『レンズ装着時』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ装着時

2011/08/04 04:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:109件

一眼レフ初心者ですが、今度k−rのwレンズの方の購入を考えています。

全くの初心者で色々分からず調べてみてはいるんですが下記がよくわからないので教えて下さい。
標準レンズ装着時と望遠レンズ装着時の全体のサイズはどの位なのでしょうか?

実機を見れそうもないので大きさがよく分かりません。

後、レンズフィルター?をマルミ光機のカラー枠のにしようと思ってるのですが、これはただのレンズ保護機能のみと思っていいのですよね?


書込番号:13333249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/04 04:33(1年以上前)

http://www.camera-pentax.jp/k-r/simulator.php

とりあえず参考にしてくださいな
ボディ自体はエントリー機としてはちょっと大柄

重さはレンズが軽いのでWズームだとニコンD3100より軽いです
望遠が250mmまでのキヤノンよりはちょっと重いですが…

書込番号:13333253

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/04 04:40(1年以上前)

おはようございます。春夏秋冬の風さん

重さは春夏秋冬の風さんのご指摘通りです。

マルミ光機のカラー枠フィルターはレンズ保護として使われても
問題ありません。

書込番号:13333256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/08/04 04:50(1年以上前)

あふろべなとーるさん、万雄さんさっそくのお返事ありがとうございます!

フィルターはマルミのでも問題ないみたいですね!

せっかくご回答下さっているのにすみませんが重さとゆうより、2通りのレンズ装着時の
縦、横、高さ等の大きさが知りたいんです。
ケースをハンドメイドしようかと思ってましてサイズの検索をしたのですが見当たらなくて。。。

もしお分かりでしたら、すみませんが教えて下さい。

書込番号:13333264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/04 04:53(1年以上前)

なるほど…

それは持っている人に測ってもらうしかないかな
僕はエアユーザーなので(笑)
(*´ω`)

書込番号:13333269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/04 06:42(1年以上前)

春夏秋冬の風さん おはようございます。

大体の寸法ならレンズの全長にカメラの厚みをプラスすれば解ると思いますが、私もペンタックスユーザーではないので細かくは解りません。

購入されてからきっちりと作られればいいと思いますが、レンズ長さ+ボディ奥行きで諸元は下記でも解ると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511344.10504511920

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150292

皆様やっしゃる通りフィルターはマルミは問題有りません。

書込番号:13333367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/04 07:09(1年以上前)

>標準レンズ装着時と望遠レンズ装着時の全体のサイズはどの位なのでしょう


ユーザーではないのではっきり寸法は分かりませんが、仕様表のボディとレンズの寸法からおおよそはわかると思います
でも、それではピッタリフィットしたケース作れないですし、たとえ測ってくれるユーザーがいたとしてもそれを元にケースを作るのは無茶かもしれません
やっぱりカメラを買って自分で測るのが回り道しなくて済む確実な道ということじゃないでしょうか

>マルミ光機のカラー枠のにしようと思ってるのですが、これはただのレンズ保護機能のみと思っていいのですよね?

そのとおりですね

あくまで参考
K-rボディ
 約125(幅)×97(高)×68(厚)mm (突起部を除く)
DA18-55(長さはマウント面から後ろのでっぱりも含む)
 最大径×長さ[mm] 68.5×67.5
DA55-300
 最大径×長さ[mm] 71×111.5

書込番号:13333407

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2011/08/04 08:18(1年以上前)

あふろべなとーるさん、Frank.Flankerさん、写歴40年さん、お返事ありがとうございます!

そうですよね!買ってきてから自分できちんと測った方が確実ですよね!
けれど、参考にサイズを教えて下さりありがとうございます。

書込番号:13333542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 PHOTOHITO 

2011/08/04 08:59(1年以上前)

春夏秋冬の風さんおはようございます。

手元にあるので測ってみました^^
Frank.Flankerさんがおおよその寸法を出していただいてるので、
レンズ装着時の奥行きのみの寸法を記載しておきます。

DA18-55装着時の奥行き150mm(レンズキャップとレンズフィルター含む)
DA55-300装着時の奥行き190mm(レンズキャップとレンズフィルター含む)

※レンズフィルターはメーカーやラインナップで厚みが若干変わってくるので誤差はご容赦ください。
ちなみにフィルターはどちらもケンコーのPRO1Dです。

これで大体判るかな…

書込番号:13333646

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2011/08/04 09:14(1年以上前)

マッツン75さん

ありがとうございます!すごく参考になりました!
フィルターを入れたサイズで考えるのを忘れていたので助かりました!

書込番号:13333681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/04 12:49(1年以上前)

更に。
レンズフードも足すと(逆付け収納として)鏡筒部分も太めに作らないといけませんね。
どの様な形にするのか、ルーズフィットなのかによりますが。

書込番号:13334261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2011/08/04 21:42(1年以上前)

measさん
お返事ありがとうございます!
とても参考になるご意見で助かります。

書込番号:13335874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング