑

書込番号:15503163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/20 01:15(1年以上前)

自分もUE200を使っていますが、ソニーのハイブリッドシリコンイヤーピースなんかオススメです。
フィット感もよく、付属のイヤーピースよりは外れにくいと思います。
ただ、耳の奥まで押し込むとドライバーが圧迫されてしっかり鳴らない事があるので程々に入れる感じですかね。

書込番号:15503231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOUSANさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Ultimate Ears 200 UE200のオーナーUltimate Ears 200 UE200の満足度4

2012/12/20 15:22(1年以上前)

同じ悩み持ちで笑ってしまいました。どのサイズのイヤーチップにしても、押し出されるように抜けてしまいます。 たしかパッケージには「どんなに激しく頭をシェイクしても外れない」って書いてあったよな〜。ソニーやオーテク等の国産は日本人の耳の形を研究してるからなのか?外れることは無かったです。 ええ音出すだけにストレスになってます。 俺の耳の形が悪いのか?

書込番号:15505085

ナイスクチコミ!1


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

2012/12/22 21:57(1年以上前)

momo・yasuさん
早々にご返信ありがとうございます。
なるほど、ソニーのものがオススメなんですね。
差し支えなければ、商品名を具体的に教えていただいてよろしいでしょうか?
調べてみたのですが、同じものが数種類あり、どれが、この機種で使えるものか分からないのですが。。
宜しくお願いします。

TOUSANさん
ご返信ありがとうございます。
同じ悩みをもっているかたがいて、心強いです^^
そうなんですよ、少しずつずれていき、ポロっと抜けてしまいます。
けっこうな頻度ではずれてしまうので、ストレスになりますよね^^;
もしもお使いのイヤーチップがあれば、商品名(シリーズであれば、どの商品か分かるような商品名を。)教えていただければ、幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:15515551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/22 22:54(1年以上前)

UEの製品はTriple.fi 10 ProやSuper.fi 5 Proなどを長年使ってきて、ごく最近UE200を買いました。どの機種も、エイジングとユーザーの慣れを求める未完成の製品ですが、2週間ほど我慢するとピタッとはまり、最高の音楽空間を提供してくれます。
UE200は、値段の割に使い方が難しい機種だと思います。上位機種はコードを耳に掛けて使用するため、耳の辺りにワイヤーが入っていて、ベストポジションに固定しやすいです。普及価格帯ではワイヤーがないし普通に耳から顔の方にコードを垂らして装着するため、固定しにくいです。ここで、外れやすいからと大きめのチップを使っても、ハウジングが小さいのとチップ自体が柔らかいので、ゆるい感じは残ります。逆にチップが耳孔の入口で止まるので、ハウジングが耳の奥まで入らず、音が小さく感じたり低域が出ないという問題が出てきます。これはイヤフォンが耳から外れかけている状態なので、UE200の本当の音を聴いていることにはなりません。

ここで発想の転換が必要です。耳の入口で密閉させようとするのでなく、耳の奥の方で密閉させた方が、装着感も音質も安定します。慣れのようなものもありますが、ベストポジションが分かると外れにくいどころか、抜くときに鼓膜を痛めないように注意する必要があるほど密着します。
ベストポジションは、出てくる音が最も大きく自然に聴こえる位置で、同時に外界の音が最も遮断される位置です。装着の際は、耳孔の空気を逃がしながらゆっくりと耳の奥まで入れこむ、という感じがコツになると思います。カナルタイプの装着のコツをググってみてください。
私は他社のチップは使ったことがありませんし、同梱のMサイズでピタッとはまりました。

個人的な感想ですが、UE200の音質はSuper.fi 5 Proに近い、色づけのないモニターライクなすばらしいバランスだと思います。上手に使いこなして「この値段でこの音が出せるのか!」という感動をぜひ体験してください。ただし、このUE200の音場は、上位機種のようなUE独特の広がりがありません。そこは価格差が10倍開いている理由だと思います。

書込番号:15515874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/22 23:36(1年以上前)

正しくはソニーのハイブリッドイヤーピースですね。
型番はEP-EX11で、型番の後ろに付いているアルファベットがサイズを指しているようです。
サイズはSS,S,M,Lの4種類で、色は白と黒の2色になっています。
http://www.sony.jp/headphone/products/EP-EX11/

ちなみにUE200付属と比べてみると、UEのSSとソニーのS、UEのSとソニーのMがほぼ同サイズになっていたのでご参考になればと思います。

書込番号:15516149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 10:06(1年以上前)

自分はコンプライのMサイズ 10pro用使ってますよ
ランニングしてもはずれません
ランニングコストの問題はありますが、、、

書込番号:15517543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

2012/12/29 00:46(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

あきぴぃ2さん
丁寧な書き込みありがとうございます。
おっしゃる方法は、少し痛いくらいにねじこむかんじですよね、、?
書き込みをみてから数日、いろいろ試してみたんですが、なかなかしっくりとははまらず、、、。確かに、前よりも落ちにくくはなりましたが、いぜんとして、ポロっとはずれてしまいます。それに、ゴムの室や形のせいか、ねじこむときに、少し痛いですね。汗
遮音性は抜群で、いいんですが。。
でも、確かに、カナルがたの使い方が少し間違っていたようです。
書き込み大変参考になりました。ありがとうございます。

momo・yasuさん
対応するサイズまでおしえていただき、ありがとうございます^^
なにもしらなければ、耳に合っている同名のサイズを購入するところでした。
正確な商品名を教えていただき、ありがとうございました。

ミュンシュさん

おお、アドバイスありがとうございます。
確かによさそうなイヤーピースですね。
本体が2個かえちゃいますが、つけごこちはすごくよさそうです。
安いものも試して、だめそうならオススメのもの使ってみようと思います^^


書込番号:15541790

ナイスクチコミ!0


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

2013/03/29 21:52(1年以上前)

結局数種類のイヤーチップを試したもののあまりしっくりこず、もう一度付属のチップを試して見たところ、ワンサイズあげると、まぁ、そんなに頻繁にはずりおちなくなりました。他のイヤーチップでつけごこちが悪くないのはあったんですが、チップをつける場所?が硬いプラスチックのためか、入れる時にかなり痛い感じがしたのでやめました。あのくらいの痛みは普通なんですかねぇ。
まぁなにはともあれ、使える状態にはなったので、よかったです。
イヤーチップの情報をくれた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15954153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Ultimate Ears 200 UE200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ultimate Ears 200 UE200
Ultimate Ears

Ultimate Ears 200 UE200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

Ultimate Ears 200 UE200をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング