『BA入門用として購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 GH-ERCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-ERCの価格比較
  • GH-ERCのスペック・仕様
  • GH-ERCのレビュー
  • GH-ERCのクチコミ
  • GH-ERCの画像・動画
  • GH-ERCのピックアップリスト
  • GH-ERCのオークション

GH-ERCグリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 5月下旬

  • GH-ERCの価格比較
  • GH-ERCのスペック・仕様
  • GH-ERCのレビュー
  • GH-ERCのクチコミ
  • GH-ERCの画像・動画
  • GH-ERCのピックアップリスト
  • GH-ERCのオークション


「GH-ERC」のクチコミ掲示板に
GH-ERCを新規書き込みGH-ERCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BA入門用として購入を考えています

2014/05/09 23:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > グリーンハウス > GH-ERC

スレ主 fate88106さん
クチコミ投稿数:11件

Amazonで2000円ほどで購入できるので、初めてのBA型として購入を検討しているのですが、この機種でBA型の特徴などを体感することはできるでしょうか。

書込番号:17498751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/10 19:10(1年以上前)

私はグリーンハウスはGH-ERCは聴いた事が無いのですが!入門機にお勧めの商品があります。

http://item.rakuten.co.jp/donya/mt2011071901/ (上海問屋オリジナル、DN-TK905)
音質的には、解像度・音場感・楽器や声も大変自然な音がします。(数万円の物と比較しても引けを取らないと思います)

この商品4色あるのですが、現在ホワイトしかありません!(ケーブルは少々短め! 1m18.5cm )
ホワイトだけ音が少し差があるのですが!本体の先に付いている白いネットを剥がすと良い音に成ります。
ケーブルが柔らかいので引っ張る力には弱いようです。(逆に引っ張らなければ柔らかいので使い易いです)

書込番号:17501239

ナイスクチコミ!1


スレ主 fate88106さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/11 06:51(1年以上前)

ёわぃわぃさん

返信ありがとうございます。
初めてのBAとして早速購入しようと思います!

書込番号:17502875

ナイスクチコミ!0


スレ主 fate88106さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/11 07:01(1年以上前)

AVノスタルジーさん
返信ありがとうございます。
色々なところでお勧めされているその機種ですが、サイトに書かれている説明文やレビュー等を見てもBA型かどうか明記されてないようでした。DN-TK905はBA型なのでしょうか?

書込番号:17502898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/05/11 10:47(1年以上前)

DN-TK905は9mmダイナミック型ドライバだったと記憶してます。

書込番号:17503493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2014/05/11 13:19(1年以上前)

廉価なキャリングケースが欲しくて「GH-ERC」を購入しました。
「GH-ERC」は大変作りのしっかりとしたキャリングケースが付属
していますので持ち運びにも便利です。

音質は非常にさわやかな耳触りの良い音です。音の刺々しさは、
まったくと言って良いほど感じられません。

ダイナミック型とBA型のバランスを取った感じの音で、聴きやすさ
を重視した設計なんだと思います。

高額機種のズシンと響く低音は出ませんが、聴きやすい低音が出ます。
カナル型は耳栓なので、低音を出すには小型のイヤーチップを利用
して耳奥まで差し込む必要があります。

2千円以下では個々の音の分離も明確に聞き分けられ、万人受けする
音作りの機種だと思いますので、最初のBA型として良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17503840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/11 13:47(1年以上前)

申し訳ないです!9mmダイナミック型ですね!
単純に音が良い入門機として紹介してしまいました。AB型の定義が良く分っていませんでした!

書込番号:17503888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2014/05/11 18:06(1年以上前)

BA型でなくても問題ないとのことでしたら、上海問屋の
セラミックカナルイヤホン 密閉 カナル型 イヤフォン
「DN-10077」もお薦めです。

http://item.rakuten.co.jp/donya/10077/

女性ボーカルの美しい響きがセラミック筐体の響きとの相乗
効果で魅力的に聞こえる機種です。
ピアノ曲にも非常にマッチしますね。

GH-ERCに比べると能率は低めですが、非常にバランスが取れた
音作りでダイナミック型の魅力を堪能できます。

セラミックのイヤホンも珍しく千円前後と廉価なのも魅力的で、
こちらも1つ入手され、ソースに応じてBA型と使い分けると
楽しいと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17504578

ナイスクチコミ!2


スレ主 fate88106さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/11 20:16(1年以上前)

EXILIMひろまさん
DN-TK905はダイナミック型なんですね、教えていただきありがとうございます。

書込番号:17505018

ナイスクチコミ!0


スレ主 fate88106さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/11 20:25(1年以上前)

ёわぃわぃさん
詳しいご説明ありがとうございます。みなさんの意見を参考にし今朝、注文しました。
キャリングケースまでついてこの価格は破格ですよね。
届くのが今から楽しみです。

DN-10077は初めて見る機種ですね・・・。
今回はBA型のイヤホンを探していたのでこの機種の購入は見送らせていただきますが、今後またイヤホン購入欲が出た際に候補の一つとして考えてみようと思います。

書込番号:17505047

ナイスクチコミ!0


スレ主 fate88106さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/11 20:30(1年以上前)

AVノスタルジーさん
今回はBA型の機種を探していたのでDN-TK905に関しては候補から外れてしまいましたが、
今後イヤホンを購入する際の候補に入れたいと思います。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:17505066

ナイスクチコミ!0


スレ主 fate88106さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/11 20:36(1年以上前)

皆様の書き込み、ありがとうございました。
大変参考になりました。
今回は、一番最初に返信をくださり、当機種の詳細な説明もしてくださったёわぃわぃさんの回答にgoodアンサーをつけさせていただきます。

書込番号:17505086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2014/05/11 20:45(1年以上前)

fate88106さん

到着が楽しみですね。

書き忘れていましたが、本機種は試聴した際には全く低音も
出ていなくて、シャリシャリした音に感じられましたが、
カナル型なのを思い出し、思い切って耳の奥まで差し込んで、
低音が上手く出る位置を探りました。

標準イヤーピースが合わなくて、奥まで差し込めていなかった
ようです。標準のイヤーピースはかなり使いこなしに時間が
かかりそうでしたので、当方では手持ちのイヤーピースを
かたっぱしから差し込んでみて、クリプシュImage X10添付の
シリコン製イヤーピースが一番うまくはまりました。

シリコン製イヤーピースは100円くらいからありますので、
もしうまく装着できないようでしたら試してみる価値はあります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17505112

ナイスクチコミ!1


スレ主 fate88106さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/11 22:27(1年以上前)

ёわぃわぃさん

わざわざありがとうございます。
自分の耳に合うイヤーピースいろいろ探してみたいと思います!

書込番号:17505540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-ERC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-ERC
グリーンハウス

GH-ERC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

GH-ERCをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング