『買い替え検討中ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討中ですが

2011/07/24 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

k-mダブルズームセットを持っています。今回、k-rに買い替えを検討中です。そこで質問があります。k-rの望遠レンズとk-mの望遠レンズは少々内容が違うみたいですが知識の浅はかな自分には良く分かりません。どの程度違うのでしょうか?また、k-rのレンズキットを購入してk-mの望遠レンズを使用することは可能でしょうか?

書込番号:13290739

ナイスクチコミ!2


返信する
Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/07/24 17:07(1年以上前)

いっしー007さん、こんにちは。

200mmと300mmの違いですが、以前のスレにこんな比較がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13192029/
[13192326]

>k-rのレンズキットを購入してk-mの望遠レンズを使用することは可能でしょうか?
同じPentax Kマウントなので問題なく可能です。

ご参考まで。

書込番号:13290803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/07/24 17:54(1年以上前)

いっしー007さん、こんにちは。

K-mダブルズームキット付属のレンズ
@smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL
Asmc PENTAX-DA L50-200mmF4-5.6ED

K-rダブルズームキット付属のレンズ
@smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL
Asmc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED

@は全く同じレンズですね。Aはかなり違います。一番の違いはK-rの方が望遠側の焦点距離が長い、即ち遠くの被写体を引き寄せて(大きく)写すことが出来ます。
同じ距離で同じ大きさの被写体を撮ったとき、300mmは200mmの約1.5倍大きく撮れます。

その他の違いは以下を。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511420.10504511920

>k-rのレンズキットを購入してk-mの望遠レンズを使用することは可能でしょうか?
Pic-7さんの仰る通り可能です。
望遠側が200mmで問題なければK-rボディのみ購入されれば良いと思いますが、200mm以上が欲しいとなると、K-rダブルズームキット若しくはK-rボディ+DA55-300mmのセットが必要になります。
 ・K-rダブルズームキット:約60,000円
 ・K-rボディ+DA55-300mm:約46,000円+約28,000円
でダブルズームキットの方がお得です(但し、ダブルズームキットのDA L55-300mmと単品販売のDA55-300mmは、写りには差はありませんが若干機能や付属品に差があります)。余ったレンズは下取りしてもらえば更に安く出来ます。

良い買い物をして下さい。

書込番号:13290982

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/07/24 18:34(1年以上前)

Pic-7さん、ぱぴばんさん 

お2人とも素早い返答ありがとうございます。それぞれのリンク先訪問しました。よく理解できました。若干望遠がk-rの方がよりズーム出来るのですね。kマウントということで使いまわしも可能であることも理解しました。あとはお財布と替えたときの有用性を考慮してレンズキットかダブルズームキットか考えたいと思います。

書込番号:13291095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/24 19:34(1年以上前)

いっしー007さん こんばんは。

皆様おっしゃるようにKマウントのレンズは何の問題もなく使用できますので、望遠側が不足でないのであればボディのみの購入でも問題ないと思います。

その分超広角や単レンズなどあなたの撮りたい焦点距離のレンズを検討される事をお薦めします。

書込番号:13291305

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/07/25 13:05(1年以上前)

ボディカラーが問題ないなら、

k−rではなくk−5ボディ+手持ちのレンズで最強状態になりますね。

書込番号:13293860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/25 21:21(1年以上前)

写歴40年さん

そうですね、ボディだけでも良いですね。ただk-mをレンズセットでリセールしようかと思っているので、そうなるとk-rもレンズセットかなと思っています。

arenbeさん

k-5ですか。お値段が約2倍になりますね。仕様やレビューと見させていただきました。良いとは思いますが少々予算オーバーです。

書込番号:13295306

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/25 23:58(1年以上前)

いっしー007さん、こんばんは。
普段撮影される被写体はなんでしょうか。
それを考えてみると、どの程度の望遠が必要か参考になると思います。
例えば、簡単なところで、子供の運動会やレース、航空機などの場合、
より長い300mmまでの望遠レンズ(DAL55-300mm)があるといいですね。
逆にこういったものを撮ったりせず、これまで200mmでも不自由しなかった場合、
DA50-200mmのコンパクトさは捨てがたいような気もします。
いい選択ができるといいですね。

書込番号:13296045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/26 00:17(1年以上前)

いっしー007さん、初めまして。

k-mをレンズセットでリセールされるのは、もうお決まりでしょうか?
ぼくはDA 50-200mmは持っていなくて、代わりにDA 55-300mmは持っています。
そして、最近DA 50-200mmが欲しいな、と思っている所です。
55-300mmは当然50-200mmより、遠くのものが大きく撮影出来て便利だと思いますが、
レンズのサイズが大きく、長く、重いのですよね。
ぼくの場合、300mmでの撮影って滅多にしないので、普段使いのレンズとしては出番がありません。
わたしなら、レンズを手元に残してk-mだけ売るか、
もし、他にカメラをお持ちでないなら、サブカメラとしてk-mも手元に残しておきますね。
ぼくは今使っているカメラを買う時に、古いカメラを手放してしまい、後で後悔しました。

カメラを買い替えるって、楽しいですよね。
色々検討されて、良い買い物が出来ると良いですね。

書込番号:13296142

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/26 20:08(1年以上前)

DAL50-200は残して
K-m+DAL18-55売却>K-rレンズキット購入
ということですよね。よいと思います。現状、ボディのみよりレンズキットの方が安いようですし。
K-m>K-rなら、進歩(画質、AF)を実感できると思います。

書込番号:13298675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/29 11:18(1年以上前)

書き込み頂いた全てのみなさま

書き込みを全て興味深く読ませていただきました。皆様のご意見を参考にさせていただき、結論としてはk-mの望遠レンズを残しk-rのボディーセットを購入しようと結論に達しました。

ありがとうございました。

書込番号:13308963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング