『LVでのシャッターの回数』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LVでのシャッターの回数

2011/08/12 10:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

先日、K−mからK−rに乗り換えました!
かみさんと共用なので「軽い・コンパクト」が大前提のため、
K−5購入とはなりませんでした・・・
K−5も十分コンパクトなのですが、
それ以上にかみさんの手もコンパクトでして(笑

やっぱりスーパーインポーズがあるほうが使いやすいですね。
K−mの唯一のネックがここでした。
早速AFを中央一点に設定しておいたところ
スーパーインポーズを理解していなかったかみさんは、
ピントが中抜けしたピンボケを連発し、私が怒られました(泣

かみさんは軽い・便利ということでシグマの18-200を常用してます。
レンズを交換するのが一眼なのに、面倒がってほとんど交換しません。
それがたまたま私がつけっぱなしだったシグマの17-70を使ったところ
そのシャープな写りに驚いてました。
高倍率ズームは便利ですが、やっぱりそれなりだということがわかったようです。
これを機会にレンズを増やしちゃおうかな(笑

前置きが長くなりました。すいません・・
LVで撮影するとき、シャッターが「カシャカシャ」と2回切れますが
これは仕様ですよね?

書込番号:13364618

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/12 10:10(1年以上前)

仕様です♪

1)背面液晶に画像をLV表示している時は、ミラーを上げて、シャッターを開けた状態になります。
2)撮影する時には、シャッターをチャージしなければなりませんので、シャッター閉じてミラーを下げ無ければなりません(元の位置に戻す)
3)改めてミラーを跳ね上げ、シャッターを切って撮影します(通常の撮影動作)

と言う事で・・・LV撮影時にシャッターを切ると・・・
パタン!とミラーが下がって・・・改めてカシャ!・・・と撮影されると言うわけです。

書込番号:13364638

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/08/12 10:15(1年以上前)

K-rご購入おめでとうございます。

ご質問の件ですが、仕様ですので安心してください。

書込番号:13364658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/12 10:17(1年以上前)

カチャカチャ鳴って、いつ撮ったんだよー?って感じ。 q(・・;q) )))

書込番号:13364665

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/12 10:36(1年以上前)

一部のソニー機を除いてクイックリターンミラーのある一眼レフの仕様です

ライブビュー撮影でミラーレス機やソニーのα55などにかなわないのはその為です
そのうち一眼レフでも快適なライブビューができる革新的なアイデアが考えられるんでしょうけど

書込番号:13364730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/12 11:03(1年以上前)

仕様です。
2回音がするのは、ライブビュウーの為にミラーが一旦上がりますが、レリーズでミラーが下がり
AE_作動→適正露出にし、ミラーが上がってシャッターが切れます。

書込番号:13364816

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/08/12 12:13(1年以上前)

先日、ANAに導入されたボーイング7??(数字忘れた)は客室の窓ガラスの下に押しボタンがあり、これを押す度に透明だったガラスが、段階的にサングラスみたいに暗くなるというニュースを見ました。
電気的に光の透過率をコントロールしているそうです。この技術って日本製でしょうかね?
もし応用が利くなら段階を踏む必要はないですが、ライブビューの時は透明に、ファィンダーを覗くときはミラーに・・・。
これならミラーが動かないので、余分な音がせず多少なりとも手ぶれにも有効かと。 透過率100%であっても斜めに設置されるので難しいかな。

書込番号:13364999

ナイスクチコミ!2


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2011/08/12 16:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「仕様」ということで安心しました。


#4001さん
>仕様です♪
なるほど。
カメラの構造上、必要な動作ということですね。
よくわかりました。


かいざいくさん
ありがとうございます。安心して使います。

guu_cyoki_paaさん
あはは、本当にいつ撮ってんだよ〜って感じですよね。

Frank.Flankerさん
ソニー機はカシャカシャいわないんですね?
今度お店に行って試してみます。

robot2さん
ミラーが上下する関係で、このような音がするわけですね。

ラクダメンさん
ボタンひとつで窓の透明度が変わるんですか?
すごいなーカーテンいらないなあ・・・


子供撮りがほとんどなので、
以前から気になっていたタムロンのA09を
ポチってしまいました。
早く来ないかなあ(笑

書込番号:13365669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/12 19:22(1年以上前)

次は DA21mmを ぽちっと!

Krに最強レンズです。

書込番号:13366117

ナイスクチコミ!2


便器さん
クチコミ投稿数:88件 魚拓 

2011/08/13 02:02(1年以上前)

こんばんは

K-7,K-5だとミラーパタパタしないで撮れますよ

書込番号:13367530

ナイスクチコミ!3


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2011/08/13 11:00(1年以上前)

寝る子はねむいさん
>次は DA21mmを ぽちっと!
>Krに最強レンズです。
DA21ですかぁ
実はDA40と70は持ってるんですよ
A09をポチちゃったんで、
またおこずかいためなくちゃ・・

便器さん
>K-7,K-5だとミラーパタパタしないで撮れますよ
この2機種だと、ミラーの動き方が違うんですかね?
まあ、この機種でLVを使う人はあまりいないでしょうけど・・

書込番号:13368487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング