『子供の撮影にF2.4AL』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

子供の撮影にF2.4AL

2011/08/18 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 山宜さん
クチコミ投稿数:9件

現在k-rダブルズームキットの購入を考えています。
そこで気になっているのがF2.4ALです。
主な用途は子供の撮影なのですがこちらのレンズを追加購入した方がいいでしょうか?
それとも元々付いているレンズで十分ですか?

書込番号:13388158

ナイスクチコミ!2


返信する
P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 縁側 

2011/08/18 11:30(1年以上前)

山宜さん おはようございます。

 35mmf2.4ALのことでしょうか?
 子どもさんの年齢にもよりますが、まずはセットレンズでOKだと思います。

 単焦点レンズが子ども撮りで必要なシーンはほとんでありません。明るいレンズの開放で使うと有利な場面として考えられるのは、誕生日ケーキのローソクを消すシーンなどですが、これも高感度を生かして、ISOを上げることで解決できると思います。

 是非、たくさん(1日100カット位の勢いで)シャッターを押して、楽しい写真を撮ってください。そして、どうしても単焦点レンズが必要になったら「レンズ沼」に踏み込んでください。たぶんそうなるとf2.4では我慢できなくなり、f1.4 f1.2のレンズが欲しくなるはずです。

書込番号:13388201

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 山宜さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/18 11:32(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!
そうなんですね、ではセットの物でしばらくは撮ってみたいと思います。
助かりました!

書込番号:13388212

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/18 12:26(1年以上前)

k−rのWズームキッドがあれば大概のシーンは問題なく撮れますよ。

ぜひ一日も早くペンタユーザーになって写真撮りまくってくだい^^

あと同じ35mmなら、DA35mmF2.8 Macroを個人的にオススメしときます。

書込番号:13388396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/18 12:27(1年以上前)

山宜さん こんにちは。

35mmF2.4ALはキットレンズと比べると約1〜2段程度明るいレンズで、室内でのお子様撮りなどあと一段早いシャッター速度が切りたい時など重宝出来るレンズで、一眼レフの醍醐味単焦点レンズの味などを安価に体験できるレンズだと思います。

但しまずはダブルズームを使用されてあなたのお子様の撮りたい画角が解って、その焦点距離でズームではと思われてからその撮りたい焦点距離のレンズを選ばれる事をお薦めします。

ペンタックスには魅力的な適正価格の単レンズがたくさんありますので、まずはズームで撮ってみられて不満が出てからの検討で良いと思います。

書込番号:13388399

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/18 13:36(1年以上前)

室内で動き回るお子さんをISOを高くするだけでは捉えきれないと思います

最近のカメラは高感度に強くなったとはいえISOをできるだけ下げて撮りたくなりますし、レンズの明るさが1段違えば1/30秒で撮れるところを同じISOで倍の速さの1/60秒で撮ることが可能になります

ま、レンズはあせって買わなくても標準ズームで撮影されてみて不満を覚えたら買うでいいとは思いますが

書込番号:13388603

ナイスクチコミ!1


yan2007さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/18 14:00(1年以上前)

お子さんは何歳ですか?
うちの子は3歳ですが、室内用に最近タムロン28-75(A09)を買いました。
元気に動き回るので、やっぱりズームが便利です。
天気の良い公園などでは、それこそ飛んで行ってしまうので、
多少画質は落ちますが、シグマの18-200を使っています。
このレンズはコンパクトで軽いし、
レンズ交換も大変なのでこれ1本で済ませてます。
「こっち向いて」というと反対を向くお年頃なので、
単焦点での子供撮りは難しいです。(笑

書込番号:13388672

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/18 14:38(1年以上前)

Fの後の数字が小さいほど、一眼らしい背景のボケた写真はがとりやすいです。
キットの標準ズーム(F3.5〜F5.6)でも写真自体は問題なく撮れますが、ボケを得るためには少々工夫が必要になります。特にお子さん撮りではDA35mmF2.4のようなF値の小さいレンズが活躍すると思いますので、2本目(3本目)のレンズとして検討されると良いと思います。(FA35mmF2.0やFA43mmF1.9ならなおよい。)
キットズームとややかぶりますが、シグマやタムロンの17-50F2.8、28-75F2.8なんかも良い選択と思います。(DA16-50F2.8もありますが高価。)

書込番号:13388760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/08/18 16:29(1年以上前)

K-r購入時はWキットではなくシングルキットの方をお勧めしたいです。
それとarenbeさんがお勧めのDA35mmF2.8 Macroプラスする。

ズームばかりで撮り始めると動きの乏しい写真になりがちです。
単焦点レンズで自分が動いてフレーミングをとって撮る様にすることで
生き生きとしたショットが産れますョ。

DA35mmF2.8 Macroは写真の巾が広がってくるし
手足のアップ写真は子供のリアルな思い出写真となるでしょう。
単焦点レンズの抜けの好い透明感ある写真はやっぱり嬉しいです。

書込番号:13389021

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/08/18 16:32(1年以上前)

山宜さん、こんにちは。
DA35mmF2.4L、お子様撮影には重宝するレンズだと思いますよ。
主に屋内撮影で有効だと思います。
自分は過去K100Dにシグマ17-70mm、FA35mmF2.0でデジイチの世界に入りました。
※ FA35mmとDA35mmF2.4Lは光学系が同じと言われています
メインの被写体は、その時から今でも子供達です。
当時は屋内での撮影はFA35mmばかりで撮っていました。
明るいレンズというのもありますし、やはり単焦点で撮った子供の写真は、
ズームレンズで撮った写真とは一味違います。
このレンズで撮った子供の写真にドキッと、その後レンズが増えることに・・・

ズームレンズの便利さはもちろんあります。
そして、K-rは旧モデルのK100Dに比べ高感度も強くなっています。
しかしながら、F2.4とズームレンズに比べ明るい。
(光を多く取り入れられるのでより早いシャッタースピードを選べる)
やっぱ綺麗な写真が撮れる、レンズがコンパクト、見た目もいい、
と、ズームができない点(足でカセギましょう)を除いて、いいことばかりだと思います。
DA35mmF2.4Lは比較的安価なのによく写るレンズだと思います。
是非最初からの購入をオススメします(可能ならFA35mmやDA35mmF2.8もいいかも)。

書込番号:13389029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/18 19:41(1年以上前)

私も、やむ1さんの意見に賛成です。
ただ、すぐにでも購入を勧める訳ではありませんが、、、

キットレンズの18−55mmは、室内の様な暗い所だと、
パリッとした描写になりません。

DA35mmF2.4Lは絞り解放から、素晴らしい解像度です。
キットレンズに不満がでたら、購入を検討して下さい。

書込番号:13389587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/08/18 20:45(1年以上前)

山宜さん こんばんは〜☆

クルマのタイヤ選びで重視するポイントがあるように
レンズも求めるものによって違ってきます
K-rの高感度特性を活かして、とりあえず写ればいい
あるいはズームの利便性を重視するのであれば
キットレンズでも十分に応えてくれることでしょう
しかし描写面で、もっと立体感を出したいとか
柔らかさも表現したいというのであれば
DA35/2.4あるいはFA35/2をオススメします
できることなら最初から買われるのがよろしいかと ^^

書込番号:13389795

ナイスクチコミ!3


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/18 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ちょっと場違いかもしれないのですが‥
f2.8のボケ具合と言うか、ピントの薄さ見て下さい。
レンズは、シグマの50mmf1.4のレンズです。
50mmは、室内では長いので使いづらいです。
カメラを構えてハイチーズと言ったら、子供はカメラに寄ってきます。
50mmより短いレンズの方が使いやすいです。
みなさんが、お勧めされてるレンズで間違いないです。
お子さん単体で撮る時は、単焦点レンズがお勧めです。
背景を入れてとか、景色を入れて等の記録的な取り方をするならズームレンズの方が扱いやすいです。
1・2枚目は、f2.8です。
3枚目はf2です。
子供関係は、あまりup出来る画像がないので、以前にupさせてもらった画像です。
たくさん、お子さんの写真を撮ってあげて下さい。

書込番号:13390197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/08/18 23:14(1年以上前)

別機種
当機種

私にとってはこのレンズこそが「キットレンズ」ですな。

暗い店内ですが、割と綺麗に撮れますな。

DA35mmF2.4ADは価格の割には、そこそこイイ写りをするレンズなので、室内と水族館用に購入されてもイイのではないですかな?

寧ろ、ダブルズームキットはやめてDA18-135mmF3.5-5.6DC WRでスタートして、その後お金がたまった時にDA★16-50mmF2.8SDMとDA50-135mmF2.8SDM又は、DA★60-250mmF4SDMのダブルズームにした方がイイと思いますなぁ。

コレにオートストロボAF360FGZが有れば、当分は困らないと思いますな。

書込番号:13390467

ナイスクチコミ!5


スレ主 山宜さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/19 10:52(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます!

なるほど〜。色々あるものですねー。
一眼レフは初めてなので大変勉強になります。

・Wズーム
・シングルキット+18-135mmF3.5-5.6ED AL
・Wズーム+DA 35mmF2.4ALもしくはDA 35mm F2.8 Macro

悩みは尽きないですね。笑

書込番号:13391775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング