『まったくの初心者ですが』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

まったくの初心者ですが

2011/07/01 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

全くの初心者ですが、Krの見た目(赤×白)にやられてしまい
購入を考えています。
レンズキット、Wズームキットにすればいいのでしょうが、
レンズも赤にしたいのです…

そこで質問です。主に幼稚園児と赤ちゃんを撮ることになるのですが、
DA35mmF2.4ALだけしかレンズがないと困る場面があるでしょうか?

どちらかのキットを買って、DA35mmF2.4ALも追加で買うのがよいと思いますか?

書込番号:13201361

ナイスクチコミ!2


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/07/01 17:50(1年以上前)

>>DA35mmF2.4ALだけしかレンズがないと困る場面があるでしょうか?

ありますね。

望遠300mmなどがないと運動会などとても困りますよ。

ダブルズームキッド+DA35でどーぞ。

キッドレンズも色合せて欲しいですよね!^^

書込番号:13201386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/01 17:53(1年以上前)

別機種

2歳児だったころの甥っ子

こんにちは。
幼稚園児のお子さんと赤ちゃんですか。
そうなると運動会も撮りたくなりますよね。
運動会でかけっこしている姿を撮ろうと思ったらダブルズームを買われた方がいいと思います。
室内の写真はDA35mm/2.4にして、DAL18-55mmは気軽なスナップになんていいのではないでしょうか。
DA35mm/2.4だけだと、どうしても写真に限界が出てしまいます。
同じような写真ばかりだと感じるようになってしまうのですね。
一眼レフの楽しみはレンズ交換ですから、予算が許すのならダブルズームキットがよろしいかなと思います。

レンズは違いますが、2歳児だったころの甥っ子の写真を貼っていきます。
単焦点レンズは子供を撮るのにはいいですよ。
雰囲気が柔らかくなりますからv

書込番号:13201403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/07/01 17:55(1年以上前)

arenbe さんのご意見に同意。

標準レンズ(35o)一本では、歯ぎしりする場面が多々出てくると思います。
そして、あとから中望遠のズームを買うと割高になります。

なので、取り敢えずはWレンズキットでいろいろ練習をしましょう。

書込番号:13201408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/01 18:13(1年以上前)

トミスラフ・ポンテさん。

いわゆるコンデジでの、望遠ズームの経験はありますでしょうか。
ある程度は、コンデジからの類推が可能な面もありますし、一眼
になると勝手が違ってくるという面もあります。

DA35mmF2.4ALを挙げておられるのは、勉強の成果でしょうか。
単焦点のレンズは、いろいろ味わいなどあって、焦点距離だけ
で決められない(推薦する方の思惑も色々)こともあります。

短焦点の単焦点(語呂合わせです)なら、標準ズームで狙い目
の距離を掴めます。ダブルズームの望遠ズームは、一本あれば
お得な組み合わせです。御予算に余裕があるのでしたら、まず
ダブルズームから入るのが無難でしょう。

書込番号:13201469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/01 18:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
運動会の写真も撮りたいので、Wズームキット
にしようかと思います。
追加でOKが出ればDA35も買いたいと思います。

書込番号:13201472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/01 18:24(1年以上前)

運動会も撮りたいのなら最初からダブルズームがいいでしょうね
後からダブルズームのレンズを買い足すとなんでこんなに高いのってなりますから...

書込番号:13201497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/07/01 19:56(1年以上前)

Frank.Flankerさんに賛同
18ミリくらいもあればよってパンホーカス的に撮影できますし
遠くからカメラマンを意識することなく撮影が出来ますよ
ダブルズームお勧め

書込番号:13201772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/07/01 20:24(1年以上前)

トミスラフ・ポンテさん こんにちは

 DA35mmF2.4ですが、良いレンズです〜!
 しかしこの1本だけでは、幼稚園のイベントをすべてこなすのは厳しい
 かと思います〜。

 あと幼稚園であれば、運動会では200mmくらいのレンズがあれば、対応
 できる事もあるので、レンズ交換をしないでWズームの守備範囲をカバー
 できる高倍率ズームも悪くないと思います〜!

 今ですと、安価で軽量コンパクトなtamron18-200mmなどがお勧めかも
 しれません〜。

 このtamron18-200mmにDA35mmF2.4という組み合わせは結構良いかもと
 思います〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264432/SortID=13192029/

 この書き込みの中に、同じ場所から写すとどの焦点距離でどの様な範囲が
 写せるのかをUPしていますので、参考になればと思います〜!


書込番号:13201868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度3

2011/07/01 20:49(1年以上前)

横スレで申し訳ありません。
SL愛好家さんのアップした写真、どこかで見た事があるのですが…。最初に見た時に男の子か女の子か判断できなかったので覚えているのですが。間違いだったら申し訳ありません。

書込番号:13201967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/07/01 20:53(1年以上前)

C'mell に恋してさんに一票。
幼稚園の運動会って、至近距離でのお遊戯的演技も多いので、ダブルズームだとレンズ交換がちょっときついかも。砂ぼこりも多いし。
で、画質にはある程度目をつぶった高倍率ズームと、写り重視の単焦点の組み合わせが良いかと。
単焦点は色々ありますが、DA35でスタートするって、別に悪く無いと思います。

書込番号:13201983

ナイスクチコミ!2


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/02 03:28(1年以上前)

レンズキット+DA35mm F2.4AL もいいですが、

明るい大口径タイプのズームレンズ TAMRON SP AF 17-50mmF/2.8 XR DiII なども
それほど明るくない屋内もいけるので便利ですよ。(ちょっと重めですが)
もちろん画質は単焦点には及びませんが、安価に 17mm から 50m まで広い範囲で
F2.8 が得られるのは便利です。ピントリング・ズームリングの回転方向が PENTAX
純正レンズと同じなのも違和感が少なくて良いです。
レンズキャップは PENTAX O-LC67 に替えました。目立ちますからね、ロゴ。(笑)

書込番号:13203431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/02 05:42(1年以上前)

>目覚めたオヤジさんへ。
おはようございます。
あの写真は「子供を撮りたい」という時にちょくちょく利用させてもらっているものです。
もちろん自分で撮ったものですよ。
甥っ子の写真はたくさん撮っているのですが、同じものばかりじゃ食傷気味ですかねぇ。
もう写真の甥っ子も幼稚園に通っているわけですし…。

書込番号:13203530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/07/02 07:29(1年以上前)

幼稚園の運動会、それから小学校の運動会と進むことを考えたら

望遠レンズのAF55-300mmをお勧めします。ただし、レンズの色は黒しかありません。

しかし、このレンズは評判がいいですよ。私も使わせてもらっています。

コストパフォーマンスにすぐれたレンズです。

書込番号:13203703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/07/02 07:33(1年以上前)

間違えました、DA55-300mmのズームレンズです。

すみませんでした。

歳をとるとボケて困る。まいったまいった。

書込番号:13203709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/02 08:53(1年以上前)

こんなにアドバイスもらえるとは思わなかったです。
みなさん本当にありがとうございます。

Wズームにしようと思ったんですが、
C'mell に恋してさんのいうTAMRONのレンズも便利
そうだなぁって悩んでます。

こういうのって買うまでに色々と悩むのも含めて
楽しすぎですね。Krは色でも悩みますし。
まだまだ悩んでみます。ありがとうございます。

書込番号:13203916

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/02 10:56(1年以上前)

トミスラフ・ポンテさん、こんにちは。
今後のお子さんの写真をと考えると、
DAL55-300mmは、やっぱオススメなんで、Wズームがいいですね。
しかし、まだお子さんが小さいとのこと、
まずはK-r+DA35mmF2.4で始めてみるのもありだと思います。
それで、運動会までにお金貯めて、
DA55-300mmもしくは、シグマAPO70-300mmを買い足しましょう。
前者は約3万、後者は約2万で購入できます。
ただ、こうすると広角が弱くなってしまうんですけどね。
こちらも必要になったら、タムロン17-50mmF2.8の買い足しをオススメします。
たしか今は2万ちょいで購入できる、明るいいいレンズですよ!!
いずれも、お子さん撮影に、力強い味方になってくれると思います。

ということで、私のオススメ。

K-r+DA35mmF2.4(赤)で、お子さん撮影を始める

運動会チョット前に望遠レンズDA55-300mm/APO70-300mmを買い足し

必要と感じたらタムロン17-50mmF2.8を買い足し

いい選択ができるといいですね!!

書込番号:13204293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度3

2011/07/03 05:48(1年以上前)

横スレで申し訳ありません。
SL愛好家さん、「食傷気味」なんて事はありません。3歩歩いたら忘れる様な鶏頭の記憶力しかない私が覚えていたのですから、私にとっては「大好きな写真」なんです。好きな物は飽きる事はありません。私は「人物」を撮る事はほとんどしませんが、子供は撮りたいですね。とは言っても、一人モンのオヤジだから被写体に困るのですが…。

書込番号:13207870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング