『今回のモデルは,穴を開けて抜かせてなさそうですが。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • heaven IV FI-HE4Bの価格比較
  • heaven IV FI-HE4Bのスペック・仕様
  • heaven IV FI-HE4Bのレビュー
  • heaven IV FI-HE4Bのクチコミ
  • heaven IV FI-HE4Bの画像・動画
  • heaven IV FI-HE4Bのピックアップリスト
  • heaven IV FI-HE4Bのオークション

heaven IV FI-HE4Bfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バイオレット] 発売日:2012年 4月下旬

  • heaven IV FI-HE4Bの価格比較
  • heaven IV FI-HE4Bのスペック・仕様
  • heaven IV FI-HE4Bのレビュー
  • heaven IV FI-HE4Bのクチコミ
  • heaven IV FI-HE4Bの画像・動画
  • heaven IV FI-HE4Bのピックアップリスト
  • heaven IV FI-HE4Bのオークション

『今回のモデルは,穴を開けて抜かせてなさそうですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「heaven IV FI-HE4B」のクチコミ掲示板に
heaven IV FI-HE4Bを新規書き込みheaven IV FI-HE4Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > final > heaven IV FI-HE4B

殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

収納ケースが立派ですね。
収納ケースが価格を吊り上げてそうで,ケースを無くして価格を抑えた方が好いのじゃないか。

さ〜,今回のモデルの出来映えは如何程か。
当機のケーブルもheavenS同様に平形ですが,厚みが無くなり柔らかくなったのは好い傾向ですね。

書込番号:14504082

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2012/04/30 21:53(1年以上前)

パッケージに嫌な事が書かれてますね。
「heavenWは,装着位置によって大きく音質が変化します。」と。
鳴らし始めて90分程度ですが,音空間が滅茶滅茶な印象。
在る程度は空間崩れが収束する方向へ来るのですが,Wの収束は遅いか。

ケーブルブーツの形状,筒中央から外れた形から,ケーブルブーツの逃げた位置辺りに耳朶が来そうな装着で,此の装着が割りとシックリと来ます。

で,発売間もない,こなれが済んでなさそうな視聴機を聴いて,Wの音傾向を判断するには評価が別れそうな予感。

書込番号:14504431

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2012/05/01 01:35(1年以上前)

Sとのサイズ比べ

heaven Sとの画像を載せて置きますね。

書込番号:14505385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/05/01 18:13(1年以上前)

今までのFADのBAとは違い筐体を使わず音を出すタイプですか? やや理解に苦しむなぁ Sよりも小さいと思ったけど細長いのですね 扱いにくい? 何か個性がないと買う気にならないかな

書込番号:14507606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2012/05/01 20:20(1年以上前)

ポートは持たせてないですが,エアーコントロール機構は持たせているみたいですょ。
今回のモデルは,Final audio design機ではオーソドックスの無難な造りと感じてしまいますか。

で,Sと同じ構造のケーブルは,断然柔らかくなり,非常に扱い易くなりました。
Sのケーブルは,固くて重かったですね。

ケーブルブーツの耳との接触も,最初のheavenシリーズ因りも頗る好くなりました。
前のケーブルブーツは短いですが,耳へ接触する面は角が在り,無理に押し込むと痛さが出ましたね。
今回のは,耳朶と接触する部分の感触は好さげで,接触塩梅は好いですね。

heavenは装置のサーノイズ,ホワイトノイズを大きく出す方でした。
当機も同様に出す方ですが,落ち着いた出方へ来てます。
尚,The ALTMANN Tera-Playerのホワイトノイズは,結構出して来ますが,喧騒の中では判り難いか。

音線は,抜かせた構造のheaven機と比べて太目に鳴らして来ますが,嫌味な太さじゃなく,装置操作音の鋭い音の表現がキッいとは感じ難いですね。
因みに,TDKのシングルBA型は,昔のシングル機と比べるとキッくはないですが,過剰な出方をしますから。

書込番号:14508091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/05/01 22:10(1年以上前)

ありがとうございます 私の先入観と違い扱い易い感じですね とくにケーブルの改善はいいですね 試聴しまする気になりました

書込番号:14508617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2012/05/01 22:52(1年以上前)

低音の豊富さは期待出来ませんが,S因りも大人しく丁寧な系統でしょうか。
其れから,音空間はS因りも前方へ感じて,高音の前方へ起った感覚が出て来てます。
浮き強い作品のボーカルイメージも,頭の天辺へ遠くなる感覚が弱まり,前方へ立体的な表現力が出て来た印象です。

因みに,基本的拡がり方は,低い近いタイプですね。

書込番号:14508839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/05/01 23:01(1年以上前)

TAKET-BPPをチェケラウトしてみましたが、何というかサモアリナン商品ですね 高額DAPにこういうGadgetと数千円のイヤホン、ある意味オシャレ

書込番号:14508892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2012/05/02 08:24(1年以上前)

>高額DAPにこういうGadgetと数千円のイヤホン、ある意味オシャレ

The ALTMANN Tera-Playerと組ませた怪しいアイテムと紅白アダージョは,中々好さげに見えますか。
見た目は怪しいTAKET-BPPを介するだけで,前後の立体的な音空間表現力は上がりますからね。
classic+P1ではサイズ的に使わないですが,アノサイズの単品プレーヤならTAKET-BPPは面白いアイテムですょ。
音質が好くなるし。

書込番号:14510097

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2012/05/04 17:26(1年以上前)

アダージョXの装着は深く装着させるけど,当機の装着もアダージョXと同じ様に深く装着させる。
装着が浅く添えた程度の状態ですと,当機は軽い音しか出して来ない。

ダイナミック型のアダージョXは,当機因りも低音が多く感じるが,音色が透き通った印象が弱い。
けれど,音空間の表現力は上で,高音側の前方へ起った印象の立体的な部分を魅せて来る。
因みに,高音側が前方へ起ち,立体的な表現を魅せるFinal audio designのBA型は,最上位のSSですか。

書込番号:14520798

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/05/05 01:51(1年以上前)

 heaven IV
>音空間はS因りも前方へ感じて,高音の前方へ起った感覚が出て来てます。

 Adagio V
>音空間の表現力は上で,高音側の前方へ起った印象の立体的な部分を魅せて来る。

 で、Adagio V > heaven IV > heaven s って読みとったけど正解?

書込番号:14522974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > heaven IV FI-HE4B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

heaven IV FI-HE4B
final

heaven IV FI-HE4B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月下旬

heaven IV FI-HE4Bをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング