『キットレンズよりましなズームレンズありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『キットレンズよりましなズームレンズありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

できれば70-300mmぐらいで、キットレンズよりも描写が良くフォーカスの早いレンズをご推薦ください!
タムの新しいレンズはまだ出ないんでしょうか?

書込番号:13162666

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/22 09:59(1年以上前)

タムロン70-300もペンタックス用は今のところ出る予定ないようですし、ないものねだりかもしれませんが
画質が良いとなればシグマ APOを冠したAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROくらいかな
残念ながらHSMではありませんが、値段も安く望遠マクロとしても使えるすぐれものです

http://review.kakaku.com/review/10505011403/

書込番号:13162783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 10:19(1年以上前)

自分はあまり詳しくはないんですが、キャノンのEF70-200mm F2.8L IS II USMがいいと聞きました。
K-rではそれほど実力が発揮出来ないかもしれませんが、明るいレンズなのでおすすめします。

書込番号:13162822

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/22 10:36(1年以上前)

はんでぃーらぶさん
残念ながらK-rには装着できません

書込番号:13162860

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/22 12:43(1年以上前)

PENTAX DA55-300mmはどうでしょうか。
評価の高いようです。

書込番号:13163226

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 photohito 「raven0」 

2011/06/22 13:06(1年以上前)

希望の焦点距離はPENTAXだと選択肢少ないので、SIGMAを試されては?

因みPENTAX55-300は造りは違いますが光学系はキットと同じです。

書込番号:13163314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/06/22 13:30(1年以上前)

KRにキャノンレンズむちゃくちゃを言われる方ですね
カメラごとになりますよ
シグマ70-300がまずまずお勧めです

書込番号:13163369

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/22 13:52(1年以上前)

PENTAX DA55-300 は雑誌の望遠レンズ特集などの評価では、
描写性能が良いとされるSIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROよりも、
さらに高い評価で書かれていたのを覚えています。
このクラスでは、最高の描写、と評されていました。

ズームレンズである以上、焦点距離や被写体までの距離で、
性能のピーク部分の設定が違うとは思いますし、使用者によって
感じ方も違うでしょうが、このクラス、価格帯では、やはり、
DA(L)55-300よりも「ましな」レンズを探すのは難しいかもしれません。

300mmほどの望遠が不要であれば、200mmクラスのレンズあたりで、
もっと描写性能が良いレンズはあるでしょう。

フォーカスが速いレンズ、という条件も加えると、ますます条件は厳しくなりそうです。
キットレンズを色々と工夫しながら使ってみるのが良いのではないでしょうか。
絞り値やSS、ISO感度などのバランスを変えて試す、など。

書込番号:13163421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/06/22 14:07(1年以上前)

故事成語まにあさん こんにちは

 pentaxの55-300mmは普及用の300mmズームの中では、かなり良い性能の
 レンズだと思います。

 しかしAF速度や描写が気になるようであれば、普及用の300mmズームでは
 満足できない可能性が高いです。

 ですので200mmズームですが、sigmaの70-200mmF2.8HSM辺りがお勧めの様に
 思われます。

 問題は200mmで足りるのか? という事ですね〜。
 300mmを超えてもいいのであれば、sigma120-400mmHSMや150-500mmHSMや
 50-500mmHSMなどがお勧めかもしれまあせん・・・。

 pentaxのSDMレンズの中ではDA☆60-250mmF4が良いのではと思います〜!


 >タムの新しいレンズはまだ出ないんでしょうか?

 おそらくこの後も発売はない様に思われます・・・。

書込番号:13163454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/22 16:15(1年以上前)

DA☆60-250mmF4が評価されているようですね。

http://www.photozone.de/pentax/479-pentax_60250_4

書込番号:13163750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/06/22 17:06(1年以上前)

故事成語まにあさん こんにちは

 DA☆60-250mmF4SDMにはこんな記事もあります〜!

 http://digicame-info.com/2009/09/da60-250mm-f4-1.html

書込番号:13163878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/22 18:49(1年以上前)

タムロンはもう2年もペンタ用は出していないので…

今の方針としてはKマウントは出さないということでしょう
残念ながら…

書込番号:13164131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/22 19:53(1年以上前)

まだ出ていないので、シグマのAPO 100-300mm F4 EX DG HSMも
お薦めしておきます。

k-rのキットレンズと較べたことはないですし、100mmスタートですが
F4通しで耐逆光性もまずまずという気がしています(ネットの画像比較)。

HSMでAFも遅くはないと思いますので、参考までに。

ちなみに、新品での入手は厳しいです。
中古美品で5〜6万円というところです。

書込番号:13164371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/23 06:48(1年以上前)

またまた一人二役とかでご苦労様・・・

EF70-200mm F2.8L IS II USMもフードが勝手に外れなくなった位の改良で、フードもPLフィルター使いたいと思うとまたもお布施払わなきゃいけないし。

書込番号:13166246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/23 11:11(1年以上前)

そろそろスレ主さんのお考えを書き込んで欲しいころですな。
皆さんのの口コミは参考になったと思うのですが・・・。

書込番号:13166834

ナイスクチコミ!2


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 11:47(1年以上前)

このスレは釣りですか?真面目なスレですか?
まぁ、いいや

ネオさぼりーまんさん紹介のAPO 100-300mm F4 EX DG HSMについて補足します。
本レンズのペンタ用はHSMでは無いはずです。
しかし、発売された時、当時K10Dに装着した方がAFは爆速と表現していました。
すでにディスコンになってます。
中古は5〜7万円位。
因みに僕はニコン用を現役で使っています。
F4通しなので使いやすく、柔らかい絵ですが開放で動体撮影しています。

その他ではやはり、sigmaの70-200mmF2.8HSMがいいんじゃないですかね。
このクラスのレンズでニコン、キヤノン純正品はオーバー20万円です。
sigmaなら約半額ですよ。
純正ならDA☆60-250ですね、僕もこれは欲しいです。

書込番号:13166943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/23 16:56(1年以上前)

>APO 100-300mm F4 EX DG HSMについて補足します。
>本レンズのペンタ用はHSMでは無いはずです。

そうですね、カタログを見たらソニーとペンタックス用は
HSMがついていないですね。
失礼しました。

uss_voyさん ご指摘ありがとうございました。

書込番号:13167881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/24 09:09(1年以上前)

ステハンばれて早々に解決にしておさらばですね。

よっぽどちゃちいキットレンズの所から来た人でしょう。(両面テープがはがれてベロンしたレンズとか・・・)

書込番号:13170855

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング