『グリップラバーの交換』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

グリップラバーの交換

2010/12/24 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:3件

今週、ペンタックスフォーラムにてグリップラバーの交換(ブラック→グリーン、ボディはピンク)をしてきました。
交換には分解が必要になるので、1時間30分程かかると言われました。
(空いていたからこのぐらいの時間で出来たのかな?)
指定の時間に、受け取り・支払い(5,250円)を済ませ、浮き足だった足で帰ろうとしたとき、目に入ってきたものが!!!
「グリップラバーの左右非対称の色の交換は7,350円」
と壁に張り紙がしてありました。
ガーン!ちょっと衝撃が走りました!
k-rのカラーバリエーションは120通りとばかり思い込んでいたのに・・・。
k-rのカタログを見続けること2週間、この組み合わせが自分にはベストと思って購入・交換をしたのですが、まだ他の可能性があったとは・・・。
この事を知っていれば、購入前にもっと頭を悩ませられたのに♪と思わずにはいられませんでした。
でも、今の組み合わせも気に入っているので暫くはこれで楽しめそうです。
ペンタックスフォーラムに持っていける人は楽しみが増えますね?

書込番号:12414248

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/24 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

   これも

   あれも

   こんなのも



Sakura_at_UT2003さん、こんにちは。

私はK-rユーザではありませんが、K-rユーザの方々はまた新たな楽しみが増えますね。ちょっと羨ましいです。
カメラとしての機能/性能はしっかりしたものを持ちながら、遊び心も併せ持つK-rは魅力的なカメラだと思います。これからデジイチを始めようという方々のみならず、ベテランの方々にもオススメできるカメラですね。

カラーも写真も楽しんで下さい。


書込番号:12414680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/24 23:58(1年以上前)

ボディでシルバーが標準色だったら創造(想像も含む)する楽しさが膨らんで楽しいのですけどね。
理想に持っていくには高くつきます。(65000円くらいか?)
奇抜という色ではない、変な自己主張をしない落ち着いた雰囲気を持つシルバーが標準色になっていない事には納得できないですね。
そういう意味では理不尽だと感じます。
シルバーならグリップを青、それ以外の部分を赤か黒にしますね。
標準色の中でピンクは絶対に数は出ないと思う。(男性が買わない分、伸びないだろう。)
シルバーを標準色に追加、またはピンクと入れ替えて欲しいものです。

書込番号:12414806

ナイスクチコミ!3


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/25 00:03(1年以上前)

あらら
聞きたくない情報でした。
K-xユーザーですけど
カラフルレンズと共にカラフルK-rも欲しくなってきました。
わー悩ましい・・・

書込番号:12414833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/12/25 01:38(1年以上前)

Sakura_at_UT2003さん

こんばんは。

これなかなかなサービスですね。

5,250円で「片方だけ交換してください。」
とお願いしたら、左右非対称にできるのかな?

書込番号:12415190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/12/25 03:01(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。

Tubby spongesさん

推測で申し訳ないのですが、交換作業代金が3000円でグリップラバーが1種類に付き2000円なのではないかと思います。そうすると、交換作業代金は、左右対称の場合5000円で、非対称の場合7000円とそれぞれ消費税で計算が合うのですが・・・。なので片方だけでも5000円で大丈夫かな?(要確認!)

書込番号:12415331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2010/12/25 11:14(1年以上前)

交換したグリップラバーは手元に残るのでしょうか?


書込番号:12416207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/25 11:40(1年以上前)

きのとみさん

はい、交換する前のグリップラバーは何も言わなくても貰えます。
なので、また元に戻す場合は、交換作業代金だけで良いようです。
あと、追記ですが交換した後は少しゴム臭?がします。
多分、時間と共に消えていくとは思いますが。実際、手持ちのk-20dは全く臭いはありません。k-rの元のグリップラバーはまだ若干します。

希望としては余ったグリップラバーの交換サイトなんてのがあると良いのですがね。

書込番号:12416311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/12/25 12:05(1年以上前)

関係ないことですが、
Sakuraさんに、さくらさんに、桜さん・・・って偶然?

因みに、私のグリップのブラウン、思ってたより明るいので、ブラックに変更しようと思っています。

書込番号:12416417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/25 12:38(1年以上前)

ぼーたんさん

漢字の方やスレ主さんとは全く無関係ですよ。
鉄道好きの愛国者です。


書込番号:12416548

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/25 18:14(1年以上前)

うちのk−xも白ボディに白グリップを画策中・・・

k−rだと信号色とか国旗色とか色々できそうですね。羨ましい←

書込番号:12417683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/25 23:31(1年以上前)

誰のとも違う『自分だけのものが欲しい』という需要を掘り起こして経済を活性化させているという点もあり、ペンタックスはいい仕事をしていると思いますね。
『自分だけのもの』を手に入れる事で所有欲が満たされ、使い続ける事で馴染んできて愛着が芽生えて『愛機』になると思います。
誰のものでもない『自分だけのもの』を手に入れて大切に使い続けていこうという気持ちを持つ事も素晴らしい考え方だと思います。
一生の宝物になるのなら、無駄遣いでもないと思います。

書込番号:12419120

ナイスクチコミ!5


草夜さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/25 23:50(1年以上前)

左右非対称も出来るんですか! 面白いですねー!
なんとまぁ・・・面白くて楽しいことを♪

グリップラバー塗装サービスとかもあれば、金・銀・銅の組み合わせとかしてみたい(笑)

書込番号:12419219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/12/26 11:43(1年以上前)

議論白熱中失礼します

Sakura_at_UT2003さん

教えていただきありがとうございました。返信が遅くなってすみません(汗)


いろいろと着せ替えができるか知りたかったのでした。


うーんと、そうするとしっくりくるグリップカラーが一番多いのはシルバーかなぁ、と思ってます。赤、茶色、アクア、青、白、オレンジもいけるかも?黄色もいけるかも?


でもうちは田舎なので簡単にはフォーラムにはいけません。グリップが自分で交換できたらもっといいのに・・。


といいながらk-5との間で揺れてます(笑)

書込番号:12420867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング